育乳・ナイトブラ

ブラデリスのステップ1「アヴァ」。ステップ2の準備に!

更新日:

Webの公式サイトでステップ1のジャスミンブラを買って1年あまり・・

「そろそろブラもへたってきたので買い換えたい・・でも、どのブラにしたらいいのかわからない」と悩んでいましたが、先日のブラデリスイベントで、フィッティングしてもらったアドバイスをもとに、新しいブラを購入しました。

なお、はじめてのブラデリス体験談はこちらから>>

購入したのはアヴァというブラ。

アヴァブラ

ブラデリスのステップ1のブラです。

 

てっきりステップ2になると思っていたので・・育乳が進んだ感じがしなくて・・「あれぇ?」って思ったんですよ。一瞬。

でも、ブラデリスの「育乳」というのは・・ステップ1でしっかり肉を寄せて、肉が集まりやすくなった胸にステップ2を使う→ステップ2ではワイヤーの胸の形のライン(バージスライン)が狭くなっているので、その分胸の高さが出るということなんですよね。

つけているからといって、どんどん胸のカップが大きくなっていくわけではないのです。

ステップ2のブラでも一応使えるものはあるのですが、一番あっているのはこちらのタイプと言われました。

アヴァブラは、ジャスミンブラと重ねて比べてみたら、結構バージスラインの幅が狭まっていて、ステップ1といいつつもステップ1.5といったイメージでした。

だから、ステップ1をしばらくつけていた人でアヴァがおすすめ、と言われる人は結構多いかもしれません。

アヴァブラ

裏地は柔らかなガーゼ地。

使うと確かにジャスミンブラより高みが出るような気がします。

ベルト部分もジャスミンより少し細め。

ホックは2つで3段階の調整ができます。

アヴァブラ ブラデリス

実際に着用して見たところ、軽めのつけ心地で使いやすいなと思いました。

しかし・・今まで使っていたブラ・・・・・じっくり見るとヨレヨレになっていてびっくり。

ブラの寿命は3ヶ月と言われますが、毎日使っていなくても1年も使うとダメですね。。

うっかり劣化に気づかず、使ってしまっていましたので、これを機に処分することにしました。

ステップ1を使い始めて乗り換えどきがいまいちわからないという方も、1年も経てばそろそろ、別のブラにチャレンジしてみたもいいかもしれませんよ。

そのとき、ステップ2でもいいと思いますが、ステップ1.5ともいうべきアヴァブラもおすすめです。

サイズをちゃんと図りたいという人はこちらの図り方をチェックして見てくださいね。

ブラサイズを測ろう【ブラデリス公式通販サイト】

定価で購入した場合、タグなどがちゃんとついたままの状態で試着すれば、合わなくても返品可能です。

詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-育乳・ナイトブラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.