ビジューエッセンスの使用感レビュー。カリスマヘアメイクアーティストが撮影のために開発したオールインワン美容液。

更新日:

カリスマメイクアップアーティストの宮村浩気さんのこだわりが詰まったボーテ・ド・プロのビジューエッセンスを試してみました。

宮村さんは、日本だけでなく、ハワイ、台湾、中国などでも人気のトップ美容院アフロートの代表。多くのモデルさんや女優さんから信頼されている超一流のプロフェッショナル。

ビジューエッセンス

綺麗に見せたい日。いつもよりお肌が疲れていると化粧ノリが気になりますよね。

そんなときに使うと、すぐに化粧ノリが違うとわかる美容液です。

実は、過酷な撮影スケジュールをこなす女優さんやモデルさんたちは、肌のコンディションが悪いことも多いのだそうです。

「ヘアは完璧なのにメイクが完璧にならないのは納得できない!」と考えた宮村さんは、完璧な化粧水の開発を開始。。3年がかりで完成したというプロ用の美容液ローションがこちら。

ビジューエッセンスを使ってみた!

ビジューエッセンスを早速使ってみました。

お肌にビジューエッセンスをのせてみます。(顔の場合は5〜10滴)

乾燥気味の肌

さらっとした液体で、オールインワンと言われなければ単なる「化粧水」と思ってしまいそう。

ビジューエッセンスを乗せた手

香りはなく、すーっと染み渡ります。

ビジューエッセンス

塗った途端に、肌のシワシワの触感がすべすべしっとりに。

これをみると「ああ、やっぱり美容液と乳液の役割も入ってるんだな」とわかります。

時間に追われる撮影の時に使えるよう、これ1本で3役(化粧水・美容液・乳液)なので、とても便利。

忙しい朝に使える時短アイテムを探している人にもぴったりです。

96%以上のモデルたちが認めた美容液、一流の撮影のために開発された美容液の中身についてご紹介します!

ビジューエッセンスの特徴

日本初の高浸透マイクロイソフラボン使用

イソフラボン入りの化粧水というのはいろいろありますが、通常はダイズ発酵エキスといわれるものが多く、ダイズを丸ごと使っています。

しかし、ビジューエッセンスの場合は、大豆中の2%にしか含まれていないイソフラボンの部分だけを抽出し、肌に浸透する「活性型」にしたものをマイクロカプセルで包んでいます。

美容液 マイクロイソフラボン入り

この高浸透マイクロイソフラボンという成分を日本で初めて配合しているのです。

簡単にいえば、イソフラボン成分の濃さが他の製品とは比べものにならないほど濃いということです。

新開発の酵母エキス配合

さらに、新しく開発された酵母エキスを使っているのも特徴。

酵母エキスが入ったスキンケアというのもたくさんありますよね。

酵母には主要なアミノ酸をはじめ、お肌にある天然の保湿成分が豊富に含まれているのです。

肌の本来持つ保湿機能を高める働きがある酵母を、たっぷりふくんだ美容液です。

こだわりの美容成分

ビタミンC豊富なカムカムエキスや、アルプスのエーデルワイスエキス、ブルガリア産のローズオイルなど様々なこだわり成分が配合されているのも特徴です。

これらの成分が入っているおかげで

  • 潤いキープ
  • ハリ&弾力アップ
  • 滑らかな肌に

という3つの点をプロの要求レベルまでしっかりと満たすことができているのです。

撮影時に使ってその使い心地に驚いたモデルさんたちが「私も使いたい」ということで、一般の販売に踏み切ったといういわくつきの美容液なのです。

合計で29種類の美容成分が配合されていて、8つのフリーを実現(鉱物油・シリコン・着色料・合成香料・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・パラベン・旧表示指定成分不使用)。

たっぷり80ml入って、3,800円(税別)。

「人と会わなきゃいけないから化粧もしっかりしなくちゃ」という日の朝に使うのが個人的にはおすすめ。

ビジューエッセンスの購入方法

ビジューエッセンスは公式サイトで販売中です。

詳しい内容は下記をご確認くださいね。

 

 

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

オススメ記事

薬用クリアエステヴェール 1

マキアレイベルの色選びに迷っている人、いませんか? この記事では絶対失敗しないマキアレイベルの色選びのコツをご紹介します。   マキアレイベル 1,980円 結論から言うと、マキアレイベル神ファンデの ...

前面でブラ固定 2

シーオーメディカルのナイトブラふんわりルームブラを発売以来愛用しています。 ふんわりルームブラの正式名はアンジェリールふんわりルームブラ。 ナイトブラってあまり可愛くないものが多いのですが、ふんわりル ...

-40代のスキンケア

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2018 All Rights Reserved.