サイト内検索

美容液 トライアルキット

HANAオーガニックのトライアルキットレビュー|ウェアルーUV

投稿日:2015年11月25日 更新日:

hanaオーガニックトライアルセットは2016年10月リニューアルしました。

hanaオーガニックトライアルセットのサイトはこちら>>HANAオーガニック(選択式)

関連記事:hanaオーガニックのリニューアルについて

--以下の記事はリニューアル前の内容です。--

ウェアルーUV 《日焼け止め》SPF30 PA++ 3.5ml

HANAオーガニックトライアルキットレビュー、今回はウェアルーUVについてです。


私の日焼け止め(化粧下地)使用歴

いわゆる「ファンデーション」はもうかれこれ10年くらい使っていません。使ったメーカーもかなり限られています。

「使い慣れないメーカーのものを使ってシミになったりしたらどうしよう」と色々心配してしまうのです。

21世紀に入って使った日焼け止め兼化粧下地は、カバーマーク(covermark)とミネラルファンデーションのメーカーのものくらいです。

カバーマークは、何十年とゴルフを趣味としている母が使い続けていてシミとほとんど無縁だったことから使っていました。今はミネラルファンデを使っているので、同じメーカーの下地を買ったりすることが多いです。

日焼け止めすら一時期は使わないことがあったのですが、さすがに「日焼けの負担>ファンデーションの肌への負担」と考えるようになり、今は

  • 肌に悪影響をおよぼさない
  • 日焼けを防ぐこと
  • つけ心地が悪くないこと

がクリアされいるものを使用するように心がけています。が、新たに開拓しようと思ったことはありませんでした。

むしろ「下手にいろいろ試しているうちに肌にトラブルがあったら困る」という考えのほうが強くて、下地〜ファンデーションに関しては現状キーブか似たようなものでいこうと思っていました。

そのため、今回のトライアルキットの中でもイマイチ興味がわかないというか、期待度の低いアイテムだったのです。

日焼け止めはケミカルなものが入っていてもある意味当然だと思っていましたし、「そこまでオーガニックにこだわらなくてもいいんじゃない?」という気もしていたほど。

でも、実際に使ってみて使い心地のよさにびっくりしました。

ウェアルーUVの特徴

1本で4役

ウェアルーUVは

  • ダメージケア美容液
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • ファンデーション

の4つの機能を一本に入れた製品です。

この4種類の化粧品を重ねづけしないというだけでも肌への負担が減りそうですよね。

「使われていても仕方がない」ものが使われていない

そして、最大の特徴は、紫外線吸収剤やタール色素・合成ポリマー・合成の保存料・合成香料などの石油由来成分、ナノ化原料を使用していないことです。

原材料

保湿成分

グリセリン(サトウキビ由来)やツバキ油、コメヌカ油によってしっとりべたつかない感触となっています。

肌を柔らかくする成分

ハトムギ種子エキス、シャクヤク根エキス、キュウリ果実エキスにより、肌を柔軟に保ちます。

エイジングケア成分

オーガニックローズを含む6つの花精油が入っています。

そのほか、ラウロイルリシン、とかミリスチン酸オクチルドレシル、など普段聴いたことのない名前の成分が入っているのですが、それらはすべて植物由来のものです。サイトにはすべての原材料と、それらが何でできているか、産地はどこかというところまで詳細に記載されています。

ウェアルーUV|HANAオーガニック

使い方

  1. 容器を良く振ってから1〜2プッシュ手に取る
  2. 顔全体にまんべんなくのばす
  • 十分な量をむらなく伸ばすこと。(少ないと紫外線対策効果が得られない)
  • 汗をかいたり、タオルで顔を拭いたりしたときはこまめに塗りなおすこと。

とのことでした。

私はフローラルドロップ・ムーンナイトミルクの後にこの下地を使用し、いつも使っているミネラルファンデーションを数日過ごしてみました。

感想

意外とカバー力が高いな、というのが第一印象です。

私のファンデーション歴ですと、この程度で十分「塗った」という感覚を得られます。

塗った後に息苦しさはありません。凹凸を減らすことを目的としている下地だと、肌の毛穴が詰まったような感覚を感じることも多いのですが、自然に皮膚呼吸ができている感覚です。

湿度も低く、日差しも弱くなってきた晩秋だということを差し引いても、妙にテカテカになったり、白っぽくなったりすることもなく、健康的な肌色のままで1日過ごせました。

ハードな太陽光にさらされていないので、日焼け止め部分の効果についての実感は湧かないのですが、使い心地は気に入りました。

夜はふたたびピュアリクレイを使うと、簡単に落とすことができました。

ウェアルーUV

当サイトの記事の無断掲載、まとめサイトへの引用等はお断りします。

当サイトでは著作権フリー素材を利用しておりますが、たとえフリー素材であっても、当サイト掲載画像への直リンクはご遠慮ください。

  • この記事を書いた人

soubi

50代デビュー(?)を目指して、エイジングケア実践中の40代です。
都内在住・既婚・子供なし。IT系自営業歴18年。
マニアックな成分と美容機器が好物です。
美容薬学検定1級取得。

-美容液, トライアルキット

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2017 All Rights Reserved.