イベント・取材

クレンズフードで腸内環境アップ&老化防止!ドクターズナチュラルレシピのイベントレポ&試食した口コミ!

更新日:

代官山で行われたドクターズナチュラルレシピのイベントにお邪魔してきました。

ドクターズナチュラルレシピ

ドクターズナチュラルレシピというのはスカルプDで有名なアンファーによるクレンズフードのブランド。

クレンズフードとは、体内を浄化(クレンズ)する食べ物のことを言います。

ドクターズナチュラルレシピは、

  1. 腸内環境の働きを高める
  2. 豊富なフィトケミカル栄養が取れて、なおかつ低GI
  3. グルテンフリーアレルギーフリー食品添加物も極力制限する

というコンセプトのもと、体に不要なものを排出し、必要な栄養を取り入れることのできるクレンズフード13種類を2017年に発売開始。ワールドビジネスサテライト」などでもとりあげられて話題になっているのです。

予防医学のアンファー」ならではの目の付け所ですよね^^

今回、期間限定でTENOHA代官山の中のレストラン「&STYLE RESTAURANT」でオジリナルメニューが実施されることになり、そのレセプションパーティーだったのです。

てのは エントランス

tenoha代官山& スタイル:渋谷区代官山町20-23 TENOHA 代官山

会場では実際にドクターズナチュラルレシピのアイテムを使ったメニューが提供されていました。

こちらは自分で好きなトッピングをかけて食べられるヨーグルト。

アンファー ヨーグルト

酵母とかフルボ酸とかも入ったこだわりのヨーグルトですが、なんと牛乳パックと種菌で自宅で簡単に作れるのです。

 

 


フルボ酸は太古の大地から摂れる成分で、ミネラルたっぷり、キレート作用があるというもの。最近注目されていますよね。

 

 


さらにトッピングの、ナッツやシリアル、アガベシロップなどもすべてドクターズナチュラルレシピのもの。

アンファーのイベントのヨーグルト

美味しかったです^^

* * * *

この日のメインイベントはタレントのマギーさんとドクターズナチュラルレシピの開発担当さんとのスペシャル対談

マギーさんは見た目ももちろん美しく、お若いのに話すこともすごくしっかりしていらっしゃって素敵な女性だなって思いました^-^

対談内容について詳しくはNumero TOKYO 9月号掲載予定なのでお楽しみに。

ドクターズナチュラルレシピを愛用中のマギーさんが「お気に入り」とおっしゃっていたアイテムはプロテインパンケーキです。

プロテインはきな粉みたいでとってもおいしいらしいですよ。

 

 


さらに「植物性プロテイン」というのも注目ポイントだそうです。

たしかに、プロテインで植物性って珍しいかも。私も試してみたくなりました。

あと、パンケーキは1食に1日に必要な食物繊維が入っているのがびっくり!

 

 


ヘルシーな食事として取り入れられるパンケーキなんて幸せすぎます・・!

罪悪感を持ちつつ食べたり、食べずに我慢してストレス溜まったりするより断然いいですよね。

心にも身体にも、ためない・滞らせないことが大事ですよね。

* * * *

というわけで・・・自宅に戻ってお土産にいただいたスーパークレンズパスタとかむカムグラノーラバー(ミックスフルーツ)を早速いただいてみました。

ドクターズナチュラルレシピ グラノーラバーとパスタ

グラノーラバーは一口サイズでちょうどいいです。

グラノーラバー

この手の食べ物って、輸入物だとボソボソで味が大味だったりすることが多いのですが、雷おこしみたいな(あんなに固くないけど)、どこかなつかしいホッとするような優しい甘みのある味で美味しかったです。

パスタは米粉の麺にスーパーフードのアサイーが練りこまれていて、1食でレタス5個分の食物繊維が入っています。

 

 


夜遅く帰宅してどうしてもおなかが空いていて何か食べなきゃ眠れない、でも作るの面倒・・・。

そんな場面を想定し、「極力手抜きで作ってみよう」と決めて、冷凍エビと冷凍ブロッコリーをパスタと一緒に茹でてみました。

通常2分半で茹であがるのですが、冷凍物と一緒だったので1分くらい余分にゆでたかな?

お湯を捨て、オリーブオイルとチューブにんにく、塩胡椒をかけて、鍋のなかで混ぜて出来上がり。

ドクターズナチュラルレシピのパスタを実際に自宅で調理

もちもちした食感で満足感もあるし、見て楽しく、食べておいしいパスタでした。

もちろん、レトルトソースをかけても手軽に食べられますよ。ソースは結構何味にでも合いそうな気がしました。

* * * *

ドクターズナチュラルレシピ、いくつかいただいた限りでは、どれもすごく美味しかったです。

あと、アイテムのラインナップもいいですね。

ヨーグルトとかパスタとかパンケーキとか、小腹が空いた時や、仕事で疲れたときに食べたいものばかりです。

メインのアイテム(ヨーグルト・パンケーキ・パスタ)+トッピング類+シロップと、組み合わせられるアイテムなのでまとめ買いしても使いやすそうです。

パッケージデザインもオシャレなので、キッチンのオシャレ度もアップしそう。

私も機会があれば是非他のものにもトライしてみたいと思います♪

ドクターズナチュラルレシピ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-イベント・取材

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.