内側からキレイに

黒ゴマでアンチエイジング生活目指すなら「カドヤの黒ゴマ&オリゴ」が美味しくておすすめ!

更新日:

ゴマといえばアンチエイジングの代表みたいな食品。

なるべく食べるようにしているのですが、なかなか美味しい食べ方というのが見つけられません。

ごまペーストは常備していて、ごま和えにするくらい。

でも、本当はもっと頻繁にたべられるといいなーと思っていました。

とくに黒ごま!

黒ごまペーストを買ってきて、パンに蜂蜜と一緒に垂らして食べたり、黒ごまと白ごまとクルミをまぜて、豆乳で割って蜂蜜を加えてドリンクにして飲んだり・・(あさイチで以前やっていた便秘解消ドリンクレシピなのですが・・)。

頑張ってはみたものの・・続きませんでした。

美味しいとは思ったのですが、毎日そればっかり食べてると飽きちゃうかんじで。。。

そんな私に「わ、これ買えば良かったんだ!」と気づかせてくれた素敵な商品があります。

それは、とある展示会で出会ったごま油の専門会社「かどや」のごま製品の数々。

かどやは小豆島のごま油会社で、スーパーでもおなじみのブランドですが、まさかこんな商品があるなんて知りませんでした。

まず、黒ごまプリン、試食でくばられていたのを何気なく食べてびっくり。



すごく美味しいんです。

黒ごまプリン

とっさに「どこかにお土産でもっていきたい!お中元でもいいかも」と思うような味。

写真撮り忘れたのですが、ごまのおせんべいもゴマの存在感がすごいのです。



そして一番気に入ったのが【かどやの黒ごま&オリゴ】

黒ごまとオリゴ糖のペーストがスティックタイプになっている商品。

黒ごま製品

サンプルをいただいたので持って帰ってきました。

黒ごまオリゴ

食べたらこれがもう・・「そう、こういう味が食べたかったんだ〜」と思わず頷いてしまうような味。

黒ごまペースト

以前、買ってきた黒ごまペーストと蜂蜜をトーストにかけて食べた時って、蜂蜜との相性なのか、ちょっとくどいと思ったんですよね。

「あ、体にいいから食べたほうがいいよね」とワンクッション決心が必要な美味しさというのでしょうか。。

でも、【かどやの黒ごま&オリゴ】は黒ごまの風味が一番美味しくなるように作られているようで、絶妙に美味しいのです。

黒ごまオリゴ 個包装

 

原料もこだわっています。

黒ごまは当然のことですが、オリゴ糖は数あるオリゴ糖のなかからビフィズス菌のサポートをしっかりしてくれる乳化オリゴ糖®

はちみつは、オーストラリアのカンガルー島産の蜂蜜。ミツバチ保護区の島なんです。

黒糖は沖縄産。

このまま封を切ってチューっと舐めてしまうのも美味しいです。

そう!

スティックタイプというのも嬉しいですね。

ゴマペーストのビンって洗うのもすごく面倒ですし、使ううちにフタのあたりがギトギトベタベタしてきてだんだん触りたくなくなってくるのですよ・・。

でもスティックタイプで使いきりなら、楽ですし、持ち運びもできて便利!

黒ごまペースト

あとヨーグルトにかけてみたらこれもバッチリ美味しかったですよ。

黒ごまバナナヨーグルト

黒ごまバナナヨーグルト。朝食にも、おやつにも。

もちろんパンにかけたり、黒ごまとバナナと牛乳のジュースとかにしても美味しくいただけそうです。

黒ごまオリゴは1袋10本で972円(税込)とお手軽です。

これなら、いままで挫折しつづけてきた、黒ごまのある美容生活にチャレンジできるかもと思いました。

【かどやの黒ごま&オリゴ】



 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-内側からキレイに

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.