ききコスメの会に参加してきました!人気の美容液お試し&お茶会。

更新日:

アラフォー限定のコスメ座談会「ききコスメの会」に参加してきました。

美容イベントなどでお会いすることも多い、美容ブロガーのノエルさん主催のイベントです。

ノエルさんのサイトでもききコスメの会の当日の様子が描かれています。

ききコスメの「きき」は利き酒の「利き」です。

人気の美容液を一気に試して、みんなでアレコレ感想を話し合うという試み。

場所は銀座某所。とても便利な場所でした。

この日比べたのは3つの美容液。

まずは、ポーラの【POLA B.Aセラムレブアップ】

ポーラB.A

私も現品使ったことがあり、大のお気に入りの1本です。

POLA(ポーラ)B.A.セラムレブアップで糖化対策&フレッシュ肌を取り戻せ!現品口コミレビュー。

そして、ディセンシアのアヤナス。

アヤナスは、同じポーラオルビスグループ商品で、敏感肌向けの攻めるケアができるスキンケア。通販限定です。

アヤナス

こちらも使ったことはあるのですが、私が使ったのはトライアルキット。現品見るのは初めて。

【ディセンシア】アヤナスのトライアルセットを試してみました。

あとはミネラルファンデで人気のエトヴォスのモイスチュアライジングセラム。

エトヴォス

これもお試し使ったことあります。

ETVOSのセラミドスキンケアモイスチャーラインを使ってみた。保湿力などの口コミ。

どれも試したことはあるアイテムですが、あらためて3つ同時に比べるというのはなかなか斬新だなと思いました。

美容ブログの場合、1つ使ってレビューして、また別のを使って・・・と大体は1つずつ試していくものなので・・。

ノエルさんによるご挨拶や会の趣旨などの説明が軽くあり、早速試してみましょうということに。

まず、肌水分量と油分量を測ってみました。

この時点で参加者の各自の肌の水分量が違っていてびっくり。

私は自分ではすごく乾燥肌だと思っていたのですが、もっと乾燥肌の方もいらっしゃって、「水分量多いね!」とびっくりされました。

自分が「乾燥」しているというイメージと、他人の「乾燥」という言葉のイメージがかなり違うんだな・・ということがわかりました。

ノエルさんから各アイテムの説明があり、その後、手でそれぞれのテクスチャや匂いを試してみました。

B.A.をかなり気前よく手の上に乗っけてもらい、くんくん・・・

B.A

わー、やっぱりいい香り!気分が・・上がります!

アヤナス

反対の手にアヤナス。

手首にエトヴォス。

エトヴォスこんなに色んな美容液を一気に乗せることは滅多にありません。。

「匂いとかテクスチャ、混ざっちゃうかな? 本当に違いがわかるかな?」と思ってたけれど、実際にやってみると、わかりますね。違いは。

みんなそれぞれ個性があります。

この後、気に入ったものを顔につけてためしてみました。

そして、再び計測・・とその前に、ちょっとティーブレイク。

すごく綺麗なお菓子をいただきました。

女子力高めのお菓子

お菓子を食べながら、普段のスキンケアについてみんなで話したり、美容で気をつけていることを話したり。。

やはり年代が一緒だと、昔使っていたコスメの話などもピンポイントでぴったり合うのでかなり盛り上がりました。

そろそろ美容液も顔に馴染んで、表面の水分もやや落ち着いたかな・・という頃に再び計測したところ・・

BA

これはB.A の結果。

10%近く上がりました。

ニコちゃんマークはお肌のハリを示すそうです。いいかんじ!

そして反対側につけたアヤナス。

アヤナス

こちらもさすが。

油分がしっかり補給されていたのがアヤナスらしいなと思いました。

そう、アヤナスは敏感肌向け。

敏感肌は表面の角質が荒れている状態なので、その荒れた肌表面をしっかりカバーするような作りになっているんですよね。

というわけで・・最後は持ち点3点をそれぞれお気に入りのコスメに投票しました。

B.A.

今回は、B.A.が1位に輝きました!

ただ・・・・この3つかなり価格帯が違うのですよね。。

ヘビー級とフライ級を同じリングにあげるようなもので、エトヴォスにはちょっと不利だったかもしれません^^;

でも、値段に関係なく比べることで、それぞれの個性や良さがより明確にわかることもありました。

今回試して、「ああ、もし肌がボロボロになったらアヤナスを使ってみよう!」と改めて思いましたし・・。

節約しなくちゃいけないけど、潤いはほしい。美容液は妥協したくない」というときはエトヴォスにしようと思いました。

「こんなときならこのコスメを使いたい!」というシチュエーションが、すごく具体的に思い浮かびました。面白い試みでした。

参加者の方も、普段なかなか会うことのない素敵な方ともお会いできたし、楽しかったです。

今回イチオシに輝いたPOLA の美容液は下記リンクからチェックできます↓

 

ベストコスメ多数受賞!【POLA B.A セラムレブアップ】


 

 

 

 

 

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

オススメ記事

薬用クリアエステヴェール 1

マキアレイベルの色選びに迷っている人、いませんか? この記事では絶対失敗しないマキアレイベルの色選びのコツをご紹介します。   マキアレイベル 1,980円 結論から言うと、マキアレイベル神ファンデの ...

前面でブラ固定 2

シーオーメディカルのナイトブラふんわりルームブラを発売以来愛用しています。 ふんわりルームブラの正式名はアンジェリールふんわりルームブラ。 ナイトブラってあまり可愛くないものが多いのですが、ふんわりル ...

-イベント・取材, ポーラ

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2018 All Rights Reserved.