癒しのボディケア

ReFaACTIVE(リファアクティブ)シリーズについて。使い心地はどんなかんじ?

更新日:

リファアクティブ(ReFaACTIVE)シリーズは通常のリファよりさらに大きめな本体。

フェイス〜ボディまでしっかり使えて、スポーツ前のウォーミングアップやスポーツ後のクールダウンなど体のメンテナンスに使うのにぴったりだと思います。

リファアクティブシリーズ

リファアクティブシリーズが気になっているという方はぜひご一読ください。

リファアクティブシリーズの特徴

リファアクティブ

リファアクティブの特徴は持ち手がバネのように伸び縮みすること。

リファアクティブ

 

このバネのおかげで、体のいろんな部分にぴったりと吸い付くような感覚があります。

リファアクティブ

バネが効いているので、かなりぐいっとローラーに当たる感覚があります。

ぐいぐいボディに使うなら私はリファアクティブがいいなと思います。

リファアクティブディジット

リファアクティブディジット(ReFa ACTIVE digit)は、顔に使いやすい小ぶりのタイプ。

リファアクティブディジット

顔の中でも特に、目元やおでこのキワなど狭いパーツにぴったり。

リファアクティブディジット

また、ボディの中でも、手首・手の甲・足首といった細かいパーツにも使える便利なタイプ。

リファアクティブディジットで手のローラー

ローラーの付いている角度やローラーのつき方が違います。

リファアクティブディジットとリファSカラット比較

リファアクティブディジットのほうが深く、摘み上げる感覚が強いというのでしょうか。

通常のリファSカラットより、さらにもう一歩踏み込んだような当たり具合なのです。

リファアクティブブレイン

もう一つ、リファアクティブシリーズならではの、面白いアイテムがあります。

リファアクティブブレイン(ReFa ACTIVE Brain)というアイテム。

リファアクティブブレイン

リファアクティブブレインは、不思議なボール型。

32個のボタンがついていて、押すたびに、手のひら・指をぱちぱちぱちと刺激します。

リファアクティブブレイン

外部の脳」ともいわれるほど、身体の中でも脳との関わりが深い「」に刺激を与えることで、脳内の血流量がアップして、集中力がアップするといわれています。

戦国大名がクルミを手でもてあそんで「ひらめいた!」→「バキッ」とくるみが割れる・・といったシーンをドラマなどでご覧になったことありませんか?

それと同じようなアイテムとして・・試験や打ち合わせ、試合の前など、集中力・決断力を高めたい時に使うことを想定されて作られているようです。

頭を使う仕事をしているご家族へのプレゼントに・・というのも面白いかもしれません。

他のリファシリーズとの違い

従来のリファシリーズは、基本「美容」にフォーカスしたアイテムですよね。

見た目もゴージャスでエレガント。

対して、リファアクティブは「結果にこだわる男女」向けシリーズなのだなということがわかりました。

また、女性でも「リファのキラキラ感はちょっと苦手・・」という方はもしかしたらリファアクティブが向いているかも。

リファアクティブ、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-癒しのボディケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.