リュミエリーナのレプロナイザーを体験&実感!口コミレポート1【画像あり】

更新日:

リュミエリーナのドライヤーを試してきました!

以前からずっと気になってた、ハイスペックドライヤーのリュミエリーナのバイオプログラミング「レプロナイザー2Dplus」。

レプロナイザー repronzer 2Dplus

年齢とともにクセが強くなり、ツヤが無くなっていく髪の悩み・・

soubi
「ヘアケア製品だけではどうにもならないかも・・」とあきらめつつあったのですが、ドライヤーを変えるという選択肢もあったのか!と目から鱗でした。

ちなみに、

  • メーカー名:リュミエリーナ
  • ブランド名:バイオプログラミングシリーズ
  • シリーズ名:レプロナイザー
  • 商品名:レプロナイザー 2Dplus
  • 型番:REP2D-G-JP

です。

リュミエリーナって商品名と思っている人も多いのですが、実はメーカー名。

ブランド名はバイオプログラミングシリーズ。

レプロナイザーは、シリーズ名というんでしょうかね。

以前、ヘアビューザーというシリーズが評判になり、高価格帯ドライヤーブームの火付け役となったのですが、ヘアビューザーは現在廃盤

レプロナイザーが新しいシリーズ(型)です。

私が初めてリュミエリーナの存在を知ったのは、行きつけの美容師さんから。

そのお店では使っていなかったのですが、「こんなドライヤーがある」と教えてもらったのがきっかけです。

当時はまだヘアビューザーのほうが主流で、レプロナイザーは出始めの頃。

詳しく説明してもらったけど、理屈はなんだか難しいんですよね。説明するのが。でもね、使うとめちゃくちゃいいというのは分かるんですよ。今度のレプロナイザーは本当にすごくいいですよ。

いろんな製品を見てきているヘアサロンの人がこんなことをいうなんて、なんだかすごいなと・・ずーっと気になって仕方のない製品でした。

しかも、聞き捨てならない一言も。

レプロナイザーの風を浴びると、顔までキュって引き締まるんですよ。うちの店のアシスタントが試してびっくりしたんですよね〜。

ドライヤーの風を浴びて顔が引き締まる???

個人の感想&世間話です。メーカー側はそんな効果があるとは一言も書かれていませんのでその辺は念のため誤解なきよう。

・・・でもこの発言・・めちゃくちゃ気になりました^^;

実際、今回試してみたのですが・・いままで使ったどのドライヤーより使い心地いいと思いました。

soubi
顔キュッと上がる説については・・「顔に風当ててください」ってお願いする勇気がなくて試せませんでしたが・・^^;

髪だけでも異次元の仕上がりでしたよ・・!

「いつか絶対欲しい!!」と心に誓いました。

今日はレプロナイザーの口コミレビューをしたいと思います。

リュミエリーナ レプロナイザードライヤー2Dplusを実際に使った口コミ感想。

今回、モデルに立候補して、美容師さんにレプロナイザー 2Dplus使っていただきました。

ドライヤーあてる前

前夜に髪を洗ってざっくり乾かしただけ。

起床後、手櫛でゴムで縛っただけの髪。

ヘアクリームも何もつけていません。

美容院も3ヶ月ご無沙汰しています。

バサバサで、冬の乾燥でゴワつき、うねうねの髪。

「このまま何もつけずにドライヤーをかけて、一体どうなるというのか・・」という状態からスタートです。

レプロナイザー

まず、ピンポイントで2分ほどドライヤーを当てます。

コツは、上から下へ

手櫛でときながらドライヤーを当てるだけ。

熱くもなく、風量もそれほど強くありません。

何にも特別なことはしていません。

髪

写真だとそこまでわからないかもしれませんが・ドライヤーを当てた部分だけが別人のよう。手ぐしの通り具合や、ツヤ、手ざわりが他の部分と全然違います。

その場にいた他の人にも、ドライヤーを当ててない部分と触り比べると「わっ、違う!!」って感心してました。

ヘアスプレーやミストといったものは一切使わず、ドライヤーだけで髪がサラサラ・・不思議です。

もっと不思議なのは「ドライヤーをあてる時間が長くても大丈夫」という点。

ドライヤーって、長時間当てたら、普通は髪痛みますよね?

でも、リュミエリーナは違うんです。

リュミエリーナといえば、2時間ドライヤーを当てつづけても髪がパサパサにならない神動画が評判ですが、ご存知でしょうか?

乾いた髪に2時間ドライヤーを当てるという鬼のような実験動画・・もしみたことなければご覧ください。

(5分くらいの動画です。飛ばしながら見ても十分そのすごさがわかると思います。)

以前見たときは「半信半疑」だったのですが、自分で体験した後に改めて上の動画を見ると「たった2分くらいでこんなに変わるのだから、2時間当てたらたしかにこうなるかもな・・」とすっかり納得してしまいました。

どうしてこんな不思議なことが可能なのか。

それは、ドライヤーといっても、リュミエリーナは他の機種と全く違う考え方から生まれているからなのです。

レプロナイザー公式サイトはこちら

「バイオプロミラミング」ってなんだ?

さて、どうしてこんな不思議なことが起こるのか、メーカー(リュミエリーナ)の方にお伺いしてきました。

・・が正直に言います。全く理解できませんでした・・(> <)

リュミエリーナが発見した『時空の物理学理論』を使って“物質の場”をプログラミングすると、それぞれの物質の中に存在はしているけれど、まだ発現していない新しい機能を引き出すことができます。金属や水やセラミックスあるいは繊維などどんな物質であっても、原子単体、あるいは分子、または高分子で構成された生命体からも、本来知られている機能とは全く違う機能を引き出せる可能性があることが解っています。(出典:バイオプログラミングシリーズ公式サイトより)

今回はもうちょっと簡単に説明してくださったのですが、物理超苦手だったので、正直さっぱりわかりませんでした。。ごめんなさい。

もし理論から理解したいという人は上記の公式サイトをご自身でご確認ください。私が説明するより、そのほうが絶対いいと思います。

「髪は死滅細胞だから、髪にいくらそんなパワーのあるものを当てても意味がないのでは・・」とか反論したくなる人もいるかもしれません。

ただ、実際にレプロナイザーを体感すると、そんな反論が無意味に思えてしまいます。

「理論とかなんでもいいから、これ頂くわ」と簡単に受け入れてしまいたくなりましたから。

少なくとも私は。

というわけで、理論部分はちょっと説明ができないままですが、商品に関しての疑問を一つずつクリアにしてきたいと思います。

リュミエリーナ レプロナイザーとヘアビューザーの違い

簡単にいうと、ヘアビューザーは旧モデルです。

レプロナイザーシリーズのほうがヘアビューザーよりパワーや性能も上と考えてください。

今から買うならレプロナイザーがおすすめ。

公式サイトはこちら

リュミエリーナ レプロナイザー3Dplusと2Dplusの違い

バイオプログラミング理論のスペック的には3Dの方が上です(ざっくりした説明でごめんなさい。)

2Dplusと3Dplusは見た目やサイズ的にはほとんど変わりませんし、持ち心地もほぼ同じです。

レプロナイザー3Dと2D

私は2Dplusで十分に実感がありましたが、一番売れているのは依然として、レプロナイザー3Dplusです

価格が1万以上違いますから、今後は2Dplusがもっと普及してくるかもしれません。

ただ・・ドライヤーって1回買うとなかなか買い換えませんよね。

しかも、ほぼ毎日使うものです(・・よね?)

何回か美容院で髪トリートメントしてもらったらすぐに1万〜そのくらいの価格にはなります。

  • 髪の状態を良くしたい
  • そのためには毎日の積み重ねが大事

・・と考えるなら、3DPlusがベストだと思います。

一方で、

  • (漠然と)いいドライヤーがほしい
  • 3万くらいで今色々あるけどどれがいいのかな?

といった具合に、予算感覚がしっかりある人は2DPlusがおすすめ。

きっと他の同価格帯のものより満足感は高いと思います。

リュミエリーナ レプロナイザーは高いのか? コスパを考えてみる。

世の中には、1,000円くらいのドライヤーもありますので、高いといえば高いです。そりゃ。

髪を乾かすだけなのだから、それでいいじゃないか、と考える人はたくさんいることでしょう。

でも、私は、レプロナイザーを使うと、他のヘアケア費用が抑えられるんじゃないかなと思いました。

たとえば、サロンでのヘアトリートメント代。

実際、サロンでレプロナイザーを購入したお客さんで、ヘアトリートメントの回数が減ったりすることもあるそうです。(美容師さん曰く)

僕たちとしたら、売り上げは減るんですけどね(苦笑)・・。でも、お客さんの髪の状態が少しでも良くなってもらえば、その分、素敵な髪型にしたいと思って、パーマとかヘアカラーだって当ててもらえるかもしれないし・・!

あ、そうか。

トリートメント代はかからなくなるかもしれないけれど、その分ヘアカラーやパーマがしたくなるかもしれない・・!

すみません、必ずしも「ヘアケア費用が抑えられる」とは言い切れませんね・・^^;;

でも、毎日鏡を見て「髪につやがないなあ」とか「髪型が決まらないなあ」と悩む、心のモヤモヤがなくなるのはきっと確かです。

たとえ数秒でも毎日感じる心の負担やマイナスの気持ちが減るのは、プライスレスの価値だと思います。

リュミエリーナ 他社ハイスペックヘアドライヤー等との比較

高級ドライヤーは増加の一方。

ダイソンやパナソニックなどもドライヤーを出していますし、その他たくさんのメーカーが数万円代のドライヤーを出してきています。

そういったドライヤーは、それぞれがいろんなこだわりの理論・技術のもとで作られています。

でも、ただ一つ言えることがあります。

レプロナイザー(リュミエリーナ)のドライヤーは他の高級ドライヤーと全く異なっているということ。

単純にスペックを比較することはできません。

風量が強いとか、電圧がどうとかというより、「バイオプログラミング理論で髪を蘇らせる」・・という概念が唯一無二の存在なのです。

それが受け入れられる人はリュミエリーナがオススメです。

ある意味、リュミエリーナは人を選ぶメーカーかもしれません。

私の行きつけの美容師さんも「よくわからないけど、すごい。だから使う」みたいなノリだったので、「モノが良ければそれでいい」という人にはオススメできる商品です。

リュミエリーナ製品は正規品を買うのがおすすめ

売れている商品には偽物がつきものですが、偽物を買って、髪にガンガン風を当てていたら・・目も当てられません。

リュミエリーナ製品は、正規取扱店からの購入がおすすめです。

せっかく、リュミエリーナにしようと思ったのですから、ここで変にケチらず、しっかり正規品の取扱店をのぞいてみてくださいね。

↓   ↓  ↓

リュミエリーナ 正規販売サイトはこちらから


 

 

 

 




スポンサードリンク




スポンサードリンク

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

オススメ記事

薬用クリアエステヴェール 1

マキアレイベルの色選びに迷っている人、いませんか? この記事では絶対失敗しないマキアレイベルの色選びのコツをご紹介します。   マキアレイベル 公式ショップで見る 結論から言うと、マキアレイベル神ファ ...

前面でブラ固定 2

ふんわりルームブラを発売以来愛用しています。 ふんわりルームブラの正式名はアンジェリールふんわりルームブラ。シーオーメディカルの(いわゆる)ナイトブラです。 ナイトブラってあまり可愛くないものが多いの ...

-40代のヘアケアグッズ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2018 All Rights Reserved.