サイト内検索

エステ

シーズ・ラボの口コミ!ウルトラCiリフトコースでハイフを体験【画像・動画あり】

投稿日:2017年8月8日 更新日:

ドクターシーラボグループのエステ、シーズ・ラボを体験取材させていただきました。

シーズラボは美容皮膚科シロノクリニックと提携したクリニカルエステ。医師が全メニューを開発医師が認める厳選マシンや素材を使用しているのが特徴です。

シーズラボ フロント

今回私が受けたのは2017年3月から導入された「ウルトラCi(シー)リフト」という最新機器を使ったコースです。

肌の真皮やさらに下にあるSMAS筋(表在性筋膜)を引き締め、しわ・たるみにアプローチできるコースなのですが・・・正直いって「切らずにここまでできるのか・・!」とびっくりする実感体験でした。

施術前・後の比較写真

40半ばを過ぎ、マリオネットライン・ブルドッグ頬・日に日に四角くなる輪郭・・・などに悩んでいる方、大事なイベントに向けて備えたい方に読んでいただければ幸いです。

来店~カウンセリングまで

訪れたのは恵比寿プライムスクエア内の一角にあるシーズラボ本店。

シーズラボ恵比寿本店

白が基調の美しいサロンです。

シーズラボのフロント

受付でカルテなどを書き込み、カウンセリングをうけます。

カウンセリングでは、今ある肌悩みの原因や、その日受けるコースの説明があります。

カウンセリングを受けているシーン

今回は高密度焦点式超音波High Intensity Focused Ultrasound〜ハイフ(HIFU)〜と呼ばれるリフトアップケアを体験していきます。

ハイフは虫眼鏡のようにエネルギーを一点に集中して皮膚内部に当てることで、小さな熱損傷を起こすという原理。

医療に使われるハイフ機器はすごく痛いので、シロノクリニックの医師が韓国の美容機器メーカーとエステ版のハイフを共同開発しました。

それがウルトラCiリフトなのです。↓

ウルトラCI実機

電気量や周波数は医療用とほぼ同等で、パワーレベルは70%に抑えたので、痛みを軽減することが可能になりました

肌のたるみの深さの図表皮層・真皮層SMAS層(スマスそう:表情筋の老化に関与する)の衰えに、超音波エネルギーを凝縮してあてていくことでたるんだ組織を引き締めていくのです。

カウンセリングシーン

このコース、ダウンタイム(顔が腫れたり)がないということや施術後に日常生活に制限がないのもうれしいところです。

  • 普通のエステじゃ効果が実感できない
  •  医療的な処置も考えたことはあるが、やっぱり切るのは怖い

という方に人気のあるコースらしいですよ。

ウルトラCiリフトを受けられるシーズラボの店舗をチェック↓

ウルトラCiリフトコースの全容!体験しました!

クレンジング

クレンジングミルクと洗顔でWクレンジングしてくれます。

フルーツ酸が入ったクレンジングでマイルドにピーリングしつつ、2種類のビタミンCの入ったフォームを使う丁寧なもの。

クレンジングしているところ

最後にミストシャワーでちゃんと洗い流してくれるのもとても気持ちよかったです。

マーキングで照射位置を確認

通常のコースでは頬・フェイスライン・顎裏・首の皮膚の下3mmと4.5mmに当てていきます。

(額や目元口元などに打ちたい場合、オプションで1.5mm照射を受けることが可能です。)

歯を食いしめたときにプクっと膨らむ噛み合わせの部分には4.5mmの照射をしていきます。

たるみケアに効果的な部位なのだそうです。

ハイフの照射位置を確認中

こちらが実際に肌に当てるウルトラCiリフトのマシンのヘッド↓

ウルトラシーのカートリッジ部分の写真

1照射で16発。スタッフさんが300回照射したら、ショット4800発分です。

レンズも特殊な形状のものを開発し、痛みを極限まで軽減しつつ、より正確な照射ができるようになったそうです。

施術開始

まずは4.5mmの位置を照射していきました。

ウルトラCiでたるみケア

皮膚の奥のほう、いままで存在を意識したこともなかったような部分がチュクチュクと動くような感覚があります。

動画も撮ってもらいました。(※音声あり)

少しずつ照射口をずらしながら照射していく様子が見て取れるかと思います。

途中「あまり口に力を入れないように・・」といわれてしまいました(汗)。

痛くはないのですが、慣れない刺激で思わず反射的に顎に力が入ってしまったようです。

慣れれば寝てしまえそうな程度の感覚です。

医療でハイフを試して痛くて挫折した人も結構いるらしく、そういった方々は大抵「全然痛くない!」と感動するそうです。

途中経過(1600ショット)

5400円のお試しコースがで試せるのが1600ショット照射分。

途中経過1600ショット

輪郭はそれほどまだ変化がないかな?

斜め横から見ると、ぷくっと膨れていた頬が若干引き締まっているのがわかります。

途中経過1600ショット(ななめ)

このあと、4800ショットまで一気に進めていきました。

4.5mmを打ったあとのエリアにも重ねて3mmの照射をしていきます。

アゴ周りなどもかなりグイグイと照射しました。

仕上げ〜リンパマッサージ&パック〜

4800ショット打った後は、仕上げに、リンパマッサージと海藻パック

海藻パック

ショットを打つだけだと医療ケアっぽくなりますが、しっかりマッサージとかパックとかしてもらえるのでちゃんとエステ感もあり、リラックスできます。

エステ版ハイフ・ウルトラシーリフト施術後の顔の変化は?

輪郭のスッキリ具合ほうれい線が薄くなっているのがわかっていただけるでしょうか・・?

ウルトラCi リフト施術 ビフォーアフター

(右側の写真、少し顎を引いてしまったので全く同じ条件とは言えませんがご了承ください。)

左右差のあった眉毛の高さが均等になり、照射をしていないのに、なぜかおでこのシワが薄くなったように見えます・・!

また、ほんの少し目が大きくなった印象がありました。

頬の肉が縮んだので、その分、おでこの皮膚が引っ張られてシワが減り、目のまわりの皮膚も引っ張られて目元がすっきりしたのかもしれません。

少しずついろんな部位が引き締まったおかげで、2-3歳は若返った気がしてびっくりでした。(個人の感想です!)

ウルトラCiリフト4800ショット 施術後比較写真

顎のラインもかなりすっきりしていますよね。

小顔になって、思わずニンマリしてしまいました。

施術後のカウンセリング・勧誘の有無について

施術後はメイク室で身だしなみをととのえます。

メイク室は落ち着いた雰囲気の綺麗な空間。

メイクルームの雰囲気

化粧品はやはりドクターシーラボのアイテムがどっさりと・・!

メイクルーム

このあと、カウンセリングルームに再度戻り、施術前と施術後の写真を見比べたり、希望に沿ったコースの提案などをしてもらえます。

個人差や、目指すレベルの違いなどで一概にはいえないようですが、

  • 2〜4週間に1回。1クール3回~。
  • 1クール終了後半年〜1年程度は肌の調子が持続。
  • 再び施術するとさらに肌調子が上がる・・

というのが理想的なサイクルのようです。

シーズラボ、勧誘とかされない?

シーズラボには「強引な勧誘はしない」という明確な方針があります。

決められた期間でどのくらいになりたい、といった希望があればそのために一番いいコースを提案してくれますが、美の押し付けや「受けなかったらこんな恐ろしいことに」といった脅し口調はありません。

クリニック発のエステなのでそのあたりは安心です。

疑問等はしっかり尋ねた上で「落ち着いて考えたいので一旦持ち帰ります」と言って引き上げても気まずくはないと思いますよ。

ウルトラCiリフトを受けた後日談

終わった後は、少しアゴがだるいような感覚がありました。

これは、翌日までほんの少しのこりましたが、気になるほどではありません。

「施術直後より3日〜1週間後くらいのほうが違いがわかるという人もいますよ・・」とのことなので3日後のお肌もチェックしてみました。

左が施術直後のメイクルームで自撮りしたもの。右が3日後の朝自撮りしたものです。

施術3日後

さすがに、顎のラインはリンパマッサージやマスクで引き締めた直後のシャープさにはかないませんが^^;、それでも大まかなラインは変わっていません。

頬のハリやほうれいせんの薄さもキープできています。

あと、写真ではわかりませんが頬の弾力が以前とぜんぜん違うのですよ・・。

エステって、やった直後は「すごい!」と思っても翌日には元通り・・というケースが多いですが、この持続性はすごいと思いました。

実感も高いし、ダウンタイムがない、さらに自然さを失わずキュッとハリのある肌になるのも嬉しいですね。

「大事なイベントの前に通いたくなるエステコース」でした。

ウルトラCiリフトコースの情報(まとめ)

適応

たるみ・マリオネットライン・二重顎・ほうれい線・ゴルゴライン・脂肪・むくみ・毛穴引き締めなど。

ウルトラCiリフトの価格・施術間隔の目安など

通常部位(頬・フェイスライン〜顎裏・首)

  • 時間:60分
  • 通常価格:1回75,600円(税込)4800ショット
  • 来店ペース:2〜4週間に1回
  • 3回セット:226,800円→162,000円(税込)
    6回セット:453,600円→259,200円(税込)

オプション(目元or口元集中)

  • 1600ショット(1.5mm使用):27,000円(税込)

実施店舗

恵比寿本店、銀座、表参道、新宿、池袋、吉祥寺、横浜、大宮、柏、
仙台、名古屋栄、名古屋駅前、大阪、難波、京都、三宮、広島、天神

※2017.7月時点。最新情報は公式サイトで確認してください。

コースを受けるに当たっての注意

  • 妊娠中は施術できません
  • 皮膚疾患・発熱時は施術できません
  • インプラント装着箇所は施術できません
  • 3ヶ月以内に注入治療(ヒアルロン酸・コラーゲンなど)をした場合、担当医に確認が必要
  • ボトックス注射は施術可能
  • 脂肪や筋膜の厚さによって時として痛みを感じることもあります
  • 皮膚表面へのアプローチではないので、敏感肌でも基本的に大丈夫とのこと(ジェルなどは医師が選んだ刺激のないものを使っているそうです)心配な方は事前に相談してみてください。

お試し価格

シーズ・ラボ初めての方は、初回限定で、下記の価格で体験可能です(どちらか1つ)。

  • 体感お試し価格(1600ショット):5400円
  • フル実感お試しコース(4800ショット):16,200円(通常75,600円)

体感お試し1600ショット5400円コースは肌や体質に合うかどうかが心配な方にいいかなと思います。

実感度を確かめて施術を検討したい人は、通常のコース1回分を79%オフで行えるフル実感お試しコースをオススメします。

「興味はあるけれど、この先続けるかは未定・・」という人でも、どうせならフルコースの実力を体験してみるほうがお得&楽しい体験になると思いますよ!

どちらも予約は公式サイトからできます↓

「初回体験お申し込み」をクリックすると、ウェブ予約フォームで希望のコース(ウルトラCiリフト1600ショット/ウルトラCiリフト4800ショット)と、希望の店舗を選ぶことができます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

当サイトの記事の無断掲載、まとめサイトへの引用等はお断りします。

当サイトでは著作権フリー素材を利用しておりますが、たとえフリー素材であっても、当サイト掲載画像への直リンクはご遠慮ください。

  • この記事を書いた人

soubi

50代デビュー(?)を目指して、エイジングケア実践中の40代です。
都内在住・既婚・子供なし。IT系自営業歴18年。
マニアックな成分と美容機器が好物です。
美容薬学検定1級取得。

-エステ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2017 All Rights Reserved.