ポーラ

ポーラRED B.A スムージングセラム使った。たるみ毛穴を泡の美容液でエイジングケア。

更新日:

ポーラ RED B.A のスムージングセラムを使ってみました。

ポーラ B.A RED

ポーラRED B.Aシリーズは、ポーラ最高峰のB.Aシリーズのエントリー版。

少し早めにエイジングケアをはじめようかな・・という美意識高めの女性から人気のシリーズです。

40代になると毛穴が縦長に伸びてきた気がしませんか?

この目立つ毛穴を、形状記憶毛穴と名付けたのはポーラ。

ポーラは、研究でストレスや紫外線ダメージがお肌の毛穴まわりのコラーゲンを減少させることを解明したのです。

毛穴まわりのコラーゲンが減ることで、毛穴は開きっぱなしになってしまうのですって。

soubi
たるんだお肌を引き締めようと、化粧水つけて顔をパシパシと叩いても痛いだけ・・。。どうすればマシになるのかなーと悩ましい日々。

キュッと引き締まったお肌だと、見た目年齢かなり違いますよね。

ただ、なかなか普段のスキンケアだけではどうにもなりません。

そんな時に使いたいのがポーラ RED B.A スムージングセラムなのです。

ポーラRED B.A スムージングセラムを使ってみた

ポーラRED B.A スムージングセラムは化粧水の後に使います

  • 缶を5回〜10回程度振る
  • 缶は垂直に立てたまま、2cmのボール玉くらいの泡を出す
  • 半分ずつ頬に乗せる
  • そっと泡を肌に馴染ませる

ポーラ B.A スムージングセラム

ポーラRED B.A スムージングセラムを肌に乗せるとすぐに、しゅわしゅわとした感触が肌に感じられます。

ポーラRED B.A スムージングセラムの泡の中の液化ガスが揮発して、肌がキュッと引き締まるシュリンクベール処方という技術のなせる技だそうです。詳しくはあとで書きますね。

泡の美容液

ポーラRED B.A スムージングセラムの香りはりんごのようなフルーツ系の香りと、女性らしいローズやゼラニウムの香り。

親しみやすいけど複雑に絡み合った香りなので、飽きがこなさそうですね。

B.A レッド スムージングセラム

使った後は肌が心持ちキュってしているようなかんじで、それでいてお肌のもちもち感もばっちりです。

このあと化粧下地を塗り、メイクに入ります。

ポーラRED B.A スムージングセラムの特徴

オリジナル保湿成分配合

ポーラRED B.A スムージングセラムには、ポーラオリジナルの保湿成分S-BAリキッドEが配合されています。

ストレスによる肌ダメージをケアする成分で、BAリキッドEとヒオウギエキスの複合オリジナル成分。

また、お肌の糖化にも着目して、輝きのあるお肌を目指すEGクリアエキスを配合。レンゲソウエキスから作られた成分です。

さらに、肌弾力をサポートするNAOエキス、スギナエキス、クジンエキスクリアを配合しています。

ポーラRED B.A スムージングセラムの全成分はこちら。

水、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、LPG、エタノール、グリセリン、PEG-8、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、イガイグリコーゲン、アルニカエキス、ヘチマエキス、ヒオウギエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、ハス胚芽エキス、加水分解コンキオリン、クララ根エキス、オウレン根エキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、ステアリン酸PEG-150、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸PEG-25、PEG-32、PEG-6、キサンタンガム、水酸化K、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

シュリンクベール処方とシナジー設計

ポーラRED B.A スムージングセラムでは、これらの成分をまずシュリンクベール処方でお肌になじませていきます。

シュリンクベール

実際に使っても感じられるシュワシュワーっという感覚は、液化ガスが揮発したもの。

お肌の上の網目状になっているお肌にベール(膜)を張り、そのベールをきゅっと縮まることでお肌が引き締まります。

ポーラRED B.A スムージングセラムをポーラRED B.A.ローションと併用する場合、シナジー効果が期待されます。

B.Aローションは空気中から水分を取り込む設計になっていますので、スムージングセラムのシュリンクベール処方とのシナジー効果で、長時間うるおいを保つことができ、メーク下地も乗りやすく、保ちもよくなるのです。

シナジー設計

もちろん、別メーカーの化粧水を使っていてもそれなりに潤いは保たれると思いますが、ラインづかいでさらに効果が高まるようになっているということのようですね。

ポーラRED B.A スムージングセラムのまとめ&こんな人におすすめ

ポーラRED B.A スムージングセラムは、とにかく使い勝手がいいアイテムだなと思いました。

化粧水+スムージングセラムで朝のお手入れが完結するので、お手軽。

それでいてUVカットも入っているのが便利です。

「今日は自宅にいるから1日すっぴんでいいや」という日でも最近はUVケアは欠かせませんからね。

普段使いの用途を満たしながら、本格的な毛穴ケアもできるので気に入りました。

  • 毛穴が気になりつつある
  • 毛穴ケアをしたいけれど面倒なのはいや
  • 普段のスキンケアの中で簡単に毛穴ケアしたい

という方にオススメです。

毛穴は気になり始めたころからケアするのが一番。

若い頃のお手入れは裏切らないので、先々のことを考えておいてケアしてみてくださいね。

ポーラRED B.A スムージングセラムの購入情報とお得な買い方

ポーラ RED  B.A スムージングセラムは1本60gで10,800円(税込)

朝1回の使用で約100日使えます。

1本で乳液・美容液・UVカットの3役で月3,000円程度なのでコスパもいいですよね。

購入はポーラショップかデパートのポーラコーナー、またはポーラ公式サイトになります。

ポーラは小売店への卸販売を行なっていないので、上記以外の店舗やネットショップで売っている商品は正規の販売商品ではありません。

保存状態が悪かったり、最悪の場合偽物というケースもあるそうです。

せっかくのお肌への投資なので、公式ショップやポーラの店舗で正規商品を購入することをオススメします。

中でも、ポーラ公式サイトは、購入金額に応じて好きなサンプルを自分でチョイスできるのでおすすめ。

公式サイトなら冷静に欲しいものだけお買い物もできますし、会報誌を自宅に送る設定にしておけば、毎月サンプル付きの会報誌がおくられてきて楽しいですよ。

ポーラの製品を色々試してみたい人にはお得です。

ぜひポーラ公式サイトをのぞいてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ポーラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.