内側からキレイに

ファイテンの【コラーゲンVCドリンク】飲んだ口コミレビュー。

更新日:

ファイテンのコラーゲンVCドリンクを試させていただきました。

コラーゲンドリンク

コラーゲンVCドリンクの特徴

コラーゲンドリンク

コラーゲンVCドリンクは、豚由来コラーゲンペプチドが1000mg。

コラーゲンではなくコラーゲンペプチドなので分子が小さく、吸収しやすくなっています。

1000mgという量は「どや!」ってほど多くははないですが、食事の補助として飲むにはちょうど良さそうな気がします。

ビタミンCの量は1000mg

ビタミンCには抗酸化作用もありますし、コラーゲンの生成を助ける働きもあります。

ビタミンCの1日の摂取量は100mg程度とされていますが、美容目的なら1000mgという説もありますので美容ケアにちょうどいい量入っているようです。

ヒアルロン酸も入っています。

コラーゲンドリンク

さらに、玉ねぎの皮が入っていて、これがかなりの特徴です。

実はファイテンでは玉ねぎの皮のドリンクも売っているのです!


玉ねぎの皮にはケルセチンというポリフェノールの一種が入っていて、抗酸化作用やデトックス作用があるそうなんです。

ファイテンドリンク

ドリンクには「玉ねぎの香りや味はありません」って書いてますが私は、コラーゲンVCドリンクを飲んで若干玉ねぎの皮の風味を感じました。

「玉ねぎが入っている」と先入観を持っているから感じてしまっただけかもしれませんが。。

基本はまろやかな柑橘系の味です。

人工的といえばそうなのですが・・コラーゲンドリンクってどれも匂いけすために工夫がされているので仕方ないですよね)

ファイテンドリンク

ごくりと飲むと、ごくわずかに、玉ねぎの皮で取ったスープのような風味を喉の奥に感じました。

飲みにくいとはいいませんが、美容ドリンクにしては意外な隠し味だと思います。

ファイテンドリンク

続けて5日間で5本飲んでみました。

肌の調子はなかなかいいと思います。

寒くて乾燥続きの割には、潤っています。

保湿系のコスメも使っていますので「絶対コラーゲンドリンクのパワーだわ!」とまで言い切る自信はありませんが・・それでも多少「効果あるかも」って気がしていいます。

コラーゲンVCドリンクを飲んだ感想

なんだかんだ言って結構いい製品だと思うのですが、「ファイテン買った事がない人が初めて買う製品ではないな〜」っていうのが正直な感想です。

まずはネックレスとか、チタンテープとか買いますよね。ファイテンって。。

このドリンクは、さりげなく体をサポートするドリンクとして、すでにファイテンの世界観を知っている人向けの商品だなという感想をもちました。

というわけで、ファイテン体験済みの人で、「もっと他にいいファイテン製品ないかな?」って思った人におすすめしたいドリンクです。

 

 

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-内側からキレイに

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.