40代のスキンケア

メルヴィータのビオオイル アルガンオイルで保湿ケア。使った感想を口コミレビュー!

更新日:

最近いわゆるオーガニックブランドを使う機会が少なかったのですが、秋冬の乾燥シーズンに突入すると「オイルが欲しい。できれば高品質の・・・!!」と思うようになりました。

メルヴィータ(Melvita)で一番人気ビオオイル アルガンオイルがいいかもと思い、使ってみました。

メルヴィータ ビオオイル

ベストコスメ28冠という鉄板のオイル美容アイテムです。

使い方としては洗顔後すぐに使う、化粧水のブースターとして有名なのですが、髪や爪、膝、かかとなどあらゆる場所に使える万能タイプのオイルです。

メルヴィータについて

メルヴィータはフランス発のオーガニック認証コスメブランド。

世界中の化粧品で初めてエコサートを取得した企業の1つで、プロの美容家にも愛用者が多い人気ブランドです。

製品へのこだわりはもとより、環境問題へのコミットメントや、フェアトレードの実施など、社会的にも意義のある活動を行う企業として、評価を得ているブランドでもあります。

ベストコスメ受賞多数!化粧水前使用で、うるおい肌へ | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル

アルガンオイルとは?

アルガンオイルが肌にいいと言われる理由は、成分が肌の脂質の成分とよく似ているから。

さらにオレイン酸やリノール酸、ステロールといった美容成分を豊富に含んでいること。

角質層のすみずみまでスムーズに浸透し、美容成分が行き渡ることで、うるおいを導いてくれるということなのです。

ビオオイル アルガンオイルについて

メルヴィータのビオオイル アルガンオイルは、品質管理とトレーサビリティを徹底し、厳選成分で作られています。

  • 低温圧搾法で一番搾りを使用
  • 添加物不使用
  • 非焙煎
  • 非脱臭

オイルの良さを出すために、極力余計な手を加えずつくられた製品です。

ビオオイル スキンオイル アルガンオイルの全成分はこちら。

アルガニアスピノサ核油

なんという清々しさ。。

もちろん100%オーガニック栽培の植物性原料です。

ビオオイルの成分

これなら、オーガニック製品の品質に厳しい人たちのお眼鏡にも叶いますよね。そりゃ。

実際にビオオイルを使ってみた

本体はガラス瓶。口元はポンプタイプです。

ビオオイルのポンプ部分

毎回蓋を閉めるタイプだとボトルがべたついてしまうのですが、これなら最後まできれいに使えそうです。

実際に出してみると液体は薄い黄色。

アルガンオイルの色

香りもくせがなく、顔に塗っても抵抗感がありません。

アルガンオイル

手の甲においてみましたが、自然に染み込んでいくのがわかります。

手の甲においてみた

じわっと広がっていくのが写真でもわかるでしょうか?

ビオオイル滲みているところ

塗った直後は少しギラッとしていますが心配ありません。

1分ほどで表面はすぐさらっとして、ベタつきも気にならなくなります。

しっとりして、お肌がふんわりやわらかくなるような感覚で、ハンドケアに重宝しています。

ちなみに、ブースターとして使うときは、シャバシャバした化粧水のほうが「吸い込んでる感」は高いです。逆に高い粘性(とろみ)のある保湿系化粧水の場合はそれほど浸透するかんじにならないような気がします・・。

私は最近とろみのある化粧水(非オーガニック系)を使っているので、ブースター的な使用はあまりしないかもしれません。

そのかわり手・ひざ・ひじなどにどんどん使っていきたいと思っています。

お風呂上がりに塗ると至福のふっくらすべすべ感になりますよ。

購入情報

メルヴィタのビオオイル アルガンオイルは1本50mlで3,500円(税抜)

ブースターとして使いたい場合は、ローズの化粧水とのセット(化粧水ごくごく肌セット)というのもあります。

セットだと2点で5,900円のところが5,500円(税抜)で送料無料になるのでお得です。

 

メルヴィタジャポン公式オンラインショップ



 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.