ファンケル

ファンケル マイルドクレンジングオイルを使った使用感レビュー

更新日:

オイルクレンジングの定番といえる有名アイテム、4秒に1本売れている(※)というファンケルのマイルドクレンジングオイルご紹介しています! (※ 2017年11月17日〜2018年11月末までの販売実績)

ファンケルマイルドクレンジング

マイルドクレンジングのポイント

  • 汚れがしっかり落ちるオイルクレンジングで
  • うるおう
  • 毛穴ケアできる
  • マツエクでもOK(一般的なグルータイプ)

マイクレを一口でいうなら、「一家に1本洗面所に備えたいクレンジングオイル」です。

マイルドクレンジングオイルは、こんな時に使いたい!

soubi
マイクレを私が使うのは、しっかりメイクやウォータープルーフの時のときしっかりメイクオフしたいとき。

クレンジングにはいろんな形状がありますよね。

ジェルにクリーム、クレンジングミルク、拭き取りシートタイプ、バームなどなど。

形状により洗浄力が変わってくるので、メイクの濃さに合った洗浄力をもつものを選ぶのが正しい選び方なのです。

そんななかでもオイルクレンジングは洗浄力が高め、しっかりとしたメイクでも落とせるのがいいところ。

私の場合、普段はミルクタイプを使うことが多いのですが、それでも、しっかりメイクをしたときや、紫外線予防のためのウォータープルーフの下地が増えてくる季節はオイルクレンジングをつかう頻度があがります。

私がクレンジングオイルを選ぶ時の基準は、

  1. しっかり落ちる
  2. つっぱらず潤う(使い心地がいい)
  3. お手頃価格
  4. 定評のあるアイテム(売れている、人気が高い)
  5. 不要なものは極力省いていること

といった点です。

使い勝手がよくて、価格がお手頃で、余計なものが入っていない、みんなが使っている、という点で、マイルドクレンジングオイルはこの条件にぴったりなんです。

【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング

オイルでお肌に負担をかけず、しっかり汚れを落とす

ファンケルのマイルドクレンジングはオイルクレンジングなので主成分は油性成分。

ファンケルのクレンジングオイルの全成分はこちら。

エチルヘキサン酸セチルエモリエント剤
ジイソノナン酸BGエモリエント剤
ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10乳化剤
ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20乳化剤
(カプリル酸/カプリン酸)カプリリルエモリエント剤
オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20乳化剤
ジフェニルシロキシフェニルトリメチコンエモリエント剤
グリセリン保湿・湿潤剤
ジカプリリルエーテルエモリエント剤
ジメチコンエモリエント剤
(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリルエモリエント剤
メドウフォーム油エモリエント剤
ジグリセリン保湿・湿潤剤
ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)エモリエント剤
PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン保湿・湿潤剤
ダイズ油エモリエント剤
ステアリン酸イヌリンエモリエント剤
トコフェロールエモリエント剤

出典:ファンケル マイルドクレンジングオイルの全成分表示(公式サイトより)

ファンケルは全成分をしっかり表記していて、それぞれの役割をしっかりと表記しています。

成分表をみてわかるのは、

  • 水分・油分のバランスを整えるエモリメント剤
  • うるおいを与える保湿・湿潤剤
  • 乳化剤

の3つの働きを持つ成分のみが配合されているということ。

また、効果効能評価試験を経て「乾燥による小じわを目立たなくする」という表記がされています。

汚れを落としつつ、お肌のうるおいをしっかり守ってくれるのは、クレンジングオイルとしては魅力的な点です。

ファンケル マイルドクレンジングを使ってみた

マイルドクレンジングは透明。

メイク汚れにオイルを乗せると、強くこすらなくても、するーっとメイクが溶けていきます。

力をほとんど加えなくてもいいので肌負担が軽い。

乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済みというだけあって、洗い上がりはしっとり潤います。

また、ベタつきや、ヌルヌルするといったこともなく、毎日使いやすいオイルクレンジングです。

簡単なクレンジングだけで済ませていると、いつのまにか、お肌がざらついたり、毛穴づまりなどが気になってしまうときってありませんか?

そんなときは、するんとメイクオフ習慣を思い出して、クレンジングでやさしくケアしていきましょう。

初めてファンケルを使うなら、公式サイトなら、1ヶ月分500円のトライアルボトルが送料無料で手に入るのでおトクです。

詳しくは下記をチェックしてみてくださいね↓

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加クレンジング



 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

soubi

メイクやコスメが好きな40代です。 乾燥気味ですが敏感ではないです。 話題の成分や美容機器をいろいろ試したいタイプです。 美容薬学検定1級取得。

-ファンケル

Copyright© ローズコスメ情報局 , 2019 All Rights Reserved.