パーツ美人になりたい

乾燥で老けて見える手にウェリナ(WELINA)のカレアボディで超濃厚ハンドケアしてみた!

更新日:

冬、寒い日が続くと、手の乾燥が気になります。

細かいシワがいっぱい表面に見えたり、白っぽく粉をふくと、一気に老けて見えますよね。

感想気味の手のイメージ画像

ハワイアンオーガニックコスメブランド・ウェリナカレアボディ(ハンド&ボディクリーム)を使ってみたら、期待を裏切らない、いいえ、想像以上の使い心地の良さで、すっかりブランドのファンになってしまいました。

というわけで、今日はカレアボディについて紹介させてください。

ウェリナ(WELINA)ってどんなブランド?

ウェリナはオーガニックコスメ好きに絶大な人気を誇るブランドです。

厳選されたオーガニック原料とハワイアン海洋深層水を使っています。

濃厚ハンドケア / カレアボディ

昨年、知り合いの美容ブロガーさんにハンドクリーム(別のシリーズ)を使わせてもらったことがあるのですが、ただならぬ使い心地の良さにびっくりして、いつか絶対じっくり試してみようと思っていたんです。

ウェリナ カレアボディ

数種類あるウェリナのハンドクリームのなかで、カレアボディエイジングケア要素のある原料をたっぷり使った超濃厚なハンドクリームです。

でも、成分は超濃厚なのに手はツルスベでべたつかなくて、本当に気持ちいいんですよ。

カレアボディのパッケージ・外観

まず、パッケージがかなり印象的。

カレア パッケージ

ブラウンにハワイアンモチーフらしき、植物の文様やフォントで、クラシカルなハワイアン風というのでしょうか。。

カレア パッケージ
上品で伝統的な雰囲気をもちつつ、どこかほっこりとした印象もある外観です。

チューブもピカピカ光っていなくて、マットな質感が高級感あってお洒落。

ちなみに・・ハワイ語は全然知らないけど、ka ってthe とか定冠詞で、レアle’aは喜び・楽しみという意味のようです。

ウェリナ カレアボディ 箱

カレア ボディの成分の特徴

ウェリナのカレアボディの成分はこちらになります。

水(ハワイアン海洋深層水由来)・ヤシ油(ヴァージンココナッツオイル)・シア脂・ククイナッツ油マカデミアナッツ油・ステアリン酸・グリセリン・ステアリン酸グリセリル・ベヘニルアルコール・アルガニアスピノサ核油・ゼラニウム油・メラレウカエリシホリア葉油・ベルガモット果実油・アルギニン・サンショウ果実エキス・スイカズラ花エキス・カンゾウ根エキス・プルサチラコレアナエキス・グレープフルーツ果実エキス

  • ヴァージンココナッツオイルはUSDAのオーガニック認定のココナッツオイルを低温圧搾したエクストラヴァージンオイルを使用。
  • ククイナッツはハワイの州木にもなっている植物。そのオイルは昔から美容や健康のために使われてきました。USDAオーガニック認定の物が使われています。
  • マカダミアも言わずとも知れたハワイの名産植物ですよね^^マカデミアンオイル「最も人間の皮脂の組成に近く、全ての植物油の中で最も健康的なオイル」という研究結果もでているそうです。こちらはエコサート認証のものを使用。
  • アルガンオイルはモロッコで採れるオイルですが、オリーブオイルの4倍のビタミンEを含み、抗酸化作用のあるオイルとして有名なオイル。野生栽培のものを使っています。

カレアボディの外箱

原材料の栽培法へのこだわりは本当にすごいです。

とくにワイルドクラフト(自然栽培)のふが「有機栽培」よりも理想的なんじゃないかという考え方には「なるほどな」と思いました。

もちろん、化学系薬品、保存料、鉱物系原料、副作用や刺激の考えられる原料は不使用。

「産まれたての赤ちゃんにも安心」なコスメと言われていて、子育て中の方にも愛用者が多いみたいです。

濃厚ハンドケア / カレアボディ

カレア ボディクリーム使ってみました

チューブから出すと、それなりに形を保ったまま出てきます。

気温で多少変化するのか「少し固めかな・・」と思っていたのですが

カレアボディクリーム
指先でなでると、するするするするっとのびていきました。

ウェリナ

オイル成分たっぷり入っているし、成分は濃いはずですが、ギトギトもベタベタもしません。

肌がなめらかに、柔らかくなります!

ウェリナ
手の熱でうっすらと香りが立ち上ってきます。

いい香りだけれど、説明するのが難しい香りです^^;

まず、原料に書かれてある通り、ベルガモットの香りはします。

さらにゼラニウムの香りもします。でも、あまり甘すぎず、原材料見て「ああ、そうだよね」ってくらいの香りです。

さらに・・沈丁花とかスズランとかに近い、すこし青っぽさのある、フレッシュな香りがほのかにします。私が一番いいなと思ったのが、この香り。

おそらくスイカズラ(ハニーサックル)の香りだと思います(違ってたらすみません)。

私は「すっごくいい香り」と思いました。

でも、もしかするともっと解りやすい、「○○の花の香り」とはっきり特定できる香りが好きな人もいるかもしれませんね。

カレアボディを使った感想

ウェリナのハンドクリームのラインナップのなかで、カレアボディは一番高価なアイテムです。

濃厚ハンドケア / カレアボディ:3,500 円(税抜)

1本55ml。

もっと高いハンドクリームもいっぱいありますが、それでも一般的にみて、やや高めの部類かなと思います。

でも、つけた後のなめらかさや、気分が上がる香りを嗅ぐと、「これは・・うん、こういうのも、たまにはいいかなっ!」と納得してしまいます(笑)

カレアボディですべすべになった手のイメージ画像

困ったところは、気持ちよすぎてどんどん使ってしまうところです。。

伸びはいいので本当は少量でも大丈夫なのですが・・。

でも、たくさん塗ってもベタベタしないので、暇があるとクリームを塗って、乾燥気味の手が滑らかさを取り戻すのにうっとりとしてしまうんですよね。

カレアボディ購入情報。どこで買うのが一番お得?

ウェリナを買うなら、公式サイトがお得です。

ポイント還元がすぐたまるのです。

2,700円以上から送料無料なので1アイテムずつ購入していくことも気軽にできますし、定番商品でも、時々お得なセールをすることもあるんですよ。

私も少しずつ購入して試しているところです。

今年はウェリナのレビューをいろいろ追加していこうと思ってます。

ハワイ産まれの国産オーガニックコスメWELINA



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-パーツ美人になりたい

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.