40代のスキンケア

つぶつぶクレンジングの口コミ!こんにゃく粒が優しく汚れを絡め取るお手軽優秀コスメ。

更新日:

環境に優しいこんにゃく粒をつかったクレンジングをご紹介します。

つぶつぶクレンジング

お肌にやさしいミルククレンジングで、つぶつぶ入りのクレンジングです。

つぶつぶクレンジングの特徴

最近、クレンジングに使われるマイクロビーズは環境に悪いと問題になっていますよね。

でも、つぶつぶクレンジングの「つぶつぶ」はこんにゃく粒オイルの粒の2種類の粒を使ったミルククレンジングなので、環境にも優しくて、安心。

つぶつぶクレンジング 容器

36種類もの美容成分が入っているのも特徴です。

ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドといった保湿成分もしっかり入っています。

つぶつぶクレンジング 容器2

無香料・無着色・パラベンフリー・エタノールフリーで肌への負担も少ないので安心。

つぶつぶクレンジングを実際に使ってみました

使い方は簡単。

濡れた手でも使えるのでお風呂場でも気軽に使えるのがいいですね。

ちょっとだけ、立てて保管していていざ使おうとすると中身がビュって飛び出すのですが・・まあ使う前にフタを叩けばいいだけの話です。

つぶつぶクレンジング 中身飛び出してるところ

適量をメイクの上に乗せていきます。

マツエクもオッケー。

つぶつぶクレンジング 腕に乗せた写真

優しく撫でると、まず、オイルの粒が弾けてなくなります。

一方、こんにゃくの粒は形状を保ちながら肌の汚れを優しく絡め取ってくれます。

つぶつぶクレンジング なじませたところ

使うと目に見えてくすみが明るくなるので気に入りました。

つぶつぶクレンジング 洗い上がり

余談ですが・・お風呂場で使っている時に、思い切って膝や肘にも使ったら、かなりいい感じでした。(クレンジングなのでどうかなと思ったのですが・・W洗顔不要ということで、洗顔料として考えてもいいのかなと。。)

オイルの粒が入っているのできっと保湿力があるんだろうなとは思うのですが、かといって、変なベタつきはありません

でも、洗った後に、お肌が乾燥しないのでちょうどいいんです。

買いやすくて使いやすい、お手軽優秀コスメつぶつぶクレンジングで、毛穴ケアも含めたくれんjングをして、ワントーン明るいお肌を目指してみませんか?

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.