ロフコスの使い心地を一足先にチェックしました!LOFTのプライベートブランドコスメLOFCOS発表会にて。

更新日:

ロフトからオジリナルのコスメ「LOFCOS(ロフコス)」が発売されるということで、発表会にお邪魔させていただきました。

ロフコス発表会の展示

 

ロフコスはロフトが3社のメーカーと共同開発したプライベートブランドで、コンセプトは「トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ」。

ミネラルメイクブランド「MiMC」代表の北島寿氏が監修しています。

「肌につけるものはナチュラルな成分のものがいいけれど、カラーアイテムはトレンドを重視したい」といった女性の思いに応え、高品質なコスメをお買求めやすい価格で提供いたします。

という期待のコスメブランドをじっくりチェックしてきました。

ロフコス基本情報

ロフコスは、ベースメイク・アイメイク・リップ・ネイルetcで12種類36アイテム。

薄づきで素肌感のある仕上がりのベースメイク

下地のスキンミネラルメイクアップベースは伸びがよく、薄づきです。

ロフコスの化粧下地 タッチアップ

色ムラカバー効果UVカット効果(SPF35/PA+++)の1本で2役。

パウダーファンデーションはヌード・ベージュ・オークルの3色で毛穴やくすみを目立たたせず自然な仕上がりにしてくれるタイプ。

クリームチークはピンク・アプリコット・レッドの3色。

ロフコス チーク3色 

 

じわっと自然に頬に馴染んでくれて、透明感があります。(写真では色の違いを見るために重ね塗りして濃いめに付けてますが・・)

アイシャドウはシンプルな2色カラー。ゴールドブラウンピンクブラウンの2パターン。

ロフコス アイシャドー 2色 色見本

自然にグラデーションになる組み合わせで、バッチリアイメイクするのが苦手な人でも使いやすそう。上品なキラキラ感とツヤ感でした。

リップは太いペンシルでするするするっと使えるタイプです。

ロフコス リップ 3色 見本

 

3色展開。コーラルピンクとアプリコットベージュ、ピュアレッド

個人的にはピュアレッドが透明感があり肌馴染みがよくて使いやすそうで気に入りました。

コーラルピンクを自然光の下であらためてチェックした写真がこちら。

ロフコス リップ コーラルピンク

すごくかわいい色で発色もツヤもいいなと思いました。

製薬会社と共同開発の高機能アイメイク

製薬会社のコスメブランドSANAとコラボしたアイメイクは、美容液が配合されていて目元にやさしいのが特徴。

ロフコス アイブロウ マスカラ 

マスカラ(黒と透明)アイブロウペンシルもありました。

個人的にはアイライナーが気に入りました。

ペンシルタイプ・筆タイプと2種類あったのですがどちらも書き心地がすごく良かったのです。

ペンシルタイプはやわらかくて、水分多めな感触。力を入れなくても、くっきりかけますので、「アイライナーで目のキワをゴリゴリ硬めのペンで引っ張るように書くのが苦手」という人にオススメ。

筆タイプのアイライナーは、太いラインから細いラインまで自由自在にかけました。

ロフコス アイライナーで実際に線を引いたところ

筆先のしなりが良くて、細い線引くのが苦手な不器用な私でもスーッと綺麗に目尻のラインが引けましたよ。

それに、アイライナーにも美容成分(保湿成分)がちゃんと入っているのがいいなと思いました。

ロフコス アイライナー 外箱

あと、マスカラはお湯でオフできるというのはよく聞きますが、アイライナーをお湯でオフできるのは珍しい気がしました。

筆タイプのアイライナーをお湯でオフしたところ。

ロフコスのアイライナーを実際にお湯で落とした写真

本当に、するするすーっと取れるのです。

「目元をゴシゴシこすりたくない!でもアイメイクはちゃんとしたい!」という人にオススメです。

伊勢半とのコラボのネイルはおしゃれカラー満載

創業は江戸時代・・という老舗の総合化粧品メーカー伊勢半とのコラボによるネイルも独特でかっこいい色が多くて目を引きます。

海外から来る人たちにも人気が出そう色だなあという印象。

ロフコスのネイルと色見本

004番の「わたがし」というカラーはこんなかんじ。

ロフコス ネイル 004 わたがし

不思議に肌から浮かず馴染む色で可愛かったです。

おしゃれで高機能!「ちょうどこんなの欲しかった」が叶うコスメ

以上、ざっとですがロフコスの各アイテムの使い心地をレポートさせていただきました。

高品質・高機能・見た目のおしゃれさはもとより、目利きのバイヤーさんたちが開発に関わっているだけあって、「あー、そうそう、こんなの欲しかったけど、実は探すと意外と見当たらないんだよね」という、ツボを押さえたアイテムが多かったなという印象をうけました。

ロフコスの展示イメージ

実際に触ってみると良さがわかると思いますよ。

是非チェックしてみてください。

  • 全国のロフトでは2017年7月1日から発売開始。
  • 銀座ロフトと公式通販サイトでは2017年6月23日から先行発売です。

 

ロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』

 

 

 

 

 

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

無断掲載はお断りします。

-イベント・取材

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2018 All Rights Reserved.