40代のスキンケア

『キールズ スキンチャージ マスク』の感想レビュー。ウコンとクランベリー種子で気だるい朝も気分爽快!

更新日:

2016年8月5日(金)ついに発売されたキールズの2種類のマスクを使ったので使い心地をご紹介したいと思います。

まずは朝用マスク『キールズ スキンチャージマスク』から。

スキンチャージマスク

キールズスキンチャージマスク(75ml)3,600円(税抜)

 

「朝の瞬間チャージマスク」という謳い文句通り、朝つけた瞬間にシャキーンとするマスクです。

朝用「スキンチャージマスク」の特徴

朝起きて「イマイチだな〜」というお肌のコンディションの時ってありますよね。。

そんなお肌をウコンクランベリー種子でぐっと引き上げてくれます。

キールズ スキンチャージマスクの成分

生姜の一種であるウコンは古代から重用される優れたハーブ。カレーなどにも使われていますよね。

また、ポリフェノールが豊富なクランベリーの種子が入っているのも特徴です。

キールズ スキンチャージマスク 中身の写真

この黒いつぶつぶがクランベリー種子です。

ウコンの成分が入っているからかベースの色は黄褐色。

香りはフルーティーで、生姜っぽい香りもします。そういえばウコンは生姜の一種ですよね。

「キールズ スキンチャージマスク」を使ってみた

使い方

洗顔後、肌が隠れるようまんべんなく塗ります(まぶたと口元は避けます)。

以前の説明会で手にタッチアップしてもらった時の量は・・・

チャージマスク@手にタッチアップ

こんなかんじだったので、顔もそれにならって・・・

スキンチャージマスクを塗った顔

こんなかんじになりました・・・。

つけごこちですが、塗った瞬間、スーッとするような感覚があります。

熱いわけでも冷たいわけでもなく、まさになにかが「チャージ」されているような感覚に近いです。

5〜10分経ったら、ぬるま湯で洗い流します。

私は5〜6分で流しましたが、時間が経っても表面が乾いてくることはないので、洗い流しやすいです。

感想

使用後は、たしかに肌が生き生きした感じになりますよ!

なにより気分が上がります(笑)。

「さあ、これから活動するか」という元気が出てくるというか・・。

こんな人にオススメ

  • 朝起きて顔色が悪いことが多い
  • 顔のくすみや色をカバーするコスメを持っていない
  • 朝起きて仕事や家事に向かうために気分を上げるアイテムがほしい

といった方にオススメしたいです。

私は薄化粧で、顔色をよく見せるメイク道具をあまり持っていません。

チークはあるのですが、必要以上につけると違和感を感じてしまうので抵抗があります。

そんな私には、メイクに頼るよりは、自分の肌調子を上げるためにこういったマスクのほうが使いやすいと思いました。

また、昼間「だるいなー!!」と思ったときに、このマスクで10分くらい休憩して、気分を変えるというのもありかもしれません。(会社とかだと難しいかもしれませんが・・・)

オンオフの切り替えに使えそうなマスクです。

スキンチャージマスクのあとは、キールズの「エッセンスミスト」が相性抜群

スキンチャージマスクのあとにエッセンスミストを使うと、使用感とか香りの相性とかがすごく良かったです。

この組み合わせ、リフレッシュ感バッチリでオススメです。

スキンチャージマスクとエッセンスミスト

↓詳細はこちら↓

キールズ公式通販サイト

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.