ポーラ

ポーラのアペックス(APEX )使い出したその後の感想

更新日:

オーダーメイドのコスメPOLAアペックスアイの化粧水をフルサイズで購入しました。

個人差がある商品なので購入の流れやお店の人の雰囲気などを簡単にメモしていきます^^

前回の記事はこちら。

POLAでスキンチェックしたらすごい精度だったのでAPEXを使うことにした。

ライン使いでないと試しても意味がないかなと思って、「よし、メインでアペックスを使おう!」と思っていたのですが、他の商品を色々試しているのでアイテムが全然減らなくて・・。

ただ、化粧水については最近新しい気になる商品がなかったので順調に減っていったのです。

ポーラアペックスの化粧水

まあそこまで厳密に「ライン使い」で考えなくてもいいかと思い、「ローションだけください」と連絡したら気軽に「いいですよ」とのこと。

ちなみに、やりとりはメールです。

普通にメールで連絡すると、「承知しました。いついつまでに届きます。お時間があるときにお立ち寄りください。エステなどに入ってしまうことがあるので、念のため事前にお電話いただけると幸いです・・云々」といったかんじで返事がきます。

最近の通販とかとはちょっと違う感覚で、人対人のやりとりというかんじ。

でもシンプルなやりとりですし、気疲れもしません。

1週間ほどで取り寄せてくれて、お店の近くに行ったときに立ち寄って受け取ってきました。

アペックス 化粧品

「ライン買いしないと無言のプレッシャーかけられるのかしら?」というのも杞憂でした。

欲しいものだけ追加する形でよくて特にいろいろプッシュもされなければ、続けやすいですよね。。

アペックスのローション(現品サイズ)はこんなかんじ。

10,800円で3ヶ月くらいもつそうです。

アペックス 化粧水

私が使っているのはこちらです。

化粧水 シール付き

化粧水はボトリングされた月のシールが貼られていました。

成分にいろいろアレルギーがある人は見たほうがいいと思いますし、サンプルでしっかり試したほうがいいと思います。

後日、肌診断のお誘いが・・

化粧水を受け取りに行ったとき、たまたま担当さんがエステ中だったのでお店の他の方に対応していただきました。

そのため担当さんから「会えなくてごめんなさい」と後日連絡がありました。取りに行くと急に決めたのはこちらなのに丁寧なことです。。

アペックス 化粧品

そして、「秋冬に向けて来月初旬頃肌診断どうですか?」とのお誘いもありました。

購入金額とかに関係なく、見込み客っぽいと肌診断2回目が来るようです。

季節が変わるからそれに合わせた化粧品選びのために肌診断を・・なんて言われるとなんとなくセレブな気分になりますね。単純ですが・・(笑)

ポーラレディやポーラショップに対する印象ですが、プロフェッショナルだし感じがいいと思います。個人差や相性というのがあるのかもしれませんが私は好きです。

気に入ったアイテムがポーラ以外で現れた場合はそちらを優先させるかもしれませんが、ポーラとは細く長くつきあっていけたらいいなと、今のところ思ってます。

アペックスはポーラショップでないと購入できません(デパートのカウンターでも買えません)。



ただそれでも「お店やカウンターは敷居が高い・・」という方もいそう。

そんな人の場合、ホワイトショットやB.A.シリーズなどは公式ウェブショップでも購入できますよ。



 

診断2回目の内容はこちら。

POLA アペックスアイ肌診断2回目に行ってきました。体験レポート。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-ポーラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.