40代のスキンケア

低刺激の酵素洗顔料コラージュ洗顔パウダー!女性誌ランキング1位の人気商品の使い心地をチェックしました。

更新日:

汗っぽくてベタベタしてくるシーズン、さっぱりした洗顔が使いたくなり、先日いただいたサンプルを試してみました。

持田ヘルスケアのコラージュ洗顔パウダーです。

コラージュ酵素洗顔パウダー

VOCEコスメランキング洗顔料部門1位に選ばれた人気の商品です。

酵素洗顔って、使うと顔がすべすべになるのですが、中には少しピリッと刺激を感じるという方もいますよね。

でも、製薬会社のグループである持田ヘルスケアは、敏感肌に寄り添ったこだわり設計で製品をつくっていますので、とても やさしい洗い上がりの洗顔料です。

持田ヘルスケア 【コラージュ洗顔パウダー】

コラージュ酵素洗顔パウダーの特徴

コラージュ酵素洗顔パウダーには、牛乳由来のプロアテーゼという酵素が洗顔補助剤として使われています。

成分はこちら。

コーンスターチ、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、カリ石ケン素地、ソルビトール、ミリスチン酸K、プロテアーゼ(牛乳)、シリカ、グリシルグリシン

低刺激性・無香料・無色素・アルコール(エタノール)無添加。

コラージュ洗顔パウダーを使ってみた

今回使ったのは、サンプルのパウチです。

家にある泡立てネットで泡立ててみました。

ふんわりもこもこした泡が立ちます。

コラージュ酵素パウダー泡立てたところ

香りがないのでちょっと寂しい気もしますが、好き嫌いが出ないので、家族などで共有して使いやすいかもしれませんね。

コラージュ酵素パウダー顔に使ってるところ

ふわふわの泡をそっと顔につけて、直接肌をこすることなくそっと洗えるのがよかったです。

 

気になる点をチェック!

牛乳アレルギーでも使える?

酵素プロアテーゼの原料が牛乳ということで、乳アレルギーを持っている人でも使えるのかサポートに問い合わせてみたところ、以下の回答をいただきました。

タンパク分解酵素の製造過程で牛乳が使用されていますが、牛乳を直接の原料とした製品ではございませんので、牛乳アレルギーをお持ちの方でもご使用いただけます

最終的な判断は実際に使って違和感があるかないかといった感覚を大事にしていただきたいのですが、基本的には乳アレルギーの人でも使えるそうです。

使う頻度は?

洗い上がりが優しいので、自分が心地よく感じる頻度で、毎日でも、スペシャルケアとしてでも使えます。

使った感想

洗い上がりは、肌のゴワつきが減り、その後につかう 化粧水がしっかりしみわたるような感触がありました。

それでいて、ピンと突っ張るところがなく、優しい仕上がりでした。

  • 敏感肌、感想肌でも角質ケアをしたい
  • 毛穴の黒ずみ、肌のざらつきが気になる
  • 化粧水や美容液を角質層までしっかり浸透させたい

といったときにいいと思います。

安定の品質・・といった印象です。

コラージュ洗顔パウダーの購入情報

コラージュ洗顔パウダーはボトルタイプの40gのが1本で(約40回分)メーカー希望販売価格が1,728円(税込)です。

1回あたり43円とコスパもいいのも魅力的だなと思いました。

持田ヘルスケア 【コラージュ洗顔パウダー】

 


 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.