魅惑の美顔器

目元のシワたるみ対策に限界を感じたら・・トリアアイケアレーザーで自宅ケア!

更新日:

目元の悩み、40代も半ばになると、たるみやシワが気になってきますよね。

目元のたるみが半端ない

20台半ばから目元のハリやシワ用の高いアイクリームを使っていたコスメオタクの私ですが、あのころの悩みなんて・・今思えば甘っちょろいものでした。

最近は鏡を見るたびにがっかりしてしまう、元気のない目元になっていました。

そんな中、実はアイケア専用のレーザー機器があることを知りました。

アイクリームとトリア

「トリア スキンエイジングアイケアレーザー」というものです。

トリアの美顔器は、全世界のクリニックで使われるフラクショナルレーザーを自宅で使えるようにしたもので、アメリカではFDA(日本の厚生労働省のような機関)の認定を取得していて安全性にはお墨付きがついてます。

そのトリアアイケアレーザーは、8週間毎日使う+4週間おく、というので1クールです。

1クール試してみて、かなりいいなと思いましたので、今回はアイケアレーザーの使い方や私の口コミ感想などをご紹介したいと思います。

フラクショナルレーザーの仕組み

フラクショナルレーザーでのスキンケアの仕組みを簡単に説明すると・・

  1. 一旦皮膚にフラクショナルレーザーをあてて傷つける
  2. 肌が穴を開いた箇所を修復しよう働く
  3. 新しい肌の成分(コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどが)産出されて、生き生きとしてくる

ということになります。

こんな方におすすめ

  • 目元に深い悩みがあり、アイクリームでは限界を感じ¥る
  • エステや病院に通うのは忙しい
  • 病院やエステは金額面で不安

トリアアイケアレーザーで、まずは自宅でケアするところから始めてみてはいかがでしょう?

レーザーを使って自宅で目元シワ・たるみケアをするメリット

高額なアイクリームは不要

コスメ好きなのでもちろん、アイクリームはチェックしています。

最近では、目元のシワたるみに効果ありという有効成分を使った商品も増えてきました。

使うとたしかに「おおっ」って思うのですが・・深めのシワなどは、効き目も長期間使わないと実感はわきませんし、毎日せっせと塗り続けないといけません。

しかも、高いものが多いです。

1本5000円とかならまだ安い方で、2万円〜という商品もあります。

1本で長持ちすると行っても、使い続けると、目元だけで一体いくらになるのやら・・といったかんじです。

トリアアイケアレーザーなら、、保湿のためのアイクリームは必要ですが、高額なアイクリームでなくても構いません。

電池の保ちはmax充電が500回。リチウム電池の寿命は3年くらいが目安なので、しっかり使えば3年くらい使うことができます。

10年保証があるので、メーカー公式サイトで購入しておくと、2台目を半額で買えるクーポンが発行してもらえます。

クリニックと比べて安価で手軽にホームケアができる

また、クリニックに行って目元のケアをしてもらうとなると・・レーザーやヒアルロン酸注射やボトックス注射など選択肢は色々ありますが、こちらもお金がかかります。

たとえば、レーザーによるエイジングケアは、現在も全世界のクリニックで行われています。

ただ、当然美容目的だと自由診療になりますので、1回数万かかることもあります。

効果を実感するには数回照射しなくてはならないので・・・お高いですよね〜。。

トリアは、3万円台で購入できてずっと使えて、部品などの交換もありません。

また、毎回予約を入れて通う必要もありません。

また、クリニック使用のレーザーに比べて出力は大幅に弱められています。

素人が使っても安全なレベルになっているので、正しい使い方をすれば大丈夫です。

クリニックに比べて安価で手軽にホームケアで目元ケアができるのは貴重です。

ダウンタイムがない

もう一つ、クリニックだと、ダウンタイムの存在があります。

レーザー照射後に肌が赤くなったり、照射部分がかさぶたのように黒くなったりする現象のことで、最長1週間くらい、肌が敏感な状態になることもあります。

ダウンタイムの間は、メイクもしづらいのです。

綺麗な肌を生み出すには必要な過程ではあるものの・・「日常生活を送りながらクリニックのレーザーを受けるのはちょっときびしいかな」といって諦めている人も多い施術なんですね。。

その点、トリアのアイケアレーザーだと、クリニックより出力を抑えていて、1回に1分ずつと短時間でもあるので、ダウンタイムはほぼありません。

使った直後に多少の赤みがでることもありますが、夜寝る前に使っても、翌朝には収まっていることがほとんどなので、日常生活を送りながらレーザーによる目元のしわ・たるみケアが続けられます。

自宅でレーザーケアの安全性について

私自身も使う前に心配だったので・・本当に大丈夫なのか、念入りに調べてみましたが、結論としては問題ありません。

まず目に対する安全性。

目のイメージ

トリアのレーザーは直接目で見ても安全な光に変換されていて、国際的なレーザー安全基準(クラス1)にも準拠しているので心配ありません。

また、構造上、肌に触れないとレーザーが出ない仕組みになっているので、レーザーを直接見る機会は実質ほぼありません。

ただ、多少、痛いです。ちょっとパチパチします。

痛みに弱い人は、慣れるまでしばらく戸惑うかもしれません。

soubi
ただ、私は1週間で慣れてきました。

目元は、普段あまり刺激を受けない場所なので、慣れない痛みは結構気になるのは仕方ありませんが、痛いのはちゃんと機器が作動している(効いている)証拠です。

何日か試してみて、「痛いけど、特に大きな問題はないな」と納得できれば、受け入れられる刺激だと思います。

soubi
ただ、どうしても「痛い、堪えられない」という場合は30日以内返品保証があるので返品もできますので安心してくださいね。

 

アイクリームとトリア

トリアの購入はこちらをチェック

トリア アイケアレーザー の使い方

トリアアイケアレーザーは、手のひらサイズ。

中身は本体・説明書類・アダプタだけです。

トリア実物

本体上部にボタン、下部にACアダプタ接続用の端子が付いています。

レーザー照射口は直径1.7cmほどの丸い楕円形で、目元用に小さくピンポイントでのアプローチが可能になっています。

トリアのレーザー照射口

トリアの顔用のレーザーだと照射口がもっと広く、にアプローチする感じになっているのですが、アイケアレーザーはピンポイントなので目元に使いやすくなっているのです。

アイケアレーザーは、レーザー照射の強さは中の1段階のみ。(顔用は3段階でレーザー照射強度を調節できます)。

ボタン1つだけで操作できるシンプル操作になっているのも特徴です。

レーザーを始める前にすること

  1. 洗顔をします。
  2. 洗顔後はなにもつけません
  3. 顔の水分はしっかり取り除くこと。
  4. レーザーの照射口が汚れていないかチェックして、もし汚れていたら綿棒などで綺麗に拭きます。

照射口をチェック

汚れていると綺麗にレーザーが当たらないことがあるので、チェックしましょう!

次に、レーザーを当てる範囲の確認をします。

目元の範囲

あまり目のキワまでは当てられません。

目の下は骨がある部分からしか当てられませんのでご注意を。

そして、動かし方のイメージトレーニングをしてみましょう。

動かし方は小さく円を描くように、満遍なく動かします。

トリアアイケアレーザーの照射のコツ

スイッチをオンにすると、グリーンのボタンが点灯します。

グリーンボタン

目元に照射口を当てます。

トリア稼働中のボタンは紫

照射ボタンは紫になって、「パチパチパチ・・」と小さな音がして、皮膚に刺激を感じます。

トリアレーザー当ててみた

レーザーを肌から離すとすぐに照射が止まります

刺激を確認したところで、深呼吸・・もう一度くるくると当てます!

レーザー照射アフター

1分後。

かすかに頬が赤くなって、肌も若干ひりひり(ぴりぴり)とします。

でも、これが効いてる証拠なので心配いりません。

終わった後はアイクリームでケア。

トリアアイクリーム塗ってみる

市販のアイクリームでも構いませんが、トリアのスキンリペアアイクリームは塗りやすくて便利でした。

レーザーでのダメージを受けた肌を想定してつくられたクリームなので安心して使えます。

また、クリームのつけ口が独特の形状で、手を使わずに肌に直接塗り付けるようになっています。

使った直後にレーザーの痛みや、使用後のヒリヒリ感などが感じられる日もありましたが、どれも半日くらいするとおさまることがわかってくると、毎回のレーザー照射にも抵抗がなくなってきます。

1日たった2分で、手間自体はほとんどかからないです。

soubi
照射するタイミングに関しては、私は写真を撮りたくて何度か昼間やっていますが・・夜に行うほうが断然おすすめです。

夜なら多少ひりついたり、赤みが出ても次の日の朝にはほぼ復活しています。

あと、肌が乾燥気味になっているので、保湿紫外線予防もいつもより念入りに行うほうがいいです。

私はアイクリーム2度塗りや、家の中でも日焼け止めを塗るようにしていました。

トリアアイケアレーザー1ヶ月目使い終わった感想

トリアのアイケアレーザーの使用期間は8週間。その後4週間肌を休める・・というのが1クールになります。

まず最初の1ヶ月は、1日1回2分使いました。

生理前から肌が敏感になり、痛みをかんじたので3日ほどお休みしましたが、それ以外は毎日忘れず使えました。

トリア

トリア スキンエイジングアイケアレーザーを使って1ヶ月。

トリア スキンエイジングアイケアレーザー 使用後1ヶ月

なんとなくふっくらしてきました(自分比。個人の感想です)。

ただ、今改めてみると、お肌は乾燥気味です。もっともっと保湿に力を入れるべきだったのかなと反省しています。

全体的に生き生きしてきたなあと自分では感じました。

1ヶ月もたつと、レーザーを打った後にも肌が膨れたり、赤くなることもほとんどなくなり、使いやすさが増してきたのでここまでくれば続けやすいですね!

 

トリアのアイケアレーザーを1クール(2ヶ月)使った感想

個人的な印象ですが・・かなりいいかんじになりました。

トリア8週目

全体的に元気なかんじになっています。

soubi
今回は目元だけだったけど、トリアエイジングケアレーザーのほうで、顔全体も試してみたくなりました!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

アイクリームや他の方法で目元ケアしたいならこちらも参考にしてください↓

40代おすすめのアイケアについて

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-魅惑の美顔器

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.