イベント・取材 美顔器

リファ製品のスペシャルなトリートメント体験@表参道リファブティック

更新日:

表参道のリファブティックのオープニング企画として行われた「ReFaフェイシャルトリートメント」。抽選で当たったので体験してきました。

2017/9/15にオープンしたばかりのリファブティック(ReFa Boutique Omotesando HIlls)に向かう道すがら、この日、表参道の駅通路もリファ一色でした。

リファの広告

リファブティックは、表参道ヒルズのB2Fにできたリファ全商品が体験できるお店です。

表参道ヒルズ

アンバサダーの賀来千香子さんからお花が届いていました。

賀来千香子さんのお花

店内には、リファコラーゲン エンリッチの試飲コーナーがあります。

 

イケメンのコラーゲンマイスターにいろいろお話をききつつ、コラーゲンドリンクを試すことができます。

リファコラーゲンエンリッチ

店内は、リファのキラキラ感が溢れていてすごく綺麗です。

リファの展示品あれこれ

試したい商品は、店内中央にある丸い大きなカウンターで、使い心地をじっくり確かめることができます。

リファローラーお試し

あと、なかなか実物を見る機会のない限定品リファも見ることもできます。

限定品リファ

もちろん、注目の新製品、炭酸美容液のリファミストもお試しできますよ。

リファミスト(ReFa MIST)Refaの炭酸美容スキンケアで肌ランクアップ!

店内には業務用のリファミストがどんと置かれていて、思う存分試すことができます。

リファミスト

スタッフさんは優しくて親切でプロフェッショナル。

  • 初めてのリファを選びたい
  • リファは1つ持ってるけど他の製品をもっと知りたい
  • 大切な人へリファをプレゼントしたいけどどれがいいかわからない
  • 疲れてるので美しいものに見て、触れて癒されたい

そんな方に是非おすすめしたいスポットでした。

実はこのリファブティックには非公開のエステルームがあるのです。

(非公開なのに公開しちゃいましたが・・・写真撮ってブログでこの体験のこと書いてもいいと言われたので大丈夫です)

こちらです。

リファのエステ

ファーストクラスのようなシートとリファ製品に囲まれた空間・・!

今回、お肌の悩みに合わせて、リファのローラーやミストを使ったエステをしていただきました。

リファ一式

この日私は、なんとなくどんよりした顔もとだったのです。

まずは、リファのエクスプレッションマッサージクレンズを使ってメイクオフ。

バームタイプのクレンジングで、マッサージしながらメイクオフできるというもの。

クレンジングってくるくる指先を動かす印象ですが、こちらの場合、じんわりと手であたためるように覆っていきながらマッサージします。

顔の緊張が緩んですごく気持ちいいんです。

クレンジング

soubi
このクレンジング・・ホワイトリリーとラベンダーベースで香りもすごく好きな香りだったし、今度使ってみようと思いました!

クレンジング終了時点ですでにワントーンアップですね。

リファエステ クレンジングの後

ポカポカしてきました。

次に使うのは、リファミスト。

つけてから数分経つとキューっとするのを実感できました・・!

鏡でチェックしながらスタッフさんと話している間にもシュッとなってきて・・いいかんじ。

その後、リファローラーでの施術を行います。

リファリフトアッププログラム」というもので、リファローラーを1日1回2~3分使うことで効果的な実感が得られる方法なのです。

単純だし、時間もほんの数分なんだけど・・・すごくきもちいいです。

顔自体はそれほどコロコロしないのですが、頭皮や首筋、額などがほぐれてくることで次第に顔まわりもリラックスしてきます。
仕上げにリファエスカラットで目元周りをささっと流してもらったのですが、これもすごくいいです。

このあと、今回はローラーと同じ動きを手技でもやっていただきました。

こちらも数分ですが「あ、本当にさっきのリファと同じだな」と確認できました。

最後にリファミストを仕上げにかけて施術終了。

30分で、印象がぐんと変わりました。

自分でいうのもなんですが、内側から輝くような印象になったのでびっくり。

ミストとフェイスアップクリームしか塗っていなくて、ローラー数分転がしただけなのに、スキッとまっすぐな印象に。

あと、最後に追いカツオか追いオリーブのようにふりかけてもらった仕上げのリファミスト!

エステっていいですね〜!

ドヤ顔セルフ写真撮りまくりました(笑)。

アフター写真

感想

リファを使った新たな形のスキンケアを体験できて楽しかったです。

毎日このすっぴん状態からメイクできたら最高ですね。

調子を底上げしてくれるパワーはかなりのもの。

あと、私はリファを普段使うとき、つい気になるあご下からコロコロしがちなのですが、本当は、首や耳下、鎖骨まわりからやるといいんだなと気がつきました。。

滞りを流す・・というのを意識して使っていきたいと思います。

ReFa BOUTIQUE OMOTESANDO の住所は東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館B2階です。

リフトアッププログラム、簡単に出来るのでオススメ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-イベント・取材, 美顔器

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.