内側からキレイに

フラセラのサプリ「イミダエナジーMDカプセル」の口コミ。渡り鳥のパワーの源で疲労回復!

更新日:

最近、フラセラというブランドのお試しスキンケアを使っています。

フラセラは六本木のわかばクリニックの工藤清加院長プロデュース。

アンチエイジング系スキンケアブランド。

いわゆるドクターズコスメです。

そのフラセラブランドから2016年12月に発売されたのが「イミダゾールジペプチド」配合のサプリイミダエナジーMDカプセルです。

イミダエナジー

このサプリ、飲んで翌日に「あ、いいかも」って実感が早かったので、スキンケアより先にご紹介しちゃいます。

イミダエナジーMDカプセルの特徴

疲労回復成分イミダゾールジペプチド配合

イミダゾールジペプチドは、渡り鳥の胸肉に豊富に含まれる成分。

数千キロの超距離を飛び続けることができる渡り鳥のスタミナの秘密はこの成分にあるそうです。

イミダエナジー

よくきく「活性酸素」とか「からだのサビ」といったものについてわかりやすい説明がされているのですが、活性酸素には4種類あるそうです。

まず最初に、酸素から過酸化水素という活性酸素が発生します。

その過酸化水素が体内で、毒性の強い3種類の活性酸素に変化してしまうそうです。

  1. 塩素系活性酸素(1番毒性が強い)
  2. 水酸化系活性酸素
  3. 窒素系活性酸素

イミダゾールジペプチドはこの、過酸化水素(H202)と塩素系の活性酸素を抑制することができる貴重な成分なのだそうです。

また、イミダゾールジペプチドは体内で一旦、2つのアミノ酸に分解されるのですが、筋肉や脳など疲労が激しい部位に辿りつくと、ピンポイントで再合成されて効果を発揮するのだそうです。

これが他の抗酸化物質よりすぐれている点なのだそうです。

1日200mg〜400mgを毎日2週間ほど摂取すると、多くの人が効果を実感できるそうです。

疲労に効く成分を豊富に配合

そのほかりんごポリフェノール、タウリン、L-アスコルピン酸、L-オルニチン、ビタミンB1などの疲労回復成分が、ドクター工藤開発の独自比率で贅沢に配合されています。

タウリンとか、オルニチンというのは疲労回復系サプリやドリンクで良く聞く成分ですが、しっかりとこのあたりも含まれているのです。

イミダエナジーMDカプセルの成分について

イミダエナジーMDカプセルに入っている成分の持つ働きをまとめてみました。

イミダゾールジペプチド(高濃度)疲労物質を減らす。疲労回復・老化防止・美容効果・脳機能の保護、運動パフォーマンスの向上
リンゴポリフェノールフランス産青りんごから抽出。強い抗酸化作用を持つ。運動パフォーマンス向上、血糖値上昇の抑制
タウリン疲労回復、血糖値上昇の抑制、糖の吸収や脂質の蓄積を制限する効果が期待
L-アスコルピン酸ビタミンCのこと。抗酸化作用、コラーゲン生成促進、細胞の酸化ストレスにアプローチ、疲労回復サポート。美肌や骨の強化のサポート
ビタミンB1疲労回復のビタミン。神経や筋肉機能を正常に保つ。クエン酸と一緒に取ると相乗効果。
クエン酸梅干しやレモンなどの酸味成分。絵疲労回復・美肌効果・エネルギー生産パフォーマンスアップ
L-オルニチンシジミから抽出したオルニチンを飲みやすくしたもの。細胞のエネルギー生産力を強化。疲労回復・肝機能改善・肌荒れ改善などに効果的。

美肌やエイジングケアや生活習慣病予防までサポート

さらに、美肌効果やエイジングケアもサポートしてくれるというのが嬉しいですね。

さらに、糖の吸収促進で血糖値の抑制や脂質蓄積の制限など生活習慣病の予防も期待しちゃえそうな、マルチなサプリだそうです。

原材料をチェック

原材料名をチェックしてみましょう。

イミダエナジーカプセル

人工色素や保存料が使われていないのでシンプルな原材料表記となっています。

イミダエナジーMDカプセル

イミダエナジーMDカプセルを飲んでみた

それほど大きくない白いカプセルです。

イミダエナジーMD

水溶性なので、飲むタイミングは制限がないのですが、1日4粒目安とのこと。

疲労に応じて1回4カプセルを1日2回でもいいそうです。

疲労が生じる作業の30〜60分前に飲むと効果が高まるので、運動する人などは運動前に飲むといいかもしれません。

私は朝食後に飲んでみました。

イミダエナジー

初日はよくわからなかったのですが、翌日から違いがわかるようになりましたよ。

いつもテンション低くて、テキパキ動けるようになるまで時間がかかるのですが、こちらを飲んだらいつもより元気に動けるような気がしました。

掃除洗濯、外出を済ませて帰ってきても寝るまで元気ですし、昼食後に疲れて寝落ちするということもなくなりました。

鳥の胸肉にも含まれる成分なので食事で摂ることもできますが・・

イミダゾールジペプチドは、鳥の胸肉にも含まれている成分です。

胸肉を煮込んだスープなどを飲むと食材からも効率よく摂取することができるそうです。

しかし、毎日胸肉を料理して一定量食べるというのは、アスリートでもない限り難しいかなという気もしますよね。

こうやってサプリでいろんな成分と一緒に効率良く摂れる形になっていると便利だなとおもいました。

こんな人・こんな時におすすめ

  • 仕事でいろいろ頑張らなくてはいけない
  • 疲労がたまっているけれど動かなくてはいけない
  • 育児や介護で疲れているけど休めない

疲れているとろくなことを考えませんので、とりあえず疲労回復サプリやドリンクを摂りたい・・という人も多いのではないでしょうか。

そんなときに、精力剤やスタミナ補給系のサプリやドリンクを摂るのもいいですが、まずは疲れをしっかりとるサプリというのは理にかなってると思います。

イミダエナジーMDカプセルの購入情報

本商品(現品)は、ボトルタイプ。

1本120粒入りで9,800円(税別)

トライアルは袋入りで28粒1,200円8税別)。

お試しで飲んでも効果が実感出来る人は多いと思います。

イミダエナジーMDカプセル




 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-内側からキレイに

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.