育乳・ナイトブラ

【ブラデリス】ジャスミンブラ2枚目とノンワイヤーブラ購入しました

更新日:

育乳・補正ブラのブラデリスで2枚目を買いました。
形は同じジャスミンブラ。色はナチュラルで75Cです。

ジャスミンブラ

例によってかっちり集めた感があります。

きっちりした格好をして出かける時は気が引き締まります(笑)

ジャスミンブラの詳しいつけ心地は以前に書いたのでここでは省略します。

また、初めてのブラデリス試着体験はこちら>>

ブラデリスのノンワイヤーブラのつけ心地は?

今日じっくり紹介したいのは、もう1枚、半額セールで売っていたノンワイヤーブラの「プレミアムグレースノンワイヤーブラB」のほうなんです。

プレミアムグレースノンワイヤーブラB

先日、ナイトブラを探しているっていう内容の記事でも書いたのですが、ブラデリスをつけ始めてから、今まで持っていた他のブラが合わなくて気持ち悪くなって、結局全部捨てちゃったんですよね。。

そんなわけで、ブラデリスの育乳ブラを外出用・人に会うとき用、自宅と近所はカップ付きのタンクトップだけでゆるゆると過ごしておりました。

でも、それだと落差が激しすぎるので、どうかなーと思ってナイトブラorノンワイヤーブラを探し中だったのです。

ブラデリスのノンワイヤーブラの詳細はこちらへ>>

まずは、プレミアムグレースノンワイヤーブラBの外観を見ていきましょう。

透し模様

レースは繊細な花の模様で透し模様になっていて、それなりにエレガントです。

公式サイトでの商品説明には

ノンワイヤーのソフトな着け心地でも、しっかりとバストの谷間をつくり後ろに流れたお肉もきれいに入れ込んで後姿もすっきりと見せます
バストをソフトに包み込む柔らかいカップなので、バストの丸みを潰すことなく、きれいなシルエットを作り出します。バストのボリュームに合わせてカップが馴染む為、初心者の方にもおすすめです。(公式サイトの紹介)

と書かれてありました。

ちなみに『プレミアムグレースノンワイヤーブラB』というように末尾にBがつく品物はストラップが長く、着用感の調整がしやすいので、初心者におすすめのものだそうです。

育乳ばっかりじゃ疲れますからねぇ。。

ブラデリスのノンワイヤーブラとジャスミンブラとの比較

下の写真を見てみると・・ヴァージスラインのカーブがかなり違っているのがわかりますよね。

ジャスミンブラとの比較

立体的なジャスミンブラは、みるからにグイッとお肉を集めそうな印象。

一方、プレミアムグレースノンワイヤーブラBは、ゆるやかなヴァージスラインのカップです。

ワイヤーは入っていないものの、ヴァージスラインとサイドボーンはわりとしっかりしたコシのある生地で作られています

サイドボーン

ふにゃふにゃじゃなくて、「グニャッ」と弾力のあるかんじ。

カップ(パッド)の形も全然違います。

レモン形のジャスミンブラに対して、プレミアムグレースノンワイヤーブラBのほうが丸みがあります。

カップの違い

あと、特徴的なのは後ろのワイヤーが2列で5段階になっていること。

感覚も1センチずつくらいで、かなり柔軟に調整できますね。

ホック

いざ、試着

プレミアムグレースノンワイヤーブラBを試してみました。

正直「たいして寄らなくても楽だったらいいや〜」くらいの気持ちで試着してみたところ、意外なほど丸みと谷間ができていいかんじです。

ノンワイヤーブラの頼りなさはありません。

これまで使っていたワイヤーブラのほうがもっとホールド感なかったかも。

やはりカップ周辺の作りがしっかりしているのだなと感心しました。

ただジャスミンブラと同じ75Cだと、もともと小さめの右胸は若干カパっとしてしまいます。

ブラデリスは、定価商品のブラジャーに限り試着後のサイズ交換を受け付けてくれます。(ただし、タグを残したまま、化粧が下着につかないよう試着することが条件です。)

ブラデリスの返品ポリシー

でも、基本は返品・返金不可です。

プレミアムグレースノンワイヤーブラBは今回セール品だったので交換は無理。

ほとんど支障はないレベルなので気にしなくてもいいかな・・とも思いますが、せっかくなので下にレモンパッドを追加してみました。

最初に右胸だけレモンパッドのSを入れてみたのですが、もうちょっとだけボリュームが欲しい気がする。。

ということで、右にはいつもより大きめなレモンパッドのL を・・

レモンパッドL追加

左にはレモンパッドSを入れてみました。

レモンパッドS

ええ。デフォルトで入っている丸いカップに追加で入れましたわよ。もちろん。

すると・・

レモンパッドで詐欺ブラなみに寄りました

詐欺ブラ級に谷間が出来ました。(自分比)

ブラデリス初めてつけたときに生まれて初めて谷間が出来て驚愕したのですが、そのときよりもがっつり谷間が出ています。

上げ底してるから当たり前って思うかもしれませんが・・それでもこんなに谷間が出たことないんですよ!(力説)

とはいえ、なんだかここまですると見慣れなくて落ち着かないので普段はパッドなしで使うことにします。。

で、胸もとが開いた服を着るときにはこの作戦でいこうかなと思いました^^;

ちなみにレモンパッドは、私はブラデリスのリアル店舗を通りがかった際に「普段はネットを利用しているが、レモンパッドだけ今すぐどうしても必要なので買わせてもらえないか?」と聞いてみました。

リアル店舗は予約客オンリーなのでダメもとだったのですが、売ってもらえました。

あんまりそういうお客はいないみたいでお店のひとも「はあ・・ちょっと待ってくださいね」って誰かに確認してましたけど。。

でも、基本、どこのメーカーのパッドでも使えると思います。

つまり・・何が言いたいかというと、「アンダーのサイズとかバージスラインが合っていればパッドである程度どうとでもなる!」ということです!

ブラをネット通販で買うのって最初はわりと勇気がいりますが、慣れれば意外と便利かも、と思います。

最初は返品可能な定価のブラを何着か買ってみて、自分のサイズ感がわかったらセール品なども気軽に買えるようになると思いますよ♪

ブラデリスのノンワイヤーブラを試した感想

ノンワイヤーっていうと中学生くらいで使ったペラペラのブラを思い出しましたが、ブラデリスのノンワイヤーブラはきっちり胸をホールドしてくれました。

ヴァージスラインがしっかりしているタイプだと、レモンパッドで強引に押し上げても胸が綺麗に丸く見えるんですね。

あと、ノンワイヤーでも背中や脇の肉がちゃんとおさまり、背中や脇がすっきり見えるでよかったです。

これで新しいブラが3着になったので、少し生活しやすくなりました・・・。

以上、長くなりましたが・・みなさんのブラ買うときの参考にしていただけると幸いです。

 

 

約1年後、アヴァブラ購入しました>>

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-育乳・ナイトブラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.