トゥインディX

犬房春彦先生のアンチエイジングセミナー(2017)に再び参加しました

更新日:

2017/8/2より、EXILE(エグザイル)から派生したクラブユニットPKCZ(ピーケーシーズ)と「スパリブ」のコラボ商品がファミリーマートで3万個限定で販売されています。

スパリブというのは、お酒を分解するサプリです。

二日酔い対策サプリ【スパリブ(SUPALIV)】の効果を口コミ!お酒好きだけど翌朝しんどいという人は飲む前にトライしてみて!

私はお酒は好きなのですが、二日酔いがかなり長引くタイプ。

以前スパリブの効果は実感したので信頼しています。

また、スパリブの会社はTwendeeXという抗酸化サプリも販売しているのですが、こちら「世界で最も抗酸化作用が強い」とフランスの検査機関に認められたという製品。

どちらも開発者は犬房春彦先生(岐阜大学 特任教授)

去年、犬房先生のアンチエイジングセミナーに行ってたら、とても面白かったのです。

抗酸化サプリTwendeeX(トゥインディX)開発者による「究極のアンチエイジングセミナー」に行きました

今年も同セミナーが開催されるということで参加してみました!

場所は去年と同じく東大農学部。

セミナー会場の写真

内容は、スパリブとトゥインディーXについてのあれこれでした。

アンチエイジングセミナー資料

まずは 【スパリブ(SUPALIV)】 のお話から。

先日、犬房先生がNHK BSプレミアム『美と若さの新常識~カラダのヒミツ~「お酒は“老ける毒” 若さを守る対策術」』に出演されたというエピソードからはじりました。

印象深かったのは、とにかく「お酒は毒」ということ。

ある程度分解されるタイプの人もいるけれど、体質的にお酒に弱い人の場合はお酒に強い人の十何倍も悪影響を受けやすいということでした。

私はお酒が好きなのですが、少しでも飲むと翌日延々頭が痛くなってしまいます。

40過ぎるとますます飲めなくなってきて、お酒の影響をうけやすくなっています。やはりお酒に弱い体質なのだろうなと思います。

怖いのは、単に二日酔いがひどいというだけではなく、お酒を代謝できない体質の方が飲酒を続けると、ガンの発生率やアルツハイマーの発症率が上昇することが明らかになっているという点。

 

SUPALIV(スパリブ)

スパリブがすごいのは、安全性試験や有効性を徹底して第三者機関に依頼して確認しているところ。

血中アルコールとアセトアルデヒドを効果的に軽減する臨床治験の結果がちゃんとでています。

* * * *

続いてTwendee Xのお話になりました。

こちらは最近話題の本「ライフシフト」のお話から始まりました。

ちょうど最近読んだところだったのですが、本の内容は簡単にいうと、これから、若い年代の人は、寿命がめちゃくちゃ伸びる可能性が高くなるんですって。

だから、自分たちの親世代の人生や人生計画をお手本するんじゃなくて、経済的にも人生の価値観的にも、もっと新しい考えかたが必要なんだよ・・という本なのです。

この本自体すごく面白いのですが、「そこで・・やはり大事なのは健康寿命ですよね・・」というお話にもなるわけです。

TwendeeXですが、スパリブと同様、商品の安全性や抗酸化作用について徹底して調査していらっしゃいます。

さらに「発売元が独自で行っているテストなんか信じない」と、モニターテストについても、第三者機関にいろいろ依頼して調べていらっしゃいます。

また、ご自身も大学でマウスなどを使って実験したり、同じような研究をしている研究者のかたがたにもTwendeeXを使った実験をしてもらい、その効果を検証しているようでした。

セミナー内容について詳しくはここでは書きません(書けません^^;)が、「へー、そんなことにも?」というような事例がいろいろありました。

抗酸化作用というものについて、そしてTwendeeXについてますます興味がわいてきました。

* * * *

スパリブもトゥインディーXも、毎年バージョンアップを重ねていく商品というわけではなく、もはや開発時点で最適解が出されている商品なんですよね。

確固たる第三者機関(海外の抗酸化専門の検査機関や著名研究者など)に「最強の抗酸化力・副作用なし」とお墨付きをもらっているというのがその証明です。

それだけでもすごいのに、現在進行形で「こんなケースは?」「あんなケースは?」といろいろと検証されているのもすごいです。

* * * *

今年はお土産が、スパリブとTwendeeX、2つに増えていました!(去年はTwendeeXだけだったのですが・・)。わーい!

スパリブとトゥインディX

早速TwendeeXを飲み始めたら、3日目くらいに、やはり体の軽さや朝起きた時の爽やかさを感じました。

そういえば・・去年もサンプルを頂いたものをレビューしています。

「Twendee X(トゥインディーエックス)」口コミ・感想レビュー!【世界最先端の抗酸化研究から生まれたサプリメントの実感は?】

いろいろと面白い話を聞けたので、今年こそ、TwendeeXを定期購入してみようと思います。

 

Twendee X

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-トゥインディX

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.