40代のヘアケアグッズ

お風呂上がりの髪を守る。ラサーナの洗い流さないトリートメントが好き!

更新日:

最近気に入ってるアウトバストリートメントがあります。

それはラサーナ海藻ヘアエッセンスです。

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

いわゆる、洗い流さないトリートメント

お風呂上がりのタオルドライした髪に塗ってその後ドライヤーなどで乾かして使うトリートメントです。

海藻ヘアエッセンスの特徴

フランス北西部ブルターニュ産の海藻が入っていて、発売以来8年で、売上本数1400万本を超えたという超ヒット商品。

洗い流さないタイプって、ドラッグストアでもよく見かけますが、結構、香りが強いものが多い印象です。

でも、ラサーナの海藻ヘアエッセンスのしっとりタイプは、無香料なのですごく使いやすくて、気に入っています。

原料の海藻エキスの大部分はフランスのバイオテックマリン社と提携して、鮮度と品質にこだわっているそうです。

なんと、まき網ではなく、ダイバーが特定の海藻を1本ずつ手積みで収穫して、その中から良質のものを選んでエキス化するそうです。

それはまた・・こだわってますね〜。

海藻ヘアエッセンスを使ってみた

1回の使用目安はロングで3〜4プッシュ。

私は肩を少し超えるくらいのロングなのですが、3プッシュ使うくらいがちょうどいいかんじです。

海藻ヘアエッセンスを使ってみた

ラサーナのヘアエッセンスは濃密美髪処方ということで、水を一切加えず、美髪成分のみで作られているので質感はすごくトロッとしています。

念のため電話サポートで聞いたのですが、「パーマヘアでも大丈夫です。つけすぎなければ、パーマが伸びることはありません」と言われました。

言われたとおり、つけてからドライヤーで乾かしてみると、髪がちょうどいいかんじにしっとりとして、パサパサになりません。

それでいて、全然べたつかないんですよ。

ダメージヘアで悩んでいる方で、無香料の洗い流さないトリートメントを探しているかたにはオススメです。

シリコン入りの良さもあるかも・・と思えた商品

ちなみに、ラサーナシリーズはノンシリコンじゃなくてシリコン入りの製品です。

ラサーナの成分一覧 外箱

最近の流れで「わかってる人はアミノ酸ノンシリコン系使うでしょう!やっぱり!」という風潮はありますよね。

ただ、無理してノンシリコン使いつづけて髪がきしみつづけるくらいなら、シリコン入りのを使ったほうがいいという考え方もあるのですよ。

どちらかというとヘアサロン系の商品の場合、こういった考え方のところが多い印象です。

公式サイトで購入した時についてきた同梱資料にはその考え方がしっかり説明されています。

美クショナリー 同梱資料

今回これを読んで、ノンシリコンばかりに目を向けていた自分の考えも考え直してみようかな・・という気がしました。

まあ、もともと、そこまでやみくもに「シリコンは体に吸収されて◯◯が〜〜になって危険!!」とか信じていたわけではないのですが・・。

何事も冷静に考えてメリットデメリットを見極めることが大事かなと思いました。

公式サイトで購入すると、詳しい資料がついてきてブランド全般について知ることができます。

公式サイトで購入した場合

あと、時期やケースによるかと思いますが、試供品などが付いてくる確率が高いかも。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス

 

最近のお気に入りはこちらのシリーズです↓

https://rosecosme-info.net/2018/08/28/lasana-premiorset/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-40代のヘアケアグッズ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.