ブラデリスで谷間出現!小さい胸でも大丈夫!育乳・補正ブラ体験を口コミレポート

更新日:

こんにちは、soubiです。

最近、補正ブラのブラデリスさんのフィッティングを体験させていただき、人生初のCカップになったんです!

ブラデリスで谷間出現

「え? これっぽっち?」とか言わないで・・w

初めての谷間にびっくりしたのですから。。

soubi
Cカップに育つまでに40年かかるとは…感慨深いです。

というわけで、これから貧乳がブラデリスで人生初のCカップになった体験・口コミレポをお送りたいと思っているのですが、この体験はAカップ〜Bカップくらい胸が小さいと悩んでいる人しか参考になりません。

ご了承ください。

ブラジャーのカップ歴と胸の悩み

貧乳だった思春期

母方の遺伝だと思うのですが、並外れて貧乳でした!思春期は恥ずかしくて猫背になってずっとと過ごしていました。。大学入るまで選ぶのは常にAカップ。それなのにカップもカパカパでした。。

20代で補正ブラと出会いA→Bカップに

20代の頃、友人に誘われ、輸入補正下着のお店でブラを買うようになりました。

そこで初めて「Bカップです」と言われ、びっくり。

そのお店のブラはサイドがしっかりしていて、ワキ肉を寄せ集めると、たしかにBくらいにはなるのです。

右左のサイズが違い、左が大きめな胸なので、右に厚めのレモンパッドを入れて使いました。70Bくらいを使っていた記憶があります。

AカップからBカップになっただけなのですが、コンプレックスも多少ましになりました。

数年そのお店で買っていたのですが、何度か引越したり仕事が忙しくなってきてだんだん足が遠のいてしまいました。。

ふたたび普通のブラジャーに

その後、国産下着ブランドのお店で購入するようになりました。

採寸してもらうとサイズはいつも70B〜75Bあたり。

補正ブラの時代のことを思い浮かべて、なるべくしっかりしたワキ肉集めるタイプのものを・・と探してみるのですが、やっぱり全然作りが違います。

カップの形もジャストフィットには程遠いかんじです。

面倒になってきて、妥協して適当にデザインで選ぶようになりました。

ほどなく再び胸のカップが浮き始めました。

でも、見てみぬふりを続け・・・35過ぎたら、もうどうでもよくなってきて採寸自体もほとんどしなくなりました。

ここ数年は特定の商品をネット購入していたのですが、去年、その形のブラが廃盤になったのです。

soubi
ブラの廃盤とか、本当にやめてほしいですよね・・・

新たなブラを探すのが億劫で、自宅にいるときはカップ付きのキャミを着用。

外に出る時だけブラを使うという生活をして早1年近く。。

書いていて自分でもびっくりするくらいダメダメなブラジャー人生です。

ブラデリスNYってどんなブランド?

ブラデリスさんは以前通っていた輸入下着屋さんにも取り扱いがあったので「あ、聞いたことあるな」と思っていました。

ブラデリス 表参道店

メーカーの方に確認したところ、以前はアメリカ製の下着だったのが、今は日本人の胸の補正に合うように作られるようになり、縫製もほぼ日本製(一部中国製も)なのだそうです。

ブラデリスの「育乳・補正」という考え方について

ブラデリスは、補正ブラ・育乳ブラと呼ばれていて、もともと胸にあったお肉がワキや背中に流れ出ているのを寄せ集めて、本来の位置に戻していく機能があるタイプの下着です。

大きくわけて3段階で育てていくことになります。

3段階で胸を育てる

段階1 ベース作り(集める)

最初はバージスラインという胸の基礎となる部分をしっかりつくっていきます。

バージスライン形成

バージスラインは胸の膨らみが始まる本当のライン。

ブラを着ける位置が正しいと、バージスラインがくっきりしてきて、さらに、バストトップと鎖骨の中心を結ぶラインは正三角形になるそうです。

この段階で使うブラは、幅広のワイヤーがあるしっかりしたタイプのものです。

しっかりはしていますが、正しい位置につけたブラって全然苦しくないし、むしろ楽なんですよね〜。

段階2 バスト容量を確立する(寄せる)

バージスラインが出来てきたら、次に左右のカップ間が狭いブラジャーを選び、それまでかき集められなかったお肉をさらにかき集めます。(ってすごい表現だけど。。)

お肉の量が増えると、だんだん谷間が出来てくるんです。

バージスライン形成.002

このあたりは個人差があり、筋肉質な人と柔らかいお肉が多い人など、集まるまでの時間などは一概には言えないようです。

まあ、胸はホルモンバランスや、運動や、様々な要因で張ったり膨らんだりしますかね。。

段階3 バストデコルテの確立(持ち上げる)

順調に肉も集まり、盛り上がってきた胸を、持ち上げ効果の高いブラジャーで形と高さを作る段階です。

バージスライン形成.003

下からバストをギュッと持ち上げ高さとボリュームをアップさせる、、そうです。

美しく盛り上がった乳房の上のラインは「かもめライン」というそうですよ。

コンセプトまとめ

ものすごくざっくり言うと

段階別にブラの形を選んで

  • 胸の肉を集めて
  • 集まった肉を寄せて
  • 寄った肉を下から持ち上げて

胸をボリュームアップさせていこう、ということです。

ブラデリス

本当に変わるのか? どれくらい変わるのか?

みなさん、「本当に変わるのか、実際にどれくらいで変わるのか」というところが気になりますよね??

3ヶ月〜半年くらいでバージスラインはできてくる(私個人の実感)

早い人で3ヶ月といいますが、20代の頃の私自身の経験からいうと、半年くらいでなんとなくブラを外した状態でも「あ、胸っぽくなってきた」というくらいにはなりました。

(毎日ステップ1のブラを正しい位置で着けてトイレに行くたびにワキ肉を集めて入れ直して・・・です)

もちろんそれでも世間的には「微乳」くらいですが、心理的には大きく違います。

Aカップ時代の私はバージスラインなんて自覚できなかったんです。

すごく嫌な言い方なんだけど「板に豆」っていう、そんな感じでした。

そんな状態かだと、うっすらバージスラインがついて「微乳」になるだけでも、ジムなど人がいる場所での着替えや温泉などのときの恥ずかしさや苦痛が和らぎました。

2段階目の役割を持つブラを使っていた期間に補正ブラ店に行くのをやめてしまったので、2段階目〜3段階目のブラを使った効果や実感は今の所わかりません。

ただ、3段階目までいかなくても、2段階目でも、自分にとっては「前より全然いいな」と思えました。

今回の目標

再び補正ブラ(ブラデリス)を選んだ理由

AからBになった経験があり、補正ブラの効果を実感したことがある

やはり、20代の頃の補正ブラ経験が大きいと思います。

すでにある程度効果があったので、安心できるのです。

ちゃんとしたフィッターさんがいる

もうブラ探しを自分でやる時間を費やしたくないなと思いました。
行くならちゃんとしたフィッターさんがいて、型番などが流行や季節で簡単に廃盤にならないブランドがいいと思っていました。

そう考えたとき、自分のこれまでの経験上、コンセプトがしっかりした「補正下着系」が一番だと思ったんですよね。。

胸の形を整えたい

今更ロケット乳とかDカップを目指すつもりもないのですが、補正はしなきゃいけない年齢かなと実感するようになってきました。

筋肉だったところが脂肪と化して、胸からワキに流れていったりしているようですし、背中のハミ肉も増えてきました。

あと小さくても胸は垂れてくるんですよね。。

乳頭の位置と鎖骨のくぼみの「ゴールデンライン」が最近、二等辺三角形になっています。

「このままだと、20代のころ頑張って作ったバージスラインすら消えちゃうんじゃないの?」と思うとやっぱりもう一度補正下着を選ぼうかなと思いました。

というわけで、さまざま理由からブラデリスのフィッティングに臨んだのですが・・・

「あれ? Cカップ? うそ!」と興奮する出来事があったのです!

 

ビフォー写真

まずは試着前の写真。

ブラデリス試着前ビフォー

ストラップの付け外しが出来るハーフカップブラを着用。

採寸

着けていたブラのアンダーの位置がバージスラインより相当下だったので、まずは位置を直すところから。

体を折り曲げて、ブラのアンダーをぐっとワキの上に向かって止まるところ(バージスラインとなる本来の位置)まで引き上げ上げて、アンダー採寸。

深呼吸して一番膨らんだ状態も測ってくれました。

起き上がってブラの上からトップを採寸します。こちらは深呼吸なし。

【ブラデリスニューヨークオンラインストア】

採寸結果

採寸結果

今回選んでいただいたのは、ジャスミンブラCA115111というタイプです。

ブラデリス ジャスミンブラ CA115111

試着

最初、フィッターさんに「75Bと念のため75Cと両方試してみましょう!」と言われました。

これ聞いた時は正直いって、「いやー、Cはないわ・・」って思ったのですが、まあ「はい」と答えて試着開始。

75Bをつけてみると、さすが、ここ数年使っていたブラとは全く違うホールドがあります。

フィッターさんがワキから肉を集めてきて、ブラカップのところでくるっとお椀の底をなでるようにして納めてくれるのですが、それだけで胸の前に丸みが出てきます。

私の感覚では「ジャストフィット!」といった感じ。

でも、フィッターさんに「少しお胸のサイズが違いますね。左が大きめですね」と言われました。

あ、そうだ・・・最近気にもしてなかったけど、左右の胸のサイズが違うのです。

左胸のほうが少し右より大きいのです。とはいっても、左胸カップから溢れるほどではないのですが、言われてみれば、若干きつそうに見えるかも・・・。

フィッターさん「こちらの75Cをつけてみましょう」

これはもしや・・・

人生初のCカップ!!

先に着けているブラの上から新しいブラの腕を通し、さっと下から抜いてブラ変更。(このときもトップを見せることはありませんので気楽です)。

75Cの着心地はというと・・全然平気。カップがカパカパしてません。

「左はこれでちょうどいいですね。右のパッドを取り替えましょう」といわれ、厚めのレモンパッドに差し替えると、右側もちょうどいい感じになりました。

「75Cのほうがいいと思います」とフィッターさん。

人生初のCカップ判定いただきました〜!

アフター写真

アフターはこんな感じです。

アフター写真

あんまり変わらないって?

いえいえ。

比較した写真はこちら。

胸の位置比較〜ブラデリス試着ビフォーアフター

バストトップ、明らかに上がっています。

ワキ肉も集まりました!

正面からの写真比較だと、ちょっとわかりにくいのですが・・

ブラ.001

タンクトップの襟ぐりのカーブとかを見ていただくと、胸が立体的になっていることがわかると思います

そして・・・斜め上から撮ってもらうと、ついに、私史上初の・・・

ブラデリスで谷間出現

胸の谷間が出現!!

正面からでも、少し斜め上から撮ってもらうとうっすらと谷間がほらっ!

ほらほら!

胸の谷間正面から

私史上最高の胸です。(きっぱり)

【ブラデリスニューヨークオンラインストア】

試着終了

ブラデリス採寸結果

20年ぶりくらいにちゃんとしたブラジャーつけたら、いつの間にか胸が1カップ育っているという驚くべき(うれしい)結果になりました。

年齢とともに周囲の肉が柔らかくなったのか、ホルモンバランスの関係か、理由は謎です。

ただ、右側は厚めのレモンパッドで押し上げているので、暫定Cカップとも言えますが。。

補正ブラ購入決定!

Cカップのブラ、、これはもう買うしかありません。

一生縁がないと思っていたサイズですし! 欲しい!

一方で、Aカップだった20代のあの時、途中で補正下着をやめなかったら今頃Eカップくらいになっていたのかしら・・などと考えてしまいましたが(笑)

とにかく、久々に補正ブラ生活を始めてみようと決心しました。

ジャストフィットの下着をつけると気持ちもシャキッとして、前向きになれそうな気がしますし!

改めて実店舗での購入もしてみたいなと思いますが、ちょっと時間がかかるかもしれません。予約がすごく混んでいるそうなので。。というわけで、まずはウェブで購入します。

追記:ウェブで購入しました!関連記事はこちら:ブラデリスをウェブで購入する時の疑問を解消。自己採寸のコツ・どれを買えばいい? ジャストフィットのものが買えるの?

貧乳・微乳で悩む人はブラデリスで胸の悩みを解き放とう!

私の立場からは、小さい胸ですごく悩んでいる人に使ってほしいなと思います。

小さい胸で悩んでいる人がブラデリスを購入するメリット・・・私が思うにはこんなことがあります。

胸のことで悩む時間が大幅に減る

「どういうブラ買ったらいいのか」とか「ブラ買いにいくの気が重い」とか、「人のいるところで着替えるのが嫌」とか「自分の胸を見るのすら辛い」という胸の悩み、私も長年抱えていました。

でも、胸やブラのことで悩んでいる時間ってもったいなかったなと思うんです。

毎回ブラ買うたびにお店巡って「合うのないなあ」とか「採寸いやだな」と嫌な思いするより、ブラデリスで淡々と段階別に育乳ブラ買い換えていくのって、かなり効率的&楽だと思うんですよね〜。

悩み多い人生、胸のことはブラデリスに任せてしまうのもありかなと思います。

バリエーションも豊富だし、可愛いものも多いのでそこまでストイックな「補正下着」でもないですから、試しにサイトをみてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにぴったりの素敵なブラが見つかりますように!

↓詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

ジャスミンブラをウェブで購入した体験談>>

 

シーオーメディカルのふんわりルームブラの口コミレビュー>>

 

 




スポンサードリンク

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-育乳・ナイトブラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2018 All Rights Reserved.