40代のスキンケア

サボテンの花エキスで砂漠肌もうるおう&リフレッシュ効果も!「 キールズ エッセンスミスト」を使った感想・レビュー

更新日:

こんにちは、soubiです。

2016年7月15日(金)に発売したばかりの「キールズエッセンスミスト」をご紹介したいと思います。

クーラーが効いた部屋で知らずしらずに乾いてしまう肌にかけると、潤いがよみがえってくるお助けアイテムです。

 

キールズ エッセンスミストの特徴

お風呂上がりや普段のお化粧などにももちろん使えますが、スプレーボトル入りということで、持ち歩いて、乾燥しているお肌に使うのに便利です。

キールズ エッセンスミスト

成分

成分的には、サボテンの花のエキスチベットジンセンのエキスが入っているのが特徴的です。

キールズ エッセンスミスト 成分

  • サボテンの花エキスは「加水分解オプンチアフィクスインジカ花エキス」と表記
  • チベットジンセンは「イワベンケイ根エキス」と表記

サボテンはいうまでもなく砂漠でたくましく育つ強い植物です。

サボテンの花

チベットジンセンというのは初めて聞きましたが、高山植物で厳しい条件の自然の中で育つ植物で、古来から薬草として使われてきたそうです。

チベットジンセン

そんな生命力の強い2種類の野生植物に、ラベンダー、ニオイテンジクアオイ花油(ゼラニウム)、ローズマリーといったおなじみのエッセンシャルオイルが加わっています。

「キールズ エッセンスミスト」を使ってみた

使い方

目をつぶって顔に直接スプレーして、手のひらで軽くなじませます。

また、顔につける時よりもう少し高く離したところから、髪の毛や頭上にふりかけたり、あるいはデコルテなどにつけたりすると、香りでリフレッシュ効果があります。

あとは完全にルームスプレーのように使うことも。

ゼラニウムやラベンダーの馴染みのある香りによるリラックス効果はもちろん、すーっとして、エネルギッシュな、気分が上がるような・・・って、なんだかちょっと怪しい(笑)けど、そういう感覚があります。

高揚感をもたらす効能があるとされるローズマリーや、サボテンの花・チベットジンセンという2種類の野生の植物のもたらす力なのでしょうか。

リフレッシュ効果のある化粧水です。

ミスターボーンズ

↓詳細はこちら↓

キールズ公式通販サイト

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.