パーツ美人になりたい

アルマードのまつ毛美容液【チェルラー透明ケア アイアイEX】を使い始めました!

更新日:

こんにちは、soubi@美まつ毛育成計画進行中です。

今回は、まつ毛美容液としてアルマードの「チェルラー透明ケア アイアイEX」をご紹介したいと思います。

チェルラー

マユライズで実感があったので、「卵殻膜入りのまつ毛美容液はいい!」という実感を持ち始めたところでした。

今回はその卵殻膜の開発メーカーであるで【アルマード】のまつ毛美容液ということで、こちらも興味深々。

「チェルラー透明ケア アイアイEX」の特徴

「チェルラー透明ケア アイアイEX」のメイン成分は卵殻膜ケラチンです。

そして卵殻膜のなかには、毛髪の育成に欠かせないアミノ酸「シスチン」が入っています。

アルマード まつ毛美容液 箱裏

さらに、

  • オタネニンジン根エキス(ハリ・コシ・弾力)
  • グリチルリチン酸2K(保護・柔軟)
  • ポリグルタミン酸(弾力)
  • ユズセラミド(保湿)
  • センブリエキス(保湿)
  • ビオチノイルトリペプチド-1(ハリ・ツヤ・コシ)
  • パンテノール(ハリ・コシ)

7種類の美容成分も入っています。

また、デリケートな目元にも安心して使えるようパラベン・アルコール・鉱物油・香料・着色料・界面活性剤は無添加。

全成分はこちら。

水、BG、1,2-ヘキサンジオール、加水分解卵殻膜、加水分解ケラチン(羊毛)、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、パンテノール、ビオチノイルトリペプチド-1、ユズ果実エキス、ポリグルタミン酸、PVP、カルボマー、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K

卵殻膜研究の本家とも言えるアルマードさんのまつ毛美容液、育毛剤開発中に生まれた商品ということで期待できそうですね!

アルマード まつ毛美容液

「チェルラー透明ケア アイアイEX」を使ってみた

使い方は簡単。まつ毛の付け根に塗るだけ。

マスカラ下地にも使えるので便利です。

眉毛にも使えます。

ただ、開けた瞬間「ああ・・」と私はちょっと引き気味になりました・・

先端恐怖症気味なので、この尖ったように見える筆先が目の周りを動くと考えるだけでゾワッとするんです・・。

筆先

アイラインとかもこのタイプはビビってしまってまっすぐ引くのが難しいくらい。

このほうがしっかりまつげの付け根に塗りこめる・・というのはよく分かるのですが・・。うーん。

勇気を持って・・朝、洗顔後に使ってみました。

まつ毛に美容液を塗る写真

私の場合、もともと腫れぼったい一重まぶたなので、目を閉じたまま、まつげの根元に美容液を塗りこむのは結構大変です。。

でも、目をつぶったまましか無理です。。

唯一の救いは、アイラインと違って「透明」なので「失敗」がないこと

ただ、塗り込めばいいだけなので、線を引くよりは楽ですね。

どうしても、細い筆の感覚がチュクチュクと動く感覚に「ひゃー」となってしまいますが・・なんとかなりました。

まつげにも塗ってみました。

まつげにもアルマードの卵殻膜

うーん。

眉毛はマユライズのほうがさっとひと塗りだったので、細かく塗らなきゃいけない筆タイプは面倒だなあ。。

もうちょっと手軽な方法ないですかね〜〜。

綿棒使うとか?

もったいないかな・・。

あと、綿棒タイプよりこっちの筆のほうが清潔に使えるのでしょうかね?

使い方次第ですかね。

ちなみに、液は「マユライズ」よりサラッとした感じです。

マユライズにあったような粘り気はないです

内容量は7g。4mlだったマユライズに比べると量は多いです。

値段も3,996円(税込)と、こちらもマユライズに比べると比較的お手ごろ。

定期縛りもありません。

アルマードは、サプリからスキンケアまでいろいろ揃ってますので、卵殻膜に興味があればアルマード製品をまとめて一緒に買うのもアリですね。

筆の使い心地については慣れですかね^^;

先日美容ブロガーさんたちと話したとき、「まつ毛美容液って習慣化しづらい!」っていう声があり「やっぱりそうだよね!」と思いました。

最近やっと「まつ毛美容液を塗ること」が習慣化できてきたところだったので、筆タイプですがくじけず頑張って続けて使ってみて、結果を後日レポートしたいと思います!

めざせ美しいまつ毛!!

追記:12月30日 使用2ヶ月後

2ヶ月の間、ほぼ毎日朝晩使った結果、まつ毛が黒々と長く伸びてきた気がします。

まつ毛美容液使用後

 

細い筆も使っているうちに慣れてきました。

マスカラ塗ってビューラーでカールするとまつ毛のボリュームも出るようにあってきてうれしいです。

同じ卵殻膜系のマユライズ使用からトータルで3ヶ月くらいですね。

ちなみに・・この1ヶ月くらいは、まつ毛美容液使う以外にビオチン入りのサプリを時々飲んでいます。

ただし、サプリの効果はこんなにすぐに出ないと思うので、3ヶ月続けたまつ毛美容液でのケアの成果が大きいかなと思っています。

やはり、卵殻膜はまつ育に効果あり・・というのが私の実感です(個人の感想です)。

【アルマード】



 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-パーツ美人になりたい

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.