ポーラ

POLA リンクルショット メディカルセラム。日本初承認の「シワを改善するクリーム」の勢いが止まらない。

更新日:

ポーラのリンクルショットの勢いがすごいですね。

2017年上半期のベストコスメをたくさん受賞しています。

美的・MAQUIA・VOCEなど、発売半年でなんと14冠!

リンクルショット

シワのメカニズムを1から研究しなおして、世界初のシワ改善メカニズムを発見した末につくられたシワを改善する薬用化粧品ですからね。

ざっくり説明しますと・・実はシワの原因ははある酵素の過剰生成によるものだったのです。

それは酵素好中球エラスターゼ。

紫外線や表情圧によって酵素好中球エラスターゼが過剰に生じ、真皮を分解してしまうことがわかったのです。

「この酵素を抑制すればシワを改善することになるぞ!」と考えたポーラは約5400種類の素材を1つずつ検証し、シワを改善する新有効成分を探し当てます。

それが・・有効成分ニールワン。

ニールワン真皮成分の分解・生成バランスを整えシワ改善を促す成分

ここまで解明してから、さらに製品化するためにデータ分析を繰り返し、ついに史上初のシワ改善する薬用化粧品がうまれたのです。

15年かかったそうです^^;

リンクルショットの使い心地をチェック

商品展示を見せてもらったり、サンプルを頂いたりしていままで何度か触ってみたのですが・・・とにかくもったりしたテクスチャです。

というとなんだか悪口みたいですが、そういうわけじゃないんです。

シワにしっかり入り込んでくれそうな、心強いテクスチャだと思います。

リンクルショット

そして、特徴のあるチューブの先にも注目しちゃいます。

リンクルショットのチューブの先

これなら、直接気になる部分に付けられるので無駄がありません。

気になるシワにたいして直角に伸ばすといいそうです。

シワに対して直角に

使うタイミングはローション→美容液→リンクルショット→ミルク。

リンクルショットの気になる点をあれこれチェックしてみた

リンクルショットとB.A.のアイクリームどっちがいい?

リンクルショットはシワを改善しますので、目元のシワが気になる方ほうれい線が気になる方にはおすすめです。

一方、B.A.のアイクリームは「目元のゆるみ」にいいといわれるクリーム。

ぼやっとした印象(たるみなど)に使うといいみたい。

私なら、できることなら・・目元はB.A.ほうれい線はリンクルショットを使いたいです

使えたら・・すごくいいだろうな〜と思います。

どのくらい使うと実感がある? どんな実感がある?

ポーラショップの方に聞いてみたところ、4ヶ月くらいは使って欲しいとのことでした。

どんな実感があるか・・という点については、公式サイトにのている、ポーラのサイトの研究員さんの写真が今一番説得力があると思うんです。

リンクルショット

POLA公式サイトリンクルショットのサイトの動画より引用

研究している間じゅうずっとリンクルショットを片方だけに塗り続けて数年・・片方のほうれい線だけすごく薄くなってますよね〜。

すごい・・!

研究者冥利につきますね・・。

そして私たちは、この研究員さんを目標に気長に続けるのがいいのかもしれませんね。

リンクルショットの購入情報

現在ネットの公式サイトでは販売されていません。

リンクルショットはポーラのショップで購入できます。

サンプルくださいというともらえますよ。

 

 

合わせて読みたい

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ポーラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.