サイト内検索

トライアルキット

ロシア産プラセンタ使用のエステ「スノーヴァ銀座」のスキンケアお試しセットの口コミ!

投稿日:2017年3月19日 更新日:

銀座で20年以上エステサロンを行っているスノーヴァの「スキンケアお試しセット」を使ってみました。

ロシア産のプラセンタエキス配合のスキンケアです。

スノーヴァトライアルお試しセット

私は最近、自宅で目元のレーザーケアをしているのですが、これは、一旦肌にダメージを与えて肌再生を促すというケアなのです。そこで、肌の再生に良さそうな「攻めのスキンケア」を探しているところでした

なにかいいのないかなーと探していたところで「ロシア科学技術アカデミーとの独占契約による厳選プラセンタ」という文字にグッときました。

プラセンタといえば胎盤のこと(馬や豚などが主流)。

プラセンタにはアミノ酸ビタミン、ミネラルなどの栄養が豊富に含まれていて、保湿、血行促進、ターンオーバーを正常に整える作用などがあります。

まさに今の私の状態にはぴったりかなと思い、期待しつつ使ってみることにしたのです。

snova(スノーヴァ)

スノーヴァについて

ロシア語で「蘇る・再生する」という意味をもつスノーヴァ 。

もともとは、エステティックサロンのアンチエイジングコースのために開発された商品でした。

やがてその評判が広まり、ホームケアとしても商品が販売されるようになり、銀座に直営サロンもオープン。

以来、20年にわたり多くの人に愛されるようになったそうです。

ロシアンプラツェンタール「クラサ」の特徴

100%天然のピュアプラセンタ

スノーヴァで使われているプラセンタ原液を「クラサ」といいます。

日本では、水で薄めたプラセンタでも、化粧品の基材の「原液」として化粧品原料の表示することが認められています。たとえ数パーセントの薄さであってもです。

一口に「プラセンタ」といっても、どのくらいの濃度のプラセンタがつかわれているかは、わからないということなのです。

一方、「クラサ」は一滴の水すら使われておらず添加物も一切不使用、天然の100%ピュアなプラセンタエキス原液。

 

クラサ(プラセンタの原液)

原料の豚の飼育環境へのこだわり

また、「クラサ」は、使われる豚の飼育環境からして徹底しています。

  • 胎盤を使う豚は3代までまでさかのぼった優良種を厳選
  • 土壌から肥料にいたるまで徹底管理した天然のものを使用
  • 抗生物質や薬品など一切不使用
  • 24時間3交代で飼育
  • 飼育員は世話をする前に必ず入浴、年3回の健康診断
  • 豚舎に入るには研究員であっても2週間前に身体検査

すべては、人間の持つウイルス感染するのを防ぐためだそうです。

無菌状態で充填されたクラサは、一度も開封されることなく日本に空輸され、スノーヴァの商品に使われるのです。

スノーヴァのスキンケアお試しセットの中身について

スノーヴァの容器はシンプル。

余計なところにコストはかけず、中身にしっかりこだわっていることがうかがえます。

ぱっと見で使う順番がわかりにくそうな気もしますが、実は容器の裏に使う順番が書かれている親切設計です。

スノーヴァ トライアル裏面

クレンジング→洗顔ジェル→美容液→化粧水→乳液・・と、使う順序がややイレギュラーなのですが、容器に従って使えば間違えることはありませんね。

また、使い方も容器に割と大きめの字で書かれています。

トライアルの容器の裏

使う前に同梱物を色々読み込むのは意外と面倒なので、こういう合理的な容器やパッケージはすごくいいなと思いました。

スノーヴァを使ってみた

レ デマキャント(クレンジングミルク) 15ml

というわけでクレンジングからご紹介しますね。

スノーヴァのクレンジング

成分は以下になります。

水、BG、DPG、パルミチン酸イソプロピル、エチルヘキサン酸セチル、ベタイン、ベヘニルアルコール、PPG-8セテス-20、シア脂、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、ムクロジ果皮エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ゼニアオイ花エキス、マドンナリリー根エキス、トコフェロール、パルミチン酸セチル、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート60、PVP、カルボマー、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

プラセンタに加えて、植物性の成分なども含まれていて、動物・植物の成分がバランス良く含まれているのがわかります。

クレンジング 伸ばしたらこんなかんじ

つけ心地はかるく、臭いもありません。

プラセンタってドリンクでもちょっとニオイが気になる印象があったのですが、全く匂わないです。

洗い流しもさっぱりして潤いますね。

リクイド ネトヤント(洗顔ジェル)10ml

洗顔ジェルと日本語では描かれていますが、とろっと液体っぽいです。

スノーヴァ 洗顔ジェル

これが手だけで泡立てた状態。

洗顔2

泡立てネットを使ってもいいかもしれません。

成分はこちら

水、ココイルアラニンTEA、ココイルグルタミン酸K、グリセリン、ラウラミドプロピルアミンオキシド、アクリレーツコポリマー、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸Na、ラウラミドDEA、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、ダイズ種子エキス、トウキンセンカ花エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、トコフェロール、ココイルグリシンK、コカミドDEA、ジステアリン酸PEG-150、BG、メチルパラベン、プロピルパラベン、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン

洗い上がると、肌の表面がさらっとして、きめ細かい触り心地になります。

プラツェンタール エキストレ(美容液)5ml

22%プラセンタ原液で出来ている美容液です。

スノーヴァでも一番人気の商品。

スノーヴァの美容液

プラセンタって原液だとなかなか保存が難しいのだそうです。

そこで、常温でも使いやすいプラセンタ美容液をということで開発されたのがこちらの商品。

成分はこちら。

水、プラセンタエキス、BG、ペンチレングリコール、1.2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、アルギン酸Na、カルボマー、グリチルリチン酸2K、水酸化K、加水分解卵白、ユキノシタエキス、クズ根エキス、ボタンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス

プラセンタをはじめ、ユキノシタやクズといった植物のエッセンスが配合されています。

美容液2

スノーヴァでは洗顔後すぐに美容液を使います。

ベタベタしません。

顔に塗り終わって30秒くらいするとスーッと肌に浸透していき、肌がピンと張ります。

肌の表面はサラサラ。

美容液後

いつもより毛穴が目立たなくなっている気がして思わず写真をパチリと撮りました。

ローション プラツェンタール(化粧水)15ml

化粧水も無色透明のサラサラ系。

エステの施術のために作られたという化粧水は

  • トウキンセンカ花エキス(肌荒れ・紫外線ダメージを防ぐ)
  • セイヨウノコギリソウエキス(抵抗力のある肌へ)

などが配合されています。

化粧水

いつもトロミのある化粧水を使うことが多いので「これで保湿できるのかな?」とちょっと不審に思いつつ塗ってみたところ、すぐに浸透してやはり肌表面はサラサラになりましたが、もっちり感はキープ。

成分はこちら

水、DPG、ベタイン、ラベンダー花水、グリセリン、BG、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、トウキンセンカ花エキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゴボウ根エキス、マグワ根皮エキス、オウゴン根エキス、AMP、メチルイソチアゾリノン、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン

顔の部分によって皮脂バランスが違うのに、油っぽいところはさらっとして、感想していたところはふっくら潤うかんじです。

フリュイド プラツェンタール(乳液)10ml

乳液も、使ってみるとさらっとしていて使い心地がいいのです。

乳液

成分はこちら。

水、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、スクワラン、パルミチン酸セチル、ベヘニルアルコール、プラセンタエキス、トリエチルヘキサノイン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、グリチルリチン酸2K、リゾレシチン、トウキンセンカ花エキス、セイヨウノコギリソウエキス、オウゴン根エキス、ゼニアオイ花エキス、マグワ根皮エキス、アルニカ花エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウニワトコ花エキス、パリエタリアエキス、ラベンダー油、ジパルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸、水酸化Na、キサンタンガム、BG、DPG、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン

アルニカ花エキス、キュウリ果実エキスやセイヨウニワトコ花エキス、などなど、プラセンタだけでなくかなり豊富な植物の成分が入っていることがわかります。

しっとりなめらかな使い心地です。

プラツェンタールデイクリームUV(1g*3パック)

デイクリームは紫外線によるダメージから肌を守ってくれる配合。

朝のクリーム

成分はこちら。

水、炭酸ジカプリリル、グリセリン、酸化チタン、BG、トリエチルヘキサノイン、イソヘキサデカン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セタノール、(アクリス酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、プラセンタエキス、ユキノシタエキス、トウキンセンカ花エキス、アーモンドタンパク、オリーブ葉エキス、ゼニアオイ花エキス、ラベンダー油、スクワラン、グリコシルトレハロース、アルミナ、グリチルリチン酸2K、加水分解水添デンプン、トコフェロール、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa、パルミトイルプロリン、パルミチン酸、ポリソルベート60、ステアリン酸AI、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、ポリヒドロキシステアリン酸、水酸化Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、エチルパラベン、イソステアリン酸ソルビタン

透明な肌にみちびくユキノシタとか、水分を閉じ込めるアーモンドタンパクとか・・結構いろいろと入っているなという印象。

1gって結構量があるので、デコルテまで一気にケアしました。

クリームなので乳液よりは多少油分があるのですが、それでも、塗ってしばらく経つと肌はさらっとしてウルウル。

キメの細やかなプルンプルンの肌になりました。

クリーム塗った直後のスッピンのままの肌です↓

ほうれい線もほとんど気にならない状態にふんわりふっくらしているような??

透明感もすごくあって、個人的には大満足。

プラセンタすごい。。ロシアすごい。。

「おそロシア・・」と鏡を見ながらおもわず呟いてしまいました。。

プラツェンタールナイトクリーム(1g*3パック)

お試しセットには夜用のナイトクリームもついています。

こちらは、細胞を活性化するアルテミアエキスや、海洋性コラーゲンのマイクロカプセルなどが配合されています。

使うと朝よりさらにしっとり感高めで、翌朝起きたらもっちりプリプリのお肌になっていました。

総評・感想まとめ

全アイテム通して使い心地よかったです。

「ちょっと褒めすぎかな?」と思うけれど、特に悪いところが今のところ見つかりません。

少なくとも、乾燥でダメージを受けた私の肌にはぴったりでした♪

他社製品と一緒に使っても大丈夫とのことなので使いやすそうですし、なんといっても20年の歴史のあるサロンで、10年超のリピーターがたくさんいて、「手放せない!」という声も多いので魅力的だなと思いました。

追記:

2017年7月に銀座中央通りのいままでサロンをやっていた同じビルの1階に、「SNOVA Ginza」がオープンしました。

路面店になり、スノーヴァスキンケアシリーズのお試しや、なんとプラセンタ原液「クラサ」のお試しもできるそうです。

さらに、従来通りの個室での施術に加え、着替える必要のない手軽なフェイシャルトリートメントなども体験できるようになったそうです。気になります!

スノーヴァ銀座の新しい住所はこちら>> 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目8−17 伊勢伊ビル

通販情報は下記をご参照ください。

スノーヴァ公式サイトはこちら

 

 

 

 

当サイトの記事の無断掲載、まとめサイトへの引用等はお断りします。

当サイトでは著作権フリー素材を利用しておりますが、たとえフリー素材であっても、当サイト掲載画像への直リンクはご遠慮ください。

  • この記事を書いた人

soubi

50代デビュー(?)を目指して、エイジングケア実践中の40代です。
都内在住・既婚・子供なし。IT系自営業歴18年。
マニアックな成分と美容機器が好物です。
美容薬学検定1級取得。

-トライアルキット
-

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2017 All Rights Reserved.