内側からキレイに

メタバリアSを試してみた。富士フイルムの機能性表示食品。

更新日:

最近2.5〜3kgほど太ってしまいました。

一回増えるとなかなか減らないのが年齢を感じます・・。

ジーンズもピッチピチ、座るとウエストの上にお腹の脂肪が乗っかっています。

1サイズ大きいのを買ってしまうともう2度と戻れない気がして・・恥ずかしいけれどピチピチのを頑張って履いています^^;

そこで、まずは富士フイルムの機能性表示食品で、健康的に糖質オフすることから始めてみました。

メタバリアS

メタバリアSはサラシア由来のサラシノールという成分が配合された機能性表示食品。

富士フイルムのメタバリアS

サラシアはインドやスリランカなどに分布する植物。

そのサラシアから作られた成分であるサラシノールは食事から摂る糖を消化吸収する酵素の働きを抑え、分解抑制し、糖の吸収を抑えるということがわかっています。

メタバリアS機能の表示

さらに、吸収されなかった糖は、腸内環境を整える役目を果たすのだそうです。

メタバリアS の原材料は以下になります。

サラシノールの袋の裏書

難消化性デキストリン、サラシア濃縮エキス、赤ワインポリフェノール、クロム含有酵母/結晶化セルロース、緑茶抽出物、炭酸カルシウム、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、光沢剤、酵素処理ルチン

サラシノールを飲んでみた

小さな黒っぽい粒です。

メタバリアS

匂いも味もないので飲みやすいです。

飲み方は1日目安8粒。2〜4粒を1日3回。

食事の内容やボリュームに合わせて、食事の前を目安に水と一緒に飲みます。

私の場合、外出中って、さっと食べられるうどん屋さんとかラーメン屋さん、ファーストフードに入ったり、喫茶店で甘いものを食べて紛らわせたり、通常より糖分が多めになる傾向があるのです。

そこで、外出時にも持ち歩き、メニューを頼んだらとりあえず飲んでおく・・」というのを続けてみました。

飲まない日もありましたが、・・2週間で800gくらいですが痩せました。

ちなみに腸内環境についての実感は特にわかりませんでした。

私は、もともと、乳酸菌や酵素のサプリをよく飲んでいるので、普段とあまり差がでなかったのかな・・という気もします。

いずれにせよ、糖質制限しつつ腸内環境を整えてくれる機能性表示食品というのはなかなか貴重なのではないかと思います。

メタバリアSの購入情報

メタバリアSは通常価格30日分(240粒)4935円。

今なら約14日分が500円(税別)・送料無料で試せます。

詳しくは公式サイトへ。

富士フイルムのメタバリアS


 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-内側からキレイに

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.