ポーラ

ポーラのアペックスクリームを購入。フルラインでAPEXを使用してみる。

更新日:

ポーラのアペックスシリーズ、先日行った2回目の肌診断でおすすめされたクリームを購入してみました。

メールで注文し、10日ほどで入荷されたのでポーラのショップに取りに行ってきました。

APEX

自分の肌感覚より一歩先を行くセレクト

今回のクリームは保湿というより、美白系のクリームがいいと診断されました。

ポーラアペックス

アペックスの面白いところは、自分が必要と感じているものとちょっと違う目的のものが診断で出てきたりするところ。

でも、不思議なことにそれを使うと「ああ、たしかにいいかも」とちょうど思うようなテクスチャなんですよね。。

AIの将棋ロボットなどで人間の想像できない手を繰り出して勝ってしまう、といったことがあるようですが・・人間が目先の保湿にこだわっている間に「違う一手」を繰り出されているのかもしれません。

そのうち化粧品コーナーのカウンターレディがAIロボット・・なんていうメーカーも出てきそうな気がしますね。

とはいえ、やっぱり「自分で選ぶ」という行為に満足感を覚えたり、ストレス解消になったり・・数値で測れないところもあるのがコスメの奥深いところでもありますが・・。。

アペックス容器の中身

B.Aとくらべてアペックスは容器がシンプルです。

中蓋やスパチュラもついていません。

が、実際に使ってみるとこのほうがラクだったりするんですよね。。

化粧水→乳液→クリーム、と昔ながらのシンプルな使い方できっちりとケアできるので、落ち着きますね。(といいつつ、オールインワンも時々使いたくなるのですが・・)

お値段は15,000円(税抜)で100日使えるサイズになります。

個人の肌質に合わせて成分なども変わってくるので、今回の商品自体の詳しいレビューはいたしませんが、使い心地には満足しています。

ちなみに、商品受け取り時のポーラレディとのやりとりは、10分程度でしょうか。

お茶を出していただき、少し世間話をしながら支払いを済ませる・・といっただけで、あからさまに勧誘っぽいものはないです。

先日興味を持たれていた〜〜という商品、一応キープしていますが、いかがですか?
BAさん

といった会話はありますが

soubi

うーん、今日はいいです。

といえばそれ以上は特に何もありません。

以前ちょっと会話に出した商品を、ちゃんと覚えていて、さりげなく会話に出してくるというポーラレディさんのテクニックは「プロだな・・」と思ってしまいますが・・。

あと、やりとりといえば・・

なんだか先日よりお肌の調子がぐんとあがっていらっしゃいますよね!透明感も上がっている気がします!
BAさん

と言っていただいたりとか^^、わかりやすいリップサービスなのはわかっているけど(!)ちょっとうれしいものです。

デパートのカウンターより落ち着いた空間で、ゆっくりスキンケアを選べる空間は快適だと思います。

以上、地域差や個人の感覚の違いはあるかと思いますが、アペックスシリーズを購入検討されている方の参考になれば幸いです。

アペックスシリーズは公式サイトやデパートカウンターでは購入できません。

アペックスを買ってみようかなという方は、お近くのポーラショップでまずはお肌チェックからためしてみてください。

お店に行くと断れなくなりそう(!)という人は、オンラインショップも便利です。

40代でポーラ入門におすすめのスキンケアアイテムといえば最高峰シリーズの美容液B.A.セラムレブアップかなと思います。

ポーラは美容液のほうがお手軽な価格なのです。

B.A.セラミレブアップの口コミレビューはこちら>>

または、BAシリーズのトライアルキットもお得に試すことができます。

ポーラB.Aベーシックセットの口コミ。エイジングケアの最高峰トライアルが公式オンラインだと超お得。

BA、使った後の満足感は絶品ですよ〜!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ポーラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.