ふんわりルームブラの口コミ|シーオーメディカルのナイトブラ愛用してます!

更新日:

ふんわりルームブラを発売以来愛用しています。

ふんわりルームブラの正式名はアンジェリールふんわりルームブラ。シーオーメディカルの(いわゆる)ナイトブラです。

シーオーメディカルのアンジェリール ふんわりルームブラ 3色並べた写真

ナイトブラってあまり可愛くないものが多いのですが、ふんわりルームブラはとっても可愛いナイトブラなのです。

今回の記事では、アンジェリールふんわりルームブラの使い心地のレポートやサイズの選び方などを徹底レポートします!

私がふんわりルームブラを選んだ理由

普段の外出ではバストアップ目的で育乳ブラをつけていました。

しっかりした肩紐とか、育乳のためにはメリットとなる点なのですが、家にいるときにずっとつけるのはちょっと疲れるなと感じはじめたのです。

次第に、家ではブラカップ付きのタンクトップで過ごす時間が長くなってきました。

「せっかくの育乳効果も半減してしまうのでは?」と気になって、自宅でくつろぐとき用に、リラックスできて、なおかつ育乳・補正をサポートしてくれそうなナイトブラが欲しいと思ったのです。

あれこれ探しているときに見つけたのが、シーオーメディカルのアンジェリールふんわりルームブラだったのです。

ふんわりルームブラ(ナイトブラ)の効果について

「ふんわりルームブラを使うとどうなるの? 胸が大きくなるの? 垂れないの?」人気のブラですが、つけるとどんないいことがあるのかわからない・・という人もいるかもしれません。

実は、サイズに関係なくふんわりルームブラはつけた方がいいのです。それは

3つのナイトブラ効果

  1. 下垂・型崩れ防止効果
  2. バストアップ効果
  3. 美乳作り効果

といった効果があるから。

クーパー靭帯のイメージ図

胸の垂れや型崩れ、離れ乳は、乳腺や脂肪をまとめているコラーゲンの束(クーパー靭帯)が伸びてしまうことが原因なのです。

バストの形を保つためにはクーパー靭帯が伸びないようにすることが大切。

しかし、ノーブラのまま眠っているとクーパー靭帯がダメージを受けやすくなってしまうのです。

クーパー靭帯を守るためにも、ナイトブラはしたほうがいいのです。

ナイトブラで、大きな胸の人は下垂や型崩れを予防することができます。

また、小さい胸の人にとっては、流れやすい肉を集めて美しいバストラインを作ることができます。

また、胸の大きさ関わらず、背中をすっきりさせることもできるので後ろ姿も若々しく美しく見せたい方にもナイトブラはおすすめです。

ふんわりルームブラの外観をチェック

ふんわりルームブラの見た目は下記の写真をご覧ください。

アンジェリールふんわりルームブラ詳細写真

レース多めで、フロントホック。

不思議な見た目と思う人もいるかもしれませんね。

アンジェリールふんわりルームブラにはブラカップが入っていて、下厚パッドで、取り外しできるので洗濯も簡単です。

ルームブラの細部

soubi
ブラカップのおかげで、見た目的にも「ふんわり」な胸元になりますよ。
soubi
以前ついていたタグはちょっと大きくて直接肌に触れるのが気になっていたのですが、リニューアルで、タグがなくなりました!

ふんわりルームブラの特徴

ふんわりルームブラの形状:フロントホックで育乳と安眠をサポート

ふんわりルームブラの大きな特徴はフロントホック式だということ。

しかも普通のブラだとフロントホックが華奢な作りの時がありますが、ふんわりルームブラの場合は、脇からフロントに向かって胸を集める布がついています。

ふんわりルームブラのフロントホックは、背中から脇肉をぐっと集めて、胸のふくらみの境界線(バージスライン)をぐっと持ち上げてホールドするには最適なのです。

シーオーメディカルのふんわりルームブラ、フロントホック3列のアップ写真

フロントホックは、3段階で調整可能になっています。

また、ホックが前についているととで、寝ているときに背中がゴリゴリしません

ふんわりルームブラを後ろから見てみると、背中はスッキリしているのがよくわかります。

ふんわりルームブラ背面からの写真

このおかげで、睡眠時も深いな肌当たりがなくてぐっすり眠れるのです!

ふんわりルームブラの質感(さわりごこち):レースの質感がなめらかふんわり

シーオーメディカルのふんわりルームブラは、レースの質感がやわらかいし、なめらか。

soubi
ふんわりルームブラ・・という名前の通り、たしかに手触りも「ふんわり」しています♪

ふんわりルームブラ(ピンク)前面でフロントホック固定している写真

手触りも見た目も、夜につけて寝るのにぴったりな触り心地です。

詳しく見ていくましょう。

まず、胸に触れる部分は上質なコットンです。

ふんわりルームブラの裏地の接写

本体生地やレースの材質はかぶれやすい人にとって、どのような生地で作られているか気になりますよね。

材質をチェックしてみました。

本体生地・ベルト部表生地:ナイロン70%  ポリウレタン30%
レース部・ベルト部パワーネット:ナイロン92%  ポリウレタン8%
胸部裏地:綿100%
ベルト部裏生地:ナイロン83%  ポリウレタン17%
※本体生地にゲルマニウム・チタン・銀を配合しています

アンジェリール ふんわりルームブラの生地の接写・レース部分接写

私自身は問題なく着用できています。

レースの部分も柔らかいので全く気になりません。

チタンやゲルマニウム、銀が本体生地に配合されているのもユニークですね。

ナイトブラは高機能

チタンはめぐりをよくして、ゲルマニウムは代謝をよく、銀はニオイ対策にもなるからでしょうかね。

ふんわりルームブラのサイズ展開

ふんわりルームブラのサイズ展開は現在、6サイズに増えました!

ふんわりルームブラのサイズ表

以前は3サイズだったのですが、プラスというサイズが増えました。

ふんわりルームブラのプラスは、Dカップ〜Gカップまでの大きな胸の方のサイズのこと。

soubi
大きな胸の人こそ、夜寝るときにナイトブラで形崩れを防ぎたいという人が多いでしょうから、増えてよかったですよね!

参考までに・・私は通常75B〜75Cを使っていて、アンジェリールふんわりルームブラのLサイズ(バスト79〜94cm/アンダー70〜80cm)を購入しています。

サイズ

「サイズとサイズの中間でどっちを選べば良いのかな?」と悩ましい人はゆったり着用したい人は大きめ、しっかりホールドしたい人は小さめがいいかと思います。

2枚、3枚のまとめ買いだと、1枚ずつ違う色やサイズが選べるので、中間の人は両方のサイズを試してみてもいいかもしれません。

アンジェリールふんわりルームブラの色展開

アンジェリールふんわりルームブラのカラー展開も、発売以来どんどんふえて、2018年夏には9色まで増えました!

  • ベーシックな黒
  • かわいいシフォンピンク
  • ナイトブラ系ではめずらしいミントグリーン
  • シックなネイビー
  • さわやかなアクアブルー
  • 清楚なホワイト
  • 使いやすいモカベージュ
  • シックなボルドー
  • 大人かわいいラベンダー

アクアブルーと白は爽やか系。

ふんわりルームブラ新色のアクアブルーとホワイト

追記:さらにモカベージュが2017年冬に加わりました!

ふんわりルームブラ 新色

追記:さらにラベンダーとボルドーのセクシーカラーも。

ナイトブラ特化型のメーカーの場合、シンプルな黒一色のみということが多いのです。

でも、ふんわりルームブラはレーシーで可愛い上、色展開も豊富!

だから人気があり、リピーターが多いのではないかと思います。

複数枚まとめ買い時に、好きな色を1枚ずつ選べるのでうれしいです。

ふんわりルームブラの着用方法

アンジェリールふんわりルームブラの着用方法ですが、私は普通にあたまからかぶって、前のホックを止めるだけ。

soubi
肉をかき集めることを重視して、足元から履いて着る人もいるようです。私は面倒なのでそこまでやっていません。!

肌触り良く、快適な着心地です。

ふんわりルームブラを実際に着用した写真(75C)

ふんわりルームブラを実際に着用して感じた効果・感想

シーオーメディカルのナイトブラ、ふんわりルームブラを着用してきて色々感じることがありました。

ふんわりルームブラを使っていいと思った点

  • 普通に寝るとまな板状態な私の胸ですが、ふんわりルームブラなら、若干のふくらみをキープできます。
  • 実際に夜に着用して寝てみても寝苦しさは感じません(個人差はあると思います)
  • カップ付きキャミソールと比較すると、アンダーやバージスラインに直接ゴムが当たらないので過ごしやすい
  • 背中にホックがないので眠りやすい
  • 肩紐がストラップだと肩に食い込み意外と寝苦しいが、しっかり胸を支えてくれるタンクトップ風幅のある布なので安定感もばっちり。
  • 使い続けると、ブラをしていないときでもバージスラインがキープできているような気がする
  • デザインがかわいい

見た目も可愛かったですが、実際に着用してみて「おっ、いいじゃん!」って思いました。

シーオーメディカルのふんわりルームブラのレース質感アップの写真

着用して鏡の前に立つと、まるで80年代のマドンナのようなスタイルになります。

これを着て腹筋とかストレッチとかをやると、無駄に気分が上がります♪

人前で着替えたとしてもそんなに恥ずかしくないデザインだと思うので、彼氏とのお泊まりや、気軽に女友達と旅行に行くときなどに使う、という方にもおすすめです。

ふんわりルームブラで気になる点

  • 使い心地は柔らかいが、人によってはホールド感が気になる人もいるかもしれません。大きな胸の人は「ぎゅっ」と感があるかもしれません。

感じ方には個人差あると思います。

また、(当たり前のことですが)何もつけないで寝る快適さにはかないません。

soubi
将来的な胸の形を守るか、快適さを取るか・・・悩ましいですね。

綺麗な胸をキープするために、しっかりと胸をまとめておくのは大事なこと。

実は日本人の胸は脂肪がおおく、やわらかい胸が多いのです

寝ているときに流れた胸のクーパー靭帯は切れやすく一度切れたクーパ靭帯は元に戻らないそうです。

もし、どうしても苦しければ、無理のない範囲で使う程度で良いと思います。

ふんわりルームブラがおすすめな人

見た目の可愛さにこだわりたい!という人

ルームブラはとにかく可愛いのです。

これなら、彼氏や旦那様に見られても「あ、育乳してるんだな」とか「垂れないようにしているんだな」と真の目的はバレないと思います(笑)

つけていることが恥ずかしかったり、苦痛だったりすると続きませんからね。

外出時も着用したい!という人

ナイトブラとしての利用はもちろん、昼間自宅にいるときの気楽なブラ(ルームブラRoomBra)としてや、外出時にも使えます

私自身外出用としてもよく使っています。

バストアップをとにかく頑張りたい!

バストアップサプリやバストアップクリームを塗るなど、普段からバストケアに力を入れている人にはおすすめ。

バストアップサプリやバストアップクリームなどを塗り、その後でふんわりルームブラをつけて寝る・・そんな、トータルでのバストケアの一環として使ってみてください!

ふんわりルームブラの洗濯はどうする?お手入れ方法について

ふんわりルームブラの洗い方についてですが、できれば手洗いがおすすめです。

何度か洗うと肌触りがさらに良くなり、着用感が上がりますよ。

洗濯機を使う場合は、ブラ用ネットに入れましょう!

ふんわりルームブラの購入情報

アンジェリールふんわりルームブラは1枚3,980円(税抜)

2枚(5%オフ)、3枚セット(10%オフ)のまとめ買いもあります。

まとめ買いは、色違いでの購入も可能です。

アンジェリールのふんわりルームブラは、気軽につけられるかわいいナイトブラなのでお試ししてみるときっと満足していただけるのではないかなと、思います。

気になる方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

 




スポンサードリンク

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-育乳・ナイトブラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2018 All Rights Reserved.