美顔器

リファ(Refa)の美容ローラー初めて買うなら、どのモデルがいい?

更新日:

「初めて買うのにどれがいいか迷ってる」という人には、リファカラットレイシリーズが私の一押しです。

リファ(Refa)は美容ローラー、美顔ローラー、マッサージローラーとして大人気です。

色々なモデルが出ていてどれを買うのがいいか迷っている人も多いですよね。

そんな方に各モデルについてまとめてみました。(2018年春時点)

リファの各種モデルについて

リファ 3商品 ラインナップ

左からリファカラット・リファSカラット・リファカラットレイ

リファカラットレイは持ち手に縦縞があるシリーズ。

リファ比較画像

理由は、

  • 防水になった
  • 旧モデルよりソーラーパネルが大きい

というメリットがあること。

リファカラットレイシリーズ

サイズについては、あくまでも私個人の使用感になりますが・・下記の表にしてみました。

名称リファカラットレイリファカラットレイフェイスリファエスカラットレイ
おすすめの部位首筋、フェイスライン、腕、ふくらはぎ、顔まわり、頭部、腹部顔まわり、頭部、首筋目元、頭部、こめかみ、手
少し苦手な部位目元、ほうれい線など(使い方によっては可能)腹部、ふくらはぎなどボディフェイスライン、腹部、ふくらはぎなどボディ
持ち運び
    購入するときは予算などの都合もあると思いますが、「メインで使いたい部分はどこなのか」を考えて購入する方がいいです。
    例えばもし肩などに使いたい場合に、リファエスカラットレイなどにしてしまうと、フィット感がちょっと弱いと思います。
    また、ボディに関しては、もしスポーツ後のケアなどに使いたいのであればリファアクティブディジットシリーズもおすすめです。

リファって実際何がすごいの?

「眠れる生命美の覚醒」というリファのコンセプトは、美容ジャーナリストの第一人者、斎藤薫さんがつけられたそうです。

リファは、20年以上まえから美容家として活躍されている斉藤薫さんをして「衝撃的」「女性がブラジャーをつけ始めたのと同じくらいの革命」と言わしめたアイテムなのです。

リファの秘密はソーラーパネルにあり

リファには持ち手にソーラーパネルが付いています。

そのパネルから、「マイクロカレント(微弱電流)」を半永久的に発生させられるよう設計されています。

リファ 本商品の写真

エステやアスリートの体のメンテナンスなどでも使われる「マイクロカレント(微弱電流)」を使ったケアが手軽に行うことができるのが、リファの特徴なのです。

soubi
明かり(蛍光灯でもOK)のついているところならマイクロカレントは発生するので、夜寝る前のお手入れはもちろん、移動中の車の中や旅行先、場所を選ばず気軽に使えます。

使い心地がとにかくいい

言葉で説明するのが難しいほど使い心地がいいのも特徴です。

「しゅぽっ」と吸い付くような絶妙の感覚なのです。

Refa

 

Vogueの殿堂入り(3年以上話題と評価を得ている)コスメアイテムにもなっていて、コスメサイトなどでも大評判です。

Refaを紹介している様々な雑誌

 

「しゅぽっ」と吸い付くような絶妙の感覚!

やみつきです。

Refa

今までの美顔器と違い、コンセントも不要で、コロコロしているだけで微弱電流が通るのでいつでもどこでも使えるのも便利です。

 

「リファしてる」ってカッコイイ!

イメージタレントはいつまでも輝くような美しさとみずみずしさを保つ賀来千香子さん。

リファ イメージタレント 賀来千香子さん

賀来さんは舞台の楽屋をはじめ、どこででもリファを持ち歩いていて、使ってはその良さをいろんな方に広めているというリファ愛用者。

「眠れる生命美の覚醒」というリファのコンセプトは、あの美容ジャーナリストの第一人者、斎藤薫さんがつけたそうです。

私がコスメ記事読みまくっていた20年以上まえから活躍されている斉藤薫さん!

斎藤さんをして「衝撃的」「女性がブラジャーをつけ始めたのと同じくらいの革命」と言わしめたそうです。リファは。

「家でこっそりやる」美顔器具じゃなくて、「オシャレなエステ器具」「持つこと自体がステイタス」になる美顔器具なのです。

使うだけで「気分が上がる!」というのは大事なことですよね!

Vogueの殿堂入り(3年以上話題と評価を得ている)コスメアイテムにもなっていて、コスメサイトなどでも大評判ですね。

Refaを紹介している様々な雑誌

リファの使い方について

お化粧の上からでも使えます。

リファカラットレイフェイスをフェイスラインにコロコロして、撫でるように動かすだけでオッケー。

soubi
首はリンパの流れにそって動かすと、超気持いですよ

1日1回数分〜10分くらいでOK。

重要なのは「疲れる前にやめる」こと。

使い方はそれぞれ

リファマガジンという冊子にはリファを使っている人のリアルな使い方や声がいっぱい載ってて面白かったです。

リファの会報誌

たとえば・・これはリファエスカラットだと思うのですが、足の甲や足裏用に使っている事例が紹介されています。

リファの使い方事例

これ絶対気持ちいいはず!

あと手。

リファカラット使い方事例

これも絶対気持ちいはず!

使っているうちに「あ、ここちょうどいいかも!」という自分なりのポイントを見つけることができるかも。

サイズは使いたい部位・場所・タイミングに応じて選んでくださいね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美顔器

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.