40代のスキンケア

最高品質の無農薬オーガニックローズの美容液!ウェリナのカレアセラムでローズコスメ三昧

更新日:

最近、ウェリナ(WELINA)の美容液カレアセラムを使ってます。

こだわりのオーガニックコスメ好きさんから大人気のブランドの、贅沢なローズ美容液。

ウェリナ カレアセラムのボトル

これ、すっごくいいですよ〜。

バラの香りが好きで、高品質のオーガニック系美容液を探している方なら気に入っていただける確率かなり高いと思います。

100%植物由来・プラセンタ配合/カレアセラム

カレアセラムの特徴

ウェリナの美容液ラインナップのなかでもエイジングケア向けの美容液がカレアセラムです。

ウェリナ カレアセラム

別名「大人の濃厚ヴィーガンセラム」ですって。

ヴィーガン的なこだわりはない私ですが、使い心地がいいものはとにかく大好き。

最高級のオーガニックローズ使用!香りが段違いにいい!

まずなんといってもローズの香りがたまりません。

最高品質の無農薬ブルガリアンオーガニックローズ蒸留水がたっぷりと使われているんです。

今までいろんなオーガニック系コスメのローズものを使ってました。

化粧水だとローズの良い香りのものってわりとあるんですけど、美容液ですきっと品良くローズが香るのは意外と珍しいんじゃないでしょうか?

美容液になると、気合入れていろんな成分混ぜちゃうせいか香りはローズっぽさからちょっと離れてくること多い気がするんですよね。

カレアセラムも原材料だけ見ると、ローズだけではなくいろいろ入っているのですが、でも香りは「ああ、バラの良い香り〜」って思えるような香りになってるんですよね。不思議と。

そんなにキツく香るわけではなく、ほんとに「ちょうどいい!」ってかんじで。

その割にはお値段も他のブランドと比べたら良心的かなと思います。

オイルが入っていないのですが、使ったあとの肌はもっちり潤い肌です。

オーガニックコスメウェリナ

皮膚の常在菌のエサになるバイオエコリア配合

成分レビューは他のオーガニック系美容ブログのほうがずっと詳しく説明しているので、うちではやりません(笑)。

ただ成分的にピックアップしたいのはα-グルカンオリゴサッカリドという成分。

これは、オリゴ糖の一種で、肌の常在菌のうち善玉菌を増やしてくれる働きがある成分なのです。

バイオエコリアと呼ばれることもありますが、注目の成分なのです。

カレアセラムの使い心地は?

普段は朝晩の洗顔後に、顔につけています。

ガラス瓶で蓋がスポイトになっています。

カレアセラム

5滴くらいかな。これで。

5滴くらい

とろみがある液体を手に取り、両手で合わせるとその時点で良い香りがふわーんと漂います。

カレアセラムを手の上に乗せる

その手を顔にひたひたと当てていきます。

この時点で「うーん、良い香り!」とうっとり。

カレアセラム 使用後

 

勢いあまって10滴くらい一気に出してしまうこともあるのですが、出て来た時はためらわず、一気に顔〜デコルテまでがっつり塗り、ローズの香りを堪能すべく深呼吸して楽しむようにしています。

「このくらいの贅沢したっていいよねっ!」と気分が上がります。(笑)

おかげで減りがちょっと早めですが・・。

ローズ カレアセラム

オーガニックコスメウェリナ

ローズ系スキンケアの名品

私の中ではウェリナはオーガニックブランド愛用者で「さらに純度の高いものを」という方向に興味を持った方にオススメのブランド。

一つ使うとどんどんアイテムそろえたくなってしまう魔性のブランドなのですが(笑)、このカレアセラムについては、他ブランドのローズ系スキンケアと一緒に使ってみるのもおすすめかもなーと思いました。

たとえば、こちらのカレアセラムと、ジュリークのローズミストバランシングHANAオーガニックのローズヌーヴォー(毎年発売する限定ローズウォーター)を使うとか、、そんなイメージです。

ブランド横断してローズコスメのオールスターを集めてみるのも楽しいかも。。

使い心地や保湿の良さなどいいところはたくさんあるけれど、私にとってはなにより気分的な充実感が得られるコスメです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

オーガニックコスメウェリナ



 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.