40代のスキンケア

ケアナノパック(CARE NANO PACK)を寝る前に塗るだけで毛穴ケアでなめらかスッピン肌。感想・口コミレビュー

更新日:

こんにちは、soubiです。

最、注目しているコスメアイテムというか、個人的に気になるキーワードとして、「夜塗って寝るだけの美容パック(スリーピングパック)」というのがあります。

夜にパックするだけで他のケアはほとんど必要なし。それでいて、朝起きると肌が格段に調子よくなっている・・・というこのギャップ、実感が感じやすいアイテムなのでハマる確率高いです。

私は「キールズ スキンフェィデンスマスク」で初めて「すごい!」って思いました。

関連記事:「キールズ スキンフェィデンス マスク」のレビューはこちら

今回ご紹介する北の快適工房の「ケアナノパック」は2016年8月18日に発売されたばかりの新製品。

5〜10分程度肌に乗せるのが一般的な美容パックとはことなり、寝る前に肌につけておくことで、寝ている間ずっと美容成分が肌に行き渡るというパックです。

潤い成分やお肌の引き締め成分が入っているので、使い続けると毛穴レスの引き締まったお肌になるというのです。

ケアナノパック

その実感度は「95.7%」!

これは是非試してみたいと思い、購入しました。

毛穴集中対策ナイトパック/『CARE NANO PACK-ケアナノパック-』

北の快適工房ってどんな会社?

「CARE NANO PACK- ケアナノパック-」を発売した北の快適工房さんは「カイテキオリゴ」というオリゴ糖の通販で有名な会社です。

でもコスメのジャンルでも、ユニークなヒットコスメをいくつも開発されてきた会社で、ニキビケアとか、くすみを取る、とか、目の下のクマを取る、といったピンポイントの悩みに対応した商品が得意な会社。

「ケアナノパック」の特徴

塗るだけで楽チン

毛穴ケアっていうと、みなさんどんなものを想像されます?

まず貼るタイプの毛穴パックがありますよね。

べりっとはがして黒いツブツブが取れると「おお!」と感動してしまいますが、でもあれって、角質が取れた後の毛穴をちゃんとケアしないとかえって良くないと言われます。

ほかにも、収斂タイプの化粧水とか、塗って洗い流すパックとか、いろいろあります。

どれも、いつものスキンケアに一手間ふえてしまうし、面倒な印象で結局続きません。

でも、『CARE NANO PACK-ケアナノパック-』は夜塗るだけで、寝ている時間に働きかけてくれるタイプなのですごく楽です。

また、パックといえば週に何回とかスペシャルケアとして使うものが多いですが、「ケアナノパック」は毎日使えるので、夜の基礎化粧品のうち、化粧水を使った後のアイテムの代わりに使うことができます。

毛穴ケアにベストの時間

そもそも、寝ている間というのは「絶好の毛穴ケアタイム」らしいのです。

  • 就寝中は肌が清潔な状態なので成分が肌に浸透しやすい
  • 紫外線や外気の感想など外的要因をシャットアウトできる
  • 体内リズム的に肌のコンディションが整う時間である
  • 長時間で有用成分をしっかり浸透
  • 寝ている間の肌の水分の蒸発をふせぐことができ、毛穴の悩みの悪化を防げる

と、寝ている間にケアするメリットはこんなにたくさんあります。

「ケアナノパック」の全成分

ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、アーチチョ ーク葉エキス、シャクヤク根エキス、ホップ花エキス、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、水溶性コラーゲン、セレブロシド、コメ発酵液、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ヒトオ リゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、アセチルヘキサペプチド-8、イワベンケイ根エ キス、リン酸アスコルビルMg、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸レチ ノール、トコフェロール、アンズ核油、アボカド油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油、コ メヌカ油、スクワラン、グリチルリチン酸2K、カワラヨモギ花エキス、ウンシュウミカン果 皮エキス、ドクダミエキス、キハダ樹皮エキス、ベルガモット果実油、加水分解ゴマタンパク PGプロピルメチルシランジオール、レシチン、ナットウガム、シクロペンタシロキサン、ト リエチルヘキサノイン、BG、グリセリン、野菜油、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコ ン、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、バチルアルコール、ステアリン酸、ラウ ロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、コーン油、オクチルドデカノー ル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、オレイン酸ポリグリセリル-10、ポリソルベ ート 60、ポリソルベート-80、セスキオレイン酸ソルビタン、イソステアリン酸ソルビタン、 PEG-50 水添ヒマシ油、 (VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、(アクリル酸ヒ ドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、アクリレーツコポリマー、 クエン酸、水酸化K、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、水

「ケアナノケア」の成分的な特徴は、3種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、3Dヒアルロン酸)という潤いキープ成分が入っていること。

さらに、引き締め効果成分としてアーティチョーク葉エキス、シャクヤク根エキス、ホップ花エキスも。

これらのエキスが寝ている間に毛穴の潤いバランスを整えたり、引き締めてくれて、毛穴の目立ちが解消されてくるそうです。

その他に35種類の美容成分も入っています。

毛穴集中対策ナイトパック/『CARE NANO PACK-ケアナノパック-』

「ケアナケア」を使った感想

ケアナノパック

1本30gということで、小さめのチューブタイプ。

裏には使い方の注意書きがびっちり。

ケアナノパック

「ケアナノパック」の正しい使い方

まずクレンジングや洗顔でしっかり汚れを落としておくこと

しっかり洗顔をする女性の写真

毛穴に汚れが残っていると、美容成分が浸透しにくくなりますから、しっかりお肌をリセットするのが大事なのだそうです。

さらにしっかり、化粧水で肌を整えることです。クレンジングや洗顔をしたあとは、水分量が下がりがちになりますよね。潤いのあるお肌のほうが、成分が浸透しやすくなるそうです。

(なお、オールインワンジェルとの併用は、「ケアナノパック」の美容成分の浸透を妨げる可能性があるのでお勧めされていません)

「ケアナノパック」を使う量は1gくらいが目安。

1gの目安は、直径1.5cm 高さ5mm だそうです。

「直径1.5cmってどれくらいなんだろう?」って思いませんか?

実はチューブについている丸い模様の大きさが直径の目安になっているのです!

ケアナノパック

つけながら大きさを確認していけるのでとても便利。

出したクリームをおでこ・両ほほ・鼻の上・あごに点つけして、顔の中心から外へ向かってのばします。

クリームの質感は硬くもなく柔らかくもなく普通。

クリーム質感

香りはうっすらとオレンジのようなラベンダーのような香りがしますが、ほとんど気にならない程度。

小鼻は、輪郭に沿って優しく上から下へ伸ばします。

たしかに、絞り出した量で顔全体をカバーできる適量でした。

顔全体に伸ばしたら、手のひらで顔を包むように押さえて、美容成分の浸透を促します。

その後の乳液やクリームをつけないまま、寝ちゃいます・・・おやすみなさい・・・。

次の日!

まずは顔を洗います。

肌の触り心地はというと、毛穴がしまった感触をほほのあたりに感じました。

キールズのスキンディフェンスマスクは「もちもち」とした触感でしたが、こちらは「キュキュッ」という感触。

パックでも、役目(目的)が違うと、たしかに感触が違うんだなと感心しました。

気になる小鼻のあたりも、いつもよりザラザラ感は少ない気がしました。

3日間使って比べてみました。

ビフォーアフター

ビフォーは「ケアナノパック」使用前。

アフターが3回使った後です。

光の加減と撮っている状況が違うのでわかりにくいかもしれませんが、小鼻のあたりの黒ずみ?が少し減っている気がします。

でも、見た目はじっくり見ないと気がつかないかな^^;

見た目より、まず手触りで実感できます。

この調子だと使い続けると毛穴が引き締まっていきそうな気がしました。

3ヶ月以上使ってみてほしい、といわれても、やはり最初の数日でそれなりの実感があると、安心して使うことができますよね。

  • 毛穴のたるみが年とともに気になる
  • フェイスパウダーをはたいても毛穴に溜まってしまう
  • 小鼻の黒ずみが気になるが、角栓除去パックなどは使いたくない

といった方にはお勧めの商品です。

購入情報

「ケアナノパック」の定価は4,422円(税別)ですが、ストップ自由のお試し定期コースで10%オフの3,980円(税別)になります。(僧侶別途。1本購入の場合、送料は195円)。

ケアナノパック

また、商品1個分代金の全額返金保証制度もあります。(15日以上使って効果を感じられなかった場合に対応。手数料や送料はユーザ負担)

定期コースの解約についても、スマホやPC上から簡単に行えます。

また、解約方法が通販の商品到着時に同梱されているので安心できます。

北の快適工房は様々な通販商品を扱っているため、契約関係の対応が丁寧かつクリアでわかりやすいと思います。

 

↓詳細はこちら↓

毛穴集中対策ナイトパック/『CARE NANO PACK-ケアナノパック-』



 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.