パーツ美人になりたい

アニック グタールの限定ハンドクリーム(2015.9.1発売)

更新日:

「ローズ・スプレンディド」の香りが、ハンドクリームになって9月1日から限定発売されています。

自分の手があのローズ・スプレンディドの香りに包まれて、なおかつ、しっとりすべすべになるなんて夢のよう。

 

beautiful_hand_eycatch

 

ハンドクリームって、私は若い頃は全然使わなかったのですが、30代をすぎるとなくてはならないアイテムになりました。

ノーケアだと手のふっくらしたかんじがだんだん失われてきて、大きなシワやシミはかろうじてないものの「なんか老けた」って印象がどうしても出てきてしまったんですよね。。

最初のころはどれでもいいやとドラッグストアでちょこっと試して適当に買っていたのですが、とある職場に行き始めて、たまたま隣の席の女性がハンドクリームに並々ならぬこだわりを持っていることに気がつきました。

嫌なことがあったりした時に、デスクの引き出しから出して、ササッと手に塗り、その手でそっと口元&鼻元を覆う彼女。ああ、そうか、こうやって気分を落ち着けることができるんだなあとその時初めて知ったのです。

香水だと、気をつけてつけないと、かなり広い範囲に迷惑を及ぼす可能性がありますが、ハンドクリームだと、そこまで香りも拡散しませんし、手を洗えば一旦落ちてしまいますので、、そこまで迷惑と思うひとも少ないんじゃないかなと。(食品関係とかそういうケースは当然アウトでしょうけれど)

この「ローズ・スプレンディド」のハンドクリームを職場にもっていって、時々手につけたら、かなり気分が上がるんじゃないかと思います。

バラの香りにはリラックス効果があるといいますから。

成分的にもオメガ6脂肪酸やビタミンCが含まれているとのことで、私も試してみたところ、使用感はしっとりとなめらか、ビロードの手袋をしたかのような感触になりました。

乾燥からも嫌な気分からも守ってくれそうな、神秘のバラの鎧(よろい)を身にまといたいという方にオススメの一品です。

バーニーズニューヨークなど、店舗でお試しできるところもあるので、もし見かけたらぜひ手に取ってみてください!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-パーツ美人になりたい

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.