40代のスキンケア

CODINA(コディナ)のアルガンオイルは高品質・高純度・未精製・天然100%!

更新日:

今日はCODINA(コディナ)というメーカーのアルガンオイルを使ってみたのでご紹介します。

最近あまりオーガニック系を使っていなかったのですが、乾燥が気になり、オイル系のスキンケアアイテムに手を伸ばしたくなりました。

codina アルガンオイルのボトル

コディナのオーガニックアルガンオイル

「コディナ」はフランスのオーガニックコスメブランド。

世界で20数社しか取得していないフランスのオーガニック認証「ナチュール・エ・プログレ」を取得しているブランド。

そのコディナでリピート率1番の商品がアルガンオイルです。

アルガンオイル

アルガンオイルといえば、抗酸化作用が高く、ビタミンEとオレイン酸豊富なのが特徴。

乾燥などに悩む人に絶大な人気があるオイルですよね。

CODIAのアルガンオイルは伝統的な手法で丁寧に抽出し不純物を取り除いた、天然・高純度・未精製オーガニックアルガンオイル100%の製品で、香料・保存料は不使用。

100%未精製アルガンオイル【CODINA】

CODINAのアルガンオイル、使ってみました

プッシュタイプのボトルです。

コディナのアルガンオイル

押すと、プシュッと、割と勢いよくオイルが飛び出します。

飛び出す方向がいまいち定まらないので、しっかり手で待ち受けたほうがよさそうですね^^;

まあ、ボトルの作りのザックリ加減は海外ものだとよくあることなのであまり気にせず使うしかなさそうです。

あとプッシュ部分がすぐに油でギトギトするのも個人的にはちょっと気になりますが、これもまあ仕方ないかな。。

codinaのアルガンオイル

中身は100%「オイル」です。

香りもうっすらとナッツっぽいような香り。

色は薄い黄金色っぽい色です。この写真だと分かりにくいのですが。

コディナのオーガニックアルガンオイル

アルガンオイルの使い方

オイルって使い方がよくわからない・・という人もいると思います。私もどちらかといえばそうなんです。

でも、アルガンオイルって、化粧水の前のブースターとしても優秀ですし、逆にスキンケアの仕上げにお肌に塗ってもいいと思います。

あと「クレンジングに使う」という人も多いようですが、使ってみると納得。口紅とか、安心して落とせますよ。

髪に付けるのもいいと思います。

濡れた髪につけてドライヤーをかける人もいますが、私は乾いた髪にさっとつけてツヤ出しするくらいが好きです。

爪の甘皮にすりこむのもいいですし、あと冬は肘などのかさつきにも使えます。

アルガンオイルって、ちょっと高額な印象ですが、細々としたパーツ別のスキンケアグッズの代わりに何にでも使えるオールマイティなオイルなので、意外とコスパもいいんじゃないかなと思います。

コディナのオイル、口コミでどんどんユーザーが増えているそうです。

コディナのオーガニックアルガンオイル



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.