ビーグレンの「たるみ・ほうれいせん」対策用セットを使った感想

更新日:

美容ブログで見かけることが多く、一度は使ってみたかったビーグレン(b.glen)。
お試しの「たるみ・ほうれいせん対策」用を使った感想を書きたいと思います。

トライアルセットは1,800円とお手軽にためせます。

また、365日返品保証もあるし、試しやすいブランドなのはたしか。

たるみ系スキンケアでこれというものに巡り合っていない人は試す価値はあると思います。

↓ ↓

ほうれい線

 

ただ、私には「これすごいいいよ!効果あったよ!」という内容にはならなかったのです^^;

ずぼらな人間が使うとこんな感想を抱くんだな・・ということでゆるく読んでくださいね。。

ビーグレン

ビーグレンのサンプルセットの種類はたくさんあります。

たるみのセットを選んだのは、最近口の周りのぷるっとした肉のたれ具合が気になっていたから。

洗顔料:クレイウォッシュ

天然の微粒子クレイ「モンモリロナイト」が使われたクレイウォッシュ。

ビーグレン クレイウォッシュ

材料の匂いです。

手と顔を濡らしてから、クレイウォッシュを手に取り、軽く両手になじませると・・

クレイウォッシュ 馴染ませた後

泡立たなくていいそうです。

このまま顔全体に塗りなじませると、汚れや古い角質を吸着してくれるそうです。

クレイ系洗顔料って、洗った後に油取れすぎになることが多いのですが、こちらは大丈夫でした。

クレイウォッシュ

これは結構好きかも!

年齢肌も大人ニキビの肌にもいいそうですよ。

ほうれい線

化粧水:QuSomeローション

次に新商品QuSomeローションです。(詳しい説明は別記事に書きました)

保湿成分を17時間肌に貯留させる事に成功したというアイテムです。

ビーグレン Qusomeローション

これも匂いは原料の香り。

ほんの少しだけぬるっと、とろみがある気がします。

SK-IIからピテラ臭を抜いたような使い心地かな?(個人の印象です)。

マッサージ美容液:QuSomeリフト

次のマッサージ美容液はマッサージ用。

説明書にマッサージの詳細がかかれていましたが、文字だと読むが結構面倒・・と思っていたら、詳細動画がこちらにありました。

 

私は毎日、しかも朝晩マッサージはできないなと思いました。

気が向いたときに使うくらいで考えないとストレス溜まりそう。(

あと、結構ベタつきが気になる人もいるかもしれませんが、そういう人は2〜3分あけて次のアイテムを使うといいそうです。

ほうれい線

美容液:Cセラム

高濃度(7.5%)のビタミンCが入っています。

Cセラム

2cmほど手にとって、顔全体に軽く広げていきます。

ほんのり、じわっと暖かさを感じました。

気のせいかなと思ったら、ピュアビタミンCが超微小カプセルに包み込まれていて、それがつけた瞬間からほのかな温感を伴い、肌に染み込んでいくそうです!

皮脂バランスを整えながら肌の内側から透明感を引き出し、しみしわたるみ、ニキビ、ニキビ後、毛穴、シミ、くすみの悩みに応えます。(トライアルセットのパンフレットより引用)

ほんとビタミンCって万能なんですね。

ただ、ちょっとコーティング感みたいなのがあってベターっとする印象かな。。

テクスチャは慣れや好き嫌いの部分があるかもしれませんが、私はちょっと気になりました。

そこでちょっと時間をおいて次のアイテムを使うことに。。

ほうれい線

クリーム:Qsomeエイジリカバーコンプレックス

最後にクリームを塗ります。

Qsomeクリーム

硬くも柔らかくもなく、すっと表面を覆ってくれるクリームでした。

塗った途端に肌がピンとするので、ハリや弾力は確かに出ていると思います。

反対に表面はサラサラ。

使った感想

1日目にしてハリは出ました。夜のケアの後もお肌がピンピン

このまますんなり毛穴レス美肌になりそうなくらい翌朝も肌はつるすべでした。

でも、朝のケアを終えて数時間経つと「あれ?」と、少し乾燥が気になりだしました。

肌表面はピンとしているのに、なんだか少し潤いが足りないような印象。。

使う量がまちがっていたのかな??

と、気になってきて、ミストを振りかけたりして対策してみました。

結局、他のメーカーの保湿クリームを塗って、「あ、これでいい」と自分でいつも思える状態になりました。

→もしかしたら、私の選ぶべきサンプル(私の肌悩み)は、保湿だったのかもしれません。

追記:Cセラムは人によっては乾燥してしまうこともあるという口コミも見かけました。ビーグレンのサポートに相談すれば使い方のアドバイスをしてくれることもあるらしいので、合わない人は私のように早合点せず、サポートに電話してもいいのかもしれません(> <)

365日返品保証もあるし、試しやすいブランドだと思います。

といいつつ、なんとなく萎えてサポートには電話せず。

他のトライアルセットも試しそびれています。

そのうち他の悩みのを試してまたレポートしてみたいと思います。

でも、使い始めた人は私のように諦めず、サポートなどに相談しつつ使っていくのがおすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ほうれい線

 

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

オススメ記事

薬用クリアエステヴェール 1

マキアレイベルの色選びに迷っている人、いませんか? この記事では絶対失敗しないマキアレイベルの色選びのコツをご紹介します。   マキアレイベル 1,980円 結論から言うと、マキアレイベル神ファンデの ...

前面でブラ固定 2

シーオーメディカルのナイトブラふんわりルームブラを発売以来愛用しています。 ふんわりルームブラの正式名はアンジェリールふんわりルームブラ。 ナイトブラってあまり可愛くないものが多いのですが、ふんわりル ...

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2018 All Rights Reserved.