40代のスキンケア

リファホットクレンズCL使ってみた口コミ。

更新日:

MTG リファ(ReFa)の新製品「リファホットクレンズCL」はクリームタイプのホットクレンジングで、2017/11発売開始したばかりの最新商品。

リファホットクレンズCL 外観写真

コラーゲンドリンク「リファコラーゲンエンリッチ」と同じイメージカラーですね。

こちらの商品にはなんと2種類のコラーゲンが入っているそうです。

soubi
ホットクレンジングでコラーゲン入り? 想像できない!使ってみたい・・!

というわけで・・レポートしています。

リファホットクレンズCLを実際に顔で試してみました!

早速いきなり使ってみましたよ・・!

まずはマスカット大を手のひらに乗せます。

リファホットクレンズCLの中身を出したところ

ちょっと重ためのテクスチャで、匂いはほぼありません。

手のひらでクリームを伸ばしていき、顔に塗ります。

リファの温感クレンジングを試してみました

温感といっても、無駄に熱くなるわけではなく、皮膚体温より1〜2度高めがいいという研究結果に即した、じんわりとした暖かさ

疲れた肌に気持ちよく、ホッとします。

そこら中で「ワントーン明るくなった気がする」という声が聞こえてきました。

soubi
私の場合、このときは明るさの違いはあまり感じなかったのですが、しっとりしつつベタベタしない使用感がいいなと思いました。

また、この後、リファシリーズのスキンケアを使わせていただきましたが・・

お肌にしっとりとスキンケアが行き渡り、いいかんじでした。ブースター効果はたしかにあるかも。

soubi
ホットクレンジングといえば、「柑橘系の香りで癒される〜」というのが定番の香りですが、無臭なのも意外と使いやすいかなと思いました。

結構質感が重いので、その上に匂いがあると(どんな匂いであれ)好き嫌いが出そうだし、飽きそうな気もしますから。「あえて無臭」なのかなと思いました。

あと、ダブル洗顔不要なのもいいなと思いました。

品質はもちろんのこと、手軽に使えるって、クレンジングでは大事ですよね〜。

リファホットクレンズCLのこだわり・特徴について

リファホットクレンズCLはめずらしいことに、「クリーム」状態なのです。

リファホットクレンズCLのテクスチャがわかる写真

ホットクレンジングって大抵ジェルタイプの物が多いですよね。

普通のジェル状の温感クレンジングは、水溶性の成分。それをクレンジングとして使うためには、界面活性剤をたくさん入れる必要があるのだそうです。

美容成分がすごくいっぱい入っているのも、界面活性剤で荒れるのを美容成分で補うためなのだとか。。

soubi
私は肌質的に問題なく使えるし、あれはあれで気持ちいいな〜と思って、そんなに気にしていませんでしたが・・・界面活性剤とか気になる方からすると「邪道!」ってかんじらしいんですよね。。

リファホットクレンズCLは、クリーム状でお肌に優しく、メイクの汚れ(油性)もしっかり落とすクリーム状で温感にすることで、界面活性剤をできるだけ少なく、お肌に負担をかけないようにすることができるのだそうです。

クリーム状で温感タイプ」というのは現在リファだけ。

リファホットクレンズCL

それくらい作るのが難しいらしいです。

商品化に耐えうるクリームを作るために・・このクレンジングを作るのに2年かかったのだそうです。

soubi
開発担当者さんがお話をしてくださったのですが、かなり熱が入った説明に思わず聴き入ってしまいました。。

リファホットクレンズCLの気になる点をチェック!

ポイントメイクは落とせますか?

ポイントメイクは落とせません。

アイメイクなどは専用のものを使ったほうがいいようです。

普段軽めのミネラルファンデなどで普段済ませている人にとってはこれくらいがちょうどいいんですよね。。

コラーゲン成分って洗っても落ちないの?

もちろん、ある程度は洗い流されるものの、肌表面にもコラーゲンは残るし、低分子コラーゲンは肌の奥にも入っていくそうですよ。

リファホットクレンズCLには三重らせんコラーゲン低分子コラーゲンの2種類のコラーゲンが使われています。

低分子コラーゲンは角層深部に向かい、三重らせんコラーゲンは肌表面にピタッと密着し、アプローチする成分なのだそうです。

soubi
毎日使うことで、潤う実感となって現れてくることがモニターさんのアンケート結果にも現れているそうです。

ホットクレンズって冬用なの?

毛穴が縮まって汚れをためがちな状況のときにおすすめなので、冬こそ、温感クレンジングで毛穴ケアをするといいんですって。

でも大丈夫。もちろん、夏にも使えますよ。

夏はクーラーなどで乾燥していたり、冷えていることもありますからね。

年齢はいくつくらいの人に向いてる?

リファはエイジレスなブランドで、年齢問わず誰でも満足してもらえる商品作りになっています。

今回のホットクレンズCLも

  • 保湿力があって、
  • しっかり毛穴汚れを落とせて
  • 手軽

なクレンジングを探している人には年齢問わずお勧めできると思います。

追記:リファホットクレンズCL1本使い切った後に気が付いたこと

リファホットクレンズ、まるまる1本使いきりました。

リファ1本使いきり

気がついた点としては、

  • 手のひらでしっかり伸ばしてから使う方がいい(ちゃんと伸ばさずに直接つけると、ひんやり冷たい感触)
  • 粘度が高いので、小鼻のあたりは指先でちゃんとこすらないと、ひっついたままで、洗い残しが出やすい

ということ。

それ以外は気持ちよく使えました。

リファホットクレンズCLのコスパは? どこで買えばお得?

リファホットクレンズCLは1本200gなので、1日1回3g使えば60日分。

1本で2ヶ月保ち、お値段は税込3,780円。

公式サイトでの購入がお得です。

通常購入でも割とリーズナブルな印象ですが・・プレミアム定期購入にすると毎月20%オフで送料(210円)が毎回無料。

サイクル変更や休止設定も自由なので、1回試すのであってもプレミアム定期購入にしてみるのがおすすめ。

また、お得なポイント還元や、不定期で送られてくるクーポンの額も500円~1000円程度あるので、いろんなリファ製品を試しやすくなりますよ。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.