内側からキレイに

吸う美容液【プラスビューティー】試してみた。コラーゲンとビタミンチャージをおしゃれに楽しむVAPE。

更新日:

最近気になっていたVAPE(ベイプ)「吸う美容液®️プラスビューティー(+Beauty)」を試してみました。

吸う美容液

※ニコチン・タールは含まれていないので、タバコではありません。

※安全性試験実施済み

吸う美容液 プラスビューティー

VAPEとは?

好みのフレーバーのリキッドを入れて吸って楽しむ、電子吸引器です。

プラスビューティー

もともとアメリカでブームになったアイテムで、日本でも浸透しつつあるようです。

吸うのは「フレーバーつきのアロマリキッド」

プラスビューティー

口寂しいから禁煙目的で使う人ももちろんいると思いますが、どちらかというと、ファッション的な使い方だったり、このアロマ自体を楽しむ人も増えてきているようです。

吸う美容液

いろんなフレーバーのリキッドがあるので、巷にはVAPEのお店も増えてきています。

「そういったところにわざわざ行って購入するのはちょっと敷居が高いけれど、でも、どんなのかな、試してみたいな」という人には「吸う美容液」はちょうどいいかも。

細かい違いは無視して、あえて「VAPE=電子タバコ」という風に言い切ってしまって販売しているところもあります。

「もともとタバコを吸っている人」に販売したい場合はそのほうが売りやすいということかもしれません。

コラーゲンやビタミンCがチャージできるVAPE=吸う美容液®︎

[吸う美容液][+Beauty(プラスビューティー]は、ボールペンっぽい外観。

プラスビューティー

ポケットにヒョイっと入れて持ち歩いたり、ポーチやペンケース(!)などに気がるに入れて持ち歩けるおしゃれガジェットです。

吸うとスイッチが自動でON・OFFします。

VAPEの吸い口

  • 日本医療メーカー監修。
  • ニコチン0mg/タール0mg。

今はまだ海外製品がメインで、安全性という意味でちょっと不安を持つ人もいそうなVAPEが多いなか、「日本製」というのは安心感が高いですよね。

プラスビューティー裏書き

クリーンルーム完備の、医療機器を製造する業者に求められる基準をクリアした工場で製造されています。

また、厚生労働大臣の指定を受けた添加物(指定添加物)を使用しています。

しかも、天然ビタミンCと低分子コラーゲンと低分子ヒアルロン酸配合。

リキッドの中身が美容液みたいな配合なので、「吸う美容液」と名付けられているのもなるほどといったかんじです。

吸う美容液プラスビューティー®️の使い方

私がつかったのはスターターキット。

Starterkit_Pink

色は2種類(ピンクor白)

プラスビューティー

本体と、リキッド入りのカートリッジ、USB端子のついた充電端子が入っています。

スターターセット 中身

本体と充電池を取り付けて、PCなどのUSB端子につけて充電できます。

本体と充電器を接続

ちゃんと充電している間はUSB端子に緑色のランプが点灯します。

充電中

吸う美容液のここが良い・こんなシーンにおすすめ

吸う美容液といっても、吸ってすぐに綺麗になるとは思いませんし、そんな実感はありませんでした。

でも、周囲に迷惑かからないし、少なくとも「体にめちゃくちゃ悪いものは吸っていない」というだけでも画期的。

口寂しい時とか手持ち無沙汰な時に便利です。

その後、カートリッジを再び取り付けて、吸い口から吸引。

VAPE 使ってみた

ピーチ味のガムみたいで、口がすっきりしてリフレッシュされます。

煙をふかしても、フレーバーは周囲には広がらないので迷惑もかかりにくいと思います。

プラスビューティー

口寂しくて食べてしまう、口寂しくてイライラしてしまう、という人には、ちょっとした気分転換になるかも。

プラスビューティー

あと、喫煙者が多いバーや飲み屋さんで使うと「それなに!?」と話のネタになりそうなアイテムです。

堂々とおしゃれに使っちゃいましょう。

吸う美容液のここが気になる・こんなケースは注意

ただ、新しい製品ゆえ、たくさんの人の前で吸うときはちょっと注意が必要かも知れません。

プラスビューティー

禁煙スペースで吸っても害はないのですが、周囲の人は「電子タバコ」と思ってしまうかも。

「電子タバコ」と「ベイプ」の違いなどしるよしもありませんからね。

「あの人電子タバコ(ニコチン入り)を吸ってる!」と眉をしかめられる可能性はあるかも。

説明すればわかってもらえる程度のことですが、誤解をされて困ることもあるかと思うので、各自できる範囲でご用心ください。

そのうちベイプがもっと一般的になる日が来るかもしれませんが。

吸う美容液の情報まとめ

カラーは2種類。

フレーバーは5種類。

  • ピュアビタミンC(レモン):メンソールあり・なし
  • コラーゲン&ヒアルロン酸(ピーチ):メンソールあり・なし
  • ピンクグレープフルーツ:メンソールあり・なし
  • ストロベリー:メンソールあり
  • マスカット:メンソールあり

1カートリッジで500回吸引できます。

吸いきるまでは取り替えも不要で、火をつけたり消したりもしません。

soubi
というわけで、VAPEに初挑戦した感想は・・「これ、もっと流行りそう!もっと面白いリキッド出てきそう・・」という印象でした。

吸う美容液プラスビューティーの購入情報

私が今回使った、プラスビューティーのスターターキットは、1回購入は2,700円(税込)。

スターターキット

スターターキットには、本体・USB充電器・カートリッジ1本がついています。

3個入りカートリッジ(定価1,620円)の定期コースを購入すると、初回にスターターキットがついてきて、お得。

吸う美容液カートリッジピンク

カートリッジの価格も回数を重ねるごとにお安くなり(3%〜最大10%)、送料も毎回無料。(6回継続が条件となります)

定期コースか、まずはお試しで1回購入か、お好きなほうを選べます。

詳しくは公式サイトでチェックしてみてくださいね。

↓ ↓

+Beauty スターターキット



 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-内側からキレイに

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.