ポーラ

POLA アペックスアイ肌診断2回目に行ってきました。体験レポート。

更新日:

前回購入したポーラレディさんからメールで連絡がきまして、POLAのアペックスアイの肌診断に誘われたので行ってきました。

ポーラアペックス

秋も深まり、お肌に合うスキンケアが変わってくるころですからね。

診断は15分ほど。

前回と同じように肌の細胞をシールで採取して、研究所に送ります。

このとき乳液がなくなっていたので注文しておきました。

(もうサンプルを試すということはなく、必要なものを現品直接注文する形になります。)

10日ほどして診断結果とメールで連絡がきたので、肌診断をききにいきました。

肌診断2回目

赤いびっくりマークがいっぱい付いていて「おっ」と思ったのですが、よく見ると前回より状態はわるくないようです。

ちなみに前回はこちら↓

ポーラの肌診断結果

皮脂はちょっと分泌量が減っていますが、これは季節要因ですかね。

角質細胞のはがれ方は改善しているようです。

前回はこんなかんじ↓で角質細胞が剥がれまくってるかんじでしたが・・

角質細胞の剥がれ方

 

今回はかなり改善している感じが見て取れます。

キメも前回のキメはこちら。

肌のキメチェック

今回↓はキメが細かく整った印象です。

状態がいいということは「前回測定時からの肌ケアがそれほど間違っていなかった」ということのようですね。

途中いろいろなスキンケアアイテムのお試しもしましたが、1日1回はポーラのアペックスアイを使っていたのが良かったのかなと思いました。

肌診断の時点で発注しておいた乳液も受け取りました。

前回はハリにいい処方の化粧品を紹介していただいたのですが、今回は美白系の医薬部外品のコスメをオススメされました。

この目的(ハリ、とか、美白)は肌診断の状態からポーラ側が選んでくれるんです。

もちろん、前回オススメされたスキンケアと同時に使っても構いません。

アペックスアイって「季節の肌診断ごとに全セット買いなおしたほうがいいのかな?ワンセット毎回すすめられるのかな?」とちょっとドキドキしていたのですが、自然に都度買い足していけるので安心しました!

ちなみに、今回の乳液、前回の乳液とは香りも質感もちょっと違っていました。前回よりも好みかも。。

今後、クリームや洗顔フォームなどがほしい場合は、ポーラレディさんに連絡(メールとか電話とか)すれば、すぐにアイテムを購入することができます。

今回は、ファンデーション類も提案してくれました。

ファンデーション

肌診断のときにカメラで肌の状態をとるのですが、カメラによる解析でベストの色や形状の物を選んでくれるというのがすごいなと思いました。

つけてみたら、本当にぴったりの色と最高の質感でびっくり。

アペックスアイに興味がある方はポーラのショップで肌診断を受けてみてくださいね。(デパートとかのカウンターではなく、エステとかをやってるお店になります。)

ホワイトショットやB.A.シリーズなどは公式ウェブショップでも購入できます。

POLA公式通販 ポーラのスキンケア



合わせて読みたい↓

ポーラのアペックスクリームを購入。フルラインでAPEXを使用してみる。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-ポーラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.