パーツ美人になりたい

40代目元ケアおすすめ7選。実際に使ったアイクリームや美顔器から選びました

更新日:

この記事では美容ブログ3年やってて今まで試した中でよかった目元ケアアイテムをご紹介します。

soubi
最近、目元のたるみや緩みが気になってきたなーという人。目元のケアはしたいけれど、でも整形や注射はちょっと抵抗が・・・という40代向けのご提案です。

目元の悩みは千差万別。

目尻のシワ、たるみ/ゆるみ、ゴルゴ線、目元のクマ・・たった一つの悩みの人もいれば、いくつもの悩みが重なっている人もいますし、原因もいろいろあります。

私の目元の悩みは、どちらかといえばシワより、たるみ・ゆるみが悩みです。

でも「シワにいいよ」というものは、ほうれい線周りにつかってきたもののなかからおすすめできるものがいくつかありました。

あくまでも個人的な体験からのおすすめですので、世の中にはこれ以上に素晴らしいものももちろんあるとは思います。

でも、いろいろ悩むより、とりあえず向いていそうなものをサクッとなにか試してみたい・・・そんなあなたのお役に立てればうれしいです。

目元のシワにおすすめ

ポーラ リンクルショット

去年発売されて話題をさらい続けている製品です。

リンクルショット

リンクルショットの記事はこちら>>

オススメ成分:ニールワン

発売当時から少し値下げして買いやすくなりましたが、それでもなかなか高級なクリーム。

ただ、塗るとやっぱり実感度たかいなーという気はします。なんか、ピンっとするんですよね。

悩みでいうと「シワ」向けです。私はほうれい線につけておりました。

ヒアロディープパッチ

毎晩つけるのが面倒でなければ、刺すヒアルロン酸といわれるシールもいいですよ。

ヒアロディープパッチ

当サイトにはヒアロディープパッチをほうれい線に使った記事がありますが・・目元につかってももちろんOKです。

目周りの小じわに『ヒアロディープパッチ』公式サイトはこちら>>

トリア アイケアレーザー

痛いのが玉にキズですが・・がんばって1クール終えると、「おおっ、これは!」とテンション上がります。

トリアレーザー当ててみた

トリアアイケアレーザーのレビュー記事はこちら>>

おすすめポイント:フラクショナルレーザー

目尻の深めのシワなどが気になるなら検討の余地ありです。

「美容医療行く勇気はないけれどクリームとかではもう無理かも・・」と思っている方向け。

目の下のたるみ・ゆるみ

ポーラ BA アイゾーンクリーム

2018年新製品のポーラB.Aシリーズのアイゾーンケアのクリーム。

以前はザ・アイクリームで1本2万しましたが、それに比べると手を出しやすい価格。

リンクルショットがシワなら、こちらは目元のたるゆ・ゆるみなどに向いています。

範囲は広く、アイゾーンケアというコンセプトになっています。

【POLA B.A アイゾーンクリーム】

ミューノアージュ

ミッドタウンの皮膚科によるプロデュースのアイクリーム。

ミューノアージュ リペアアイクリーム

レビュー記事はこちら>>

塗るボトックスの呼び名があるアセチルヘキサペプチド-8という国際特許取得の成分が入っています。

ハリは実感できました。

見た目が割とシンプルなので、なんとなく寂しかったのですが・・それこそがドクターズコスメらしいところですよね。

ドクターズコスメ好きの方にお試しいただきたいです。

ミューノアージュ

目元とまつ毛のご褒美

まつ毛からまぶたまで、目元全体をさっとケアできるアイケアクリーム。

目元とまつ毛のご褒美

レビュー記事はこちら>>

定期コースは初回1本980円から試せて2回目からは3,700円。

定期縛りもないです。

試しやすく続けやすいという面ではかなりおすすめのアイクリーム。

ただ、なんとなくネーミング的にちょっと若い子向けなのかな・・と思われます。

使い心地はいいのですがね。。

40代の場合は、この先「ずっと使い続ける」というよりは、「とりあえずなにか目元ケアはじめたいな・・・」という軽い気持ちで使いたい人向けかなと。

目元とまつ毛のWケア美容液誕生【目元とまつ毛のご褒美】

アテニア アイエクストラセラム(リニューアルバージョン)

  • お手頃なのがいいけれど定期のコースはなんかいやだ
  • デパコス的な雰囲気の華やかなブランドが好き。

という方におすすめなのがアテニア 。

アテニア アイエクストラセラム

アイエクストラセラムのレビュー記事はこちら>>

がっつり40代ターゲットのスキンケアブランドで、基礎化粧品コースやオイルクレンジングも人気があります。

このアイクリームも以前からあって、高評価です。

2018年10月に独自成分が加わりリニューアルしました。

その結果、さらに目元ケア力がアップしたとのことで私も使っています。

目もとの悩みに1本で立ち向かう「アテニア アイ エクストラ セラム」

おすすめの目元ケアはどれ?

40代の、いろんな悩みに全方向的にケアできて、かつ、お手頃価格のものという意味では、アテニア アイ エクストラ セラムがおすすめです。

アテニア アイエクストラセラム

アテニア が初めての人は公式サイトから買うと、基礎化粧品14日分のセットもついています。

soubi
目元が与える印象って顔の中でも大きいので、手間のかけがいあるのは確か。  一緒に目元ケア、がんばってみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-パーツ美人になりたい

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.