魅惑の美顔器

ケスルン口コミレポート!本当に効果はあるの?評判の高さの理由は?

更新日:

最近、家庭用脱毛器を買ったという友人に会いました。

いろいろ聞いてみると、どうやらローティーンの娘さんの第二次性徴に合わせて、購入を考えるお母さんたちは多いようなのです。

なるほど・・親子で使える脱毛器具っていいかもな、と思い、興味が湧いていろいろ調べたところ、「これ結構いいんじゃない?」と思ったのはケスルン(K・Surun)という商品です。

湘南美容外科のグループ会社であるシーオーメディカルの商品。

湘南美容外科と美顔器で評判の高いヤーマンのコラボによる、家庭でも簡単に光(レーザー)による脱毛ができるという光美顔器なのです。

「光美顔器」という名前がついていますが、要するに「家庭用のレーザーを使った脱毛器具」です。

ケスルン

大きさは、ちょっとごっついドライヤー程度です。

ケスルンの概要

ケスルンの中身

img_6281

使用前の注意

購入前・使用前にちゃんとご自身で読んでいただく必要がありますが、簡単に注意事項を見ていきますね。

  • 妊娠中・授乳中・生理中は使用NG
  • Vラインは利用可能だがI/Oは使用NG
  • 照射後の入浴NG
  • 使用後24時間は照射場所を紫外線に当てないこと

あと、

  • 初めて使用するときはレベル1から使用
  • 顔に使う時はメイクを落として清潔な状態で使う
  • 肌の色が濃い人や日焼け後は痛みを感じやすいので注意。

日本人向けに作られた商品なので日本人の肌に向くように作られていますが、肌色によって使える照射レベルが変わってきます。念のため説明書をよく読んでください。

ケスルンの操作について

操作ボタンは上面のパネルに4つついています。

ケスルンの上面パネル

電源ボタンは長押しで電源ON。

中段にレベル調節ボタンがついていて、その上がレベル表示ランプとなっています。

レベル表示は5つのランプしかないのですが、常時点灯と点滅という「光り方の違い」により10段階を表現するという仕組み。

また、使用中に電源を短押しするとクールモードに切り替わります。

サロンでレーザー脱毛をすると、氷の入った袋などをくれることがありますが、その代わりですね。

クールモードは白いプレートの部分が冷たくなる仕組みです。

クールパネルと照射パネル

ランプはサロンでも一般的に使用されているキセノンランプを使用。

本格的なムダ毛ケアの機器になっています。

照射ボタンは持ち手についています。

ケスルンの照射ボタンは持ち手についています

肌にあててレーザー照射面がふさがるとスタンバイランプが緑色に点灯し、初めて照射可能になるという仕組みなので安全。

グリーンランプ点灯で照射ボタン

目を保護するためのサングラスも付いてます。

アタッチメントについて

アタッチメントは3種類。

ケスルン付属のアタッチメント

透明の四角い照射口のソフトアタッチメントは男性のヒゲなど。

丸い小さい照射口のスポットアタッチメントは指の毛などピンポイントで当てたいときに便利です。

マグネット式で照射口にピタッとくっつくので、施術の途中で切り替えるのも簡単!

アタッチメント別おすすめ部位:

部位 なし ビューティー ソフト スポット
ワキ
ウデ
アシ
ビキニライン

ケスルンの使い方

ケスルンの使用手順

  1. 使いたい箇所を清潔にして、カミソリで毛を剃っておく
  2. ケスルンのアダプターをさし、コンセントを挿す。
  3. 本体電源を入れる
  4. トリートメント部位にあったアタッチメントを選ぶ
  5. レベルを決める(最初はレベル1から。ピピッとなったら照射準備完了)
  6. 照射口を肌にしっかり当て、スタンバイランプが緑になったら照射ボタンを押す
  7. クールモードで冷やす

ケスルンのグリーンランプ点灯

クールモードのタイミングはなるべくなら照射が終わってすぐのほうがいいそうです。

スピードモードについて

スピードモードを使うと、一定の間隔で10回続けて照射されます。広い範囲をサクサクとトリートメントすることができます。

スピードモードに切り替えるには、照射モードオンになっているときにスピードボタンを押すだけです。

パーツ別の照射回数目安

  • 両わき・・・約10発
  • 両ひじ下・・・約20発
  • 両ひざ下・・・約90発

両ワキが10発で済むなんて、ものすごく楽ですよね。。それだけ広い照射口なんですね。

ワキが10秒、片膝した2分というのも納得です。

ケスルンを使った感想

腕で数回試してみました。

レベル1から少しずつ上げていき、レベル4〜5まで使ってみましたが「痛み」はほとんど感じませんでした。

もちろん「パチン」という刺激はあるのですが、サロンのレーザー脱毛体験などに比べると全然平気です。

ケスルンを使う頻度の目安

最初の1ヶ月は1週間に1度。2ヶ月目は2週間に1回、3ヶ月目から1、2ヶ月に1回で大丈夫だそうです。

今日は右手、明日は左手、とパーツを分割して少しずつトリートメントしたい場合は、その同じ部位の頻度を2週間に1回、と考えてください。

同一箇所への照射は1日1回まで。

ケスルンの購入情報

ケスルンの価格は1台64,800円(税別)送料無料。

全身脱毛のサロンと比べるとかなりお得そうなことがわかりますが、他社製品との比較も考える必要がありますね。

他社製品も3〜8万くらいのものが多いのですが、中にはレーザー照射回数が決まっていて交換をしないといけないものが多いそうdす。

交換なしで15万発照射可能なレーザー

ケスルンはMAXのレベル10で15万発のレーザー照射可能(レベル1だと30万発のレーザー照射が可能)です。

身長148cmの女性が、顔・ワキ・うで・あし・Vライン・臍下・指など全身に使用した場合を1回と考えて、約495回分に相当するそうです。

上にも書きましたが、ケスルンを使うおすすめの頻度は最初の1ヶ月が週1回、最初の2ヶ月は2週間に1度としても、その後は1、2ヶ月に1度でいいので、家族で使ったとしても相当長い間使えることがわかります!

ケスルン

家族数人がエステに通い全身脱毛する手間暇お金がこの一台で解決してしまうと考えるとお得だなと思いました。

「家族全員っていっても、男性陣はそんなことやらないわ!」と思われるかもしれませんが・・・年齢問わず、男性でも意外に使いたいと思っていらっしゃる方も多いようですよ!

指毛などのように、人の目に付きやすいところで、本人もちょっと気になっているけど、わざわざエステサロンに行くのは恥ずかしい、毎日剃るのも面倒くさいという部位もありますからね。

また、クレジット分割払いにも対応しているので、月々3,240円からの支払いで購入することも可能です

 

追記(2018.4):結構長く書いた記事ですが・・最近のおすすめはヤーマンの脱毛器。

こちらのほうがスペック良いのでおすすめです。

 

ヤーマン【レイボーテグランデ】


 

 

湘南美容外科のふんわりルームブラも愛用中です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-魅惑の美顔器

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.