サイト内検索

美容液

ビューティーオープナーオイルを使って卵殻膜パワー再確認しました。

投稿日:2017年7月16日 更新日:

卵殻膜といえばエイジングケア好きの間では有名ですが、一般には意外と知られていない成分なんですよね。。

今日ご紹介したいのは、オージオのビューティーオープナーオイルという美容液。

主成分が卵殻膜の美容液なのです。

オージオのビューティーオープナー

発売から8ヶ月で15000本(2016年5月時点)完売。

2017モンドセレクション金賞受賞。

有名な美容家さんやメイクアップアーティストの方がインスタグラムなどで取り上げていらっしゃるアイテムです。

さらに、93.8%の人がこれからも使い続けたいというアンケート回答を出したという満足度の高い卵殻膜美容液ということで興味を持って試してみました。

卵殻膜というのは卵の殻の薄皮の成分です。

昔は怪我したときに卵の薄皮を貼って治療するなんていうこともあったそうで、古くからその効能は知られていたそうです。

ビューティーオープナー

人間の肌に含まれるほとんどのアミノ酸を含むという成分。

卵殻膜エキスは、 (株)アルマードと東京大学及び東京農工大学との共同研究によって開発された成分です。

卵殻膜によって、赤ちゃんのお肌が多く持つベビーコラーゲン(Ⅲ型コラーゲン)の量が大人でも増えるという研究結果が出ています。

特殊製法で分解・抽出することができるようになって卵殻膜がスキンケアなどに使われだしたのがこの10年くらいです。

オージオのビューティーオプナーの特徴

オージオのビューティーオープナーオイルの特徴は卵殻膜が高濃度に配合されていること。

ビューティーオープナーオイルの全成分はこちら

ビューティーオープナー

合成香料・合成着色料・鉱物油・防腐剤・アルコール不使用。

オージオのビューティーオープナーを使ってみた私の口コミ

卵殻膜独特の琥珀色の液体です。

ビューティーオープナー

卵殻膜、ちょっと独特の原料臭はあるんですよね。。

その香りを、ローズマリー・レモングラス・ゼラニウムの天然エッセンシャルオイルがうまくカバーしていて使いやすいと思いました。

ビューティーオープナー

ビューティーオープナーオイルを洗顔後すぐつけると肌がピンと張ります

明らかに・・「おっ、いつもと違うハリ感!」と思う感覚。ひさびさです。

卵殻膜・・いいですね!

この後通常のスキンケアを行います♪

オージオ ビューティーオープナーオイルの感想

実感度が高い美容液だと思います。

私は初日からいきなり肌がきゅっとひきしまった気がして「おおっ」と思いました。

そして、この後に化粧水を使うのですが、いつもより肌が元気に吸い込んでくれるのがわかります。

やっぱり卵殻膜すごいなと思いました。

オージオというブランド(OZIO)は、「まっさらでピュアな肌を目指す女性のためのブランド」として生まれたそうです。

ベビーコラーゲンを増やして赤ちゃんみたいなぷるぷるを目指すビューティーオープナーオイルはブランド名にふさわしい商品だなと思いましたよ。

ビューティーオープナーオイルオイルを使うに当たっての疑問をチェック

効果はどのくらいで実感出来る?

早い人で2、3日〜1週間。遅く人でも30日前後と言われています。個人差はあるかなと思います。

卵アレルギーがあるけれど・・大丈夫?

卵殻膜コスメやサプリと聞くと心配になる人が多い問題ですよね。

でも、基本的に影響は極めて低いと言われています。

その理由は卵アレルギーを引き起こす原因物質は主に白身に存在していて、卵殻膜には含まれていないから。

ただ、念のためパッチテストなどを行ってから使うことをお勧めします。

薄皮を直接肌に貼っても有効なのでは?

卵殻膜はそのままだと吸収・分解されにくい素材なのです。

昔の人は肌に貼って傷を治したとはいうものの、やはり素材としてある程度抽出された卵殻膜製品を使うのが効果を実感しやすいのではないでしょうか。

卵の薄皮パックとかしてもあまり役にはたたなさそうです。

購入情報

美容液ビューティーオープナーオイルは、1本18mlで通常価格が5,800円(税抜)

 

詳しくは公式サイトをごらんくださいね。

当サイトの記事の無断掲載、まとめサイトへの引用等はお断りします。

当サイトでは著作権フリー素材を利用しておりますが、たとえフリー素材であっても、当サイト掲載画像への直リンクはご遠慮ください。

  • この記事を書いた人

soubi

50代デビュー(?)を目指して、エイジングケア実践中の40代です。
都内在住・既婚・子供なし。IT系自営業歴18年。
マニアックな成分と美容機器が好物です。
美容薬学検定1級取得。

-美容液
-

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2017 All Rights Reserved.