イベント・取材 癒しのボディケア

リファブティックのトークショーに行って来ました@表参道

更新日:

リファブティック来訪目的のもう一つは、オープニングイベントのトークショーを見るため。

私が参加したのはトレーナーのKAORUさんのトークショーでした。

リファブティックトークショー

表参道ヒルズの近所にあるプライベートジムでトレーニングをされているというKAORUさん。

近著はこちら。

Amazonでも書かれていましたが、KAORUさんのトレーニングの方針は

日々凝り固まってしまう筋肉をゆるめ、柔軟にすることで、からだのクセを自然に直し、その人本来の美しさを引き出す

ことなのだそうです。

この「凝り固まった筋肉をほぐす」ために、リファがとっても便利なのだそうですよ。

トークショーではお客のなかから1人モデルさんになってもらい、他の人はリファローラーを1人ずつ配ってもらって一緒に使ってみることになりました。

リファのトークショーで配られたローラー

エステ体験のときにも感じたのですが、リンパへのアプローチってとても大事なんですよね。。

首筋から胸〜脇のリンパまで優しくローラーで転がすだけでもかなり気持ち良くて、前の減りになっていた肩がまっすぐになり、背筋がすっと伸ばせるようになった印象です。

KAORUさんはリファのサイズ違いの3種類を「リファ3兄弟」と呼んでいて、「これ3本あれば、体のどこでもケアできるから」とおっしゃってました。

やっぱり3本欲しいな〜。。

その他、コロコロローラーが8個付いた「リファボディーエクストリーム」を使った実演とかも見せていただきました。

kaoruさん

あと、「リファグレイスヘッドスパ」もKAORUさんのお気に入りのアイテムだそうです。

プライベートサロンでヘッドマッサージを施すこともあるKAORUさんは、リファグレイスヘッドスパのブラシの動きが「私の手の動きと全く一緒!」とおっしゃっていました。

わたしも「本当にヘッドスパ受けてるみたいだな〜」と思っていたのですが、本当にプロから見てもそうなんですね。。

リファブティックのオープニングイベントをいろいろ楽しみつつ、リファについていろいろ学んだ週末でした。

こんなにいろいろ見せられると、帰りの電車で「はー、次何買おうかな」と妄想が止まりませんでした・・・。

これからもリファの展開に注目していきたいです。

今回のオープニングイベントは、リファのオンラインショップを利用しているメンバー向けに募集があったものに応募しました。

リファのオンラインショップで購入して会員になると、時々クーポンが送られてきたり、今回のようなスペシャルイベントへの招待や抽選のチャンスがありますよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-イベント・取材, 癒しのボディケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.