宮城舞(まいぷぅ)プロデュースのお茶【美甘麗茶】は名前の通り甘くておいしいデトックスティーです♪

更新日:

こんにちは、soubiです。

ここ数日外食が多かったため、少しお腹が張り気味で体が重いんです。

年末年始の食べ過ぎが気になるシーズンを前に、調子を整えておきたいなと思い、美甘麗茶(びかんれいちゃ)というお茶を試してみることにしました。

タレントの宮城舞(まいぷぅ)さんプロデュースのお茶ということでも注目を浴びています。

甘くて美味しいダイエットティー美甘麗茶

美甘麗茶

キャンドルブッシュとさまざまな健康茶をブレンドした、いわゆるダイエットティー、またはスッキリ茶とかデトックスティーと呼ばれるジャンルのお茶です。

美甘麗茶の原材料

キャンドルブッシュ、黒豆(大豆)、コーン、アマチャ、クマザサ、ルイボス、カワラケツメイ

キャンドルブッシュはスッキリ系のお茶ではよく見られる材料です。

黒豆・コーン・アマチャ・クマザサ・ルイボスはそれぞれ健康茶としてメジャーなお茶ですよね。

カワラケツメイはマメ科の多年草。河原などに自生している植物で、古くは弘法大師が広めたと言われる健康茶なんだそうです。

添加物が入っていない、純粋なブレンドティーなのも嬉しいですね。

甘くて美味しいダイエットティー美甘麗茶

美甘麗茶を飲んでみた

早速飲んでみることにしました。

美甘麗茶

箱を開けると茶色い袋が2つ入っています。

袋を開けると、豆を炒ったような香りがしました。

黒豆茶の匂いに近いです。

美甘麗茶

1つの袋には1.5gのティーバッグが15包入っています。

美甘麗茶

カップにティーバッグを入れ熱湯を注ぎ、5分ほどむらします。

その後、ティーバッグを軽く揺らしてから引き上げます。

ティーバッグ

作ったお茶は冷蔵庫で保存して1日以内で飲むほうがいいようです。

アイスでも美味しくいただけます。

キャンドルブッシュは実感度高い植物ですが、ちょっと癖があるんですよね。

独特のクセを隠すためにいろいろ香り付けに工夫した商品が売られている印象があるのですが、、こちらはお茶のブレンド具合だけで絶妙の味を作り出していて薬草っぽさは皆無です。

ティーバッグ完成品

ティーバッグの状態からすでに香りが引き立っていた黒豆の味がよく出ている気がします。

さらに、コーン茶の香ばしい風味も。

アマチャの甘味も効いているので、味はまろやかで飲みやすいです。

美味しいのでうっかり何杯も飲んでしまいたくなるのですが、そこは要注意(笑)

一度にガブガブ大量に飲むことはさけて、最初は薄めのお茶をカップ1杯程度からはじめて様子を見たほうがいいそうです。

お茶

初日から、1杯飲んで数時間後にすっきりとしました。

差し込み感もなく、自然なスッキリ具合です。

その後数日飲んでみたところ、いずれも同じようなタイミングなのでおそらくこのお茶のおかげなのではないかなと推測しています。

個人差はあると思いますが、私には合うみたいです。

購入情報

美甘麗茶は通常価格1箱(15包X2袋)5,980円(税抜)。

定期コース(初回お試しコース)にすると初回は送料無料の980円(税抜)のみ負担となります。

  • 2回目以降17%オフの4,980円 (税抜)+送料350円
  • いつでも休止OK(次回出荷予定日の10〜5日前までに連絡すること)

飲みやすいデトックスティーを探している方はよかったら試してみてください。

味の好き嫌いは1杯目でわかると思いますし、実感の有無も1週間もあれば判断できると思いますので・・

 

甘くて美味しいダイエットティー美甘麗茶

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-未分類

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.