40代のファッション おすすめ記事

【エアクローゼット2回目】40代のレンタルファッション体験記

更新日:

月額レンタルファッションエアクローゼット、2回目のレポートです。

エアークローゼット2回目

40代のファッションレンタルサービス、エアークローゼット(エアクロ)を使った口コミレビューです。

月額6,800円のライトプランなら月3枚、月額9,800円のレギュラープランだと何回でも交換可能、洗濯不要でそのまま送り返すだけという手軽さが魅力のエアークローゼット。

  • ファッションセンスに自信がない
  • ファッションに強いこだわりはない
  • ・・でも、それなりにオシャレに見えるようにしたい

という人にはおすすめです。

あとはミニマリストさんにもこの手のサービス使いたい人いるかも。

また、オシャレさんでも、

  • さらにたくさんいろんな服が着たい
  • もっとオシャレを楽しみたい

という人ならもちろん楽しめると思いますよ。

★公式サイトはこちら→airCloset

エアクローゼット2回目の中身を開封!

2回目に届いた箱はなにやら特別な雰囲気のリボンが。

中を開けるとゴディバのチョコレートが入っていました。

今回はたまたまキャンペーンだったようです。

soubi
こういうサプライズがたまにあると嬉しいですね。

あと2回目を待っている間に「春服に関するアンケート」がメールで届きましたよ。

「春にどんな服が着たいか」という2〜3分で終わるアンケートでしたが、「春かあ。春先にはどんな服がくるのかな?」と思わず期待が高まりました。

soubi
単に一方的に服を送りつけてくるだけのレンタルサービスじゃなくて、ワクワク感がある楽しいサービスだと思います

2回目のエアークローゼット利用で、気が付いたことをレポートしていきますね。。

2回目のスタイリングのメッセージ

soubi
1回目の感想をちゃんと踏まえてのメッセージが返ってきましたよ。

2回目と1回目は違うスタイリストさんでしたが、ちゃんと情報共有・引き継ぎされてる感があって安心できました。

2回目に届いた服はこちら

カジュアルながらも品のいいラメ入りのセーター。

すごく可愛くて暖かかったです。

そして・・今まで着たことのない色のボトムスが・・!

苦手意識のあった色ですが、今風のスタイリングで着れば、案外平気でした。

自分では選ばない服にチャレンジできるのがうれしいです。

ワンピースも、これがもしお店に飾られていたとしても手に戻らないシルエットですが・・・でも着てみると案外かわいい。

結局、セーター3回、パンツ2回、ワンピース2回も着て満喫。

感想を書いて送りました。

エアークローゼットの頻度

私が使っているレギュラープランは9,800円で何度でも服交換できるプランです。

1回に3着送られてきて、制限なく交換できます。

11月のやりとりは合計3回になりそうです。

でも、もっとさっと着て、さっと感想を書いて次の服を送ってもらえば、4回くらいは服が届きそうな気がします。

返却→新しい服の到着はスムーズ

前回の1回目を返却して3日後には2回目がとどきました。

大まかな流れは

  1. 洋服をエアークローゼットへ返却します(宅配便で着払い)。
  2. 服の感想を書いて、返却ボタンをマイページから押す
  3. 次のスタイリング開始

となっているようです。

次のスタイリングに入りつつ、返却した服の到着を待って、チェック作業も並行してで行われます。

作業に無駄がありませんね

返却してから3〜4日で再び服が届きます。

「ここは是非ともエアクロ使いたい」という予定があれば、少し余裕を持って早めに返却して次の服を待つか、今持っている服を次の予定に着る、という選択肢があります。

12月は結構いろんな予定が入るので、使い勝手をしっかり確かめられると思います。

また次の服が着たら色々チェックしてみますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

エアークローゼットのレンタル情報

エアークローゼットは3着で6800円のライトプランからレンタル可能。

気に入った服はお安い価格で買い取ることもできます。

くわしくはこちらへ↓

airCloset



 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-40代のファッション, おすすめ記事

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.